« 東大阪市高井田本通 「四龍 高井田店」 | トップページ | 八尾市本町 「らーめん工房 RISE」 三回目 »

東大阪市長栄寺 「リトルカフェベーム」

この日は子ども達が実家に泊まるということで朝から出かけてて
夜は嫁さんと二人やってんな。
それで久々に嫁さんの食べたいものを食べようということで
行ってみたお店がこちら。

「リトルカフェベーム」
Img_0959

布施にある「カフェベーム」の姉妹店になるみたい。
近鉄永和駅から歩いて2,3分で、
ハローワークのすぐ近くにあるで。

この日訪問したのは19時前くらい。
先客は無くって私達だけやったで。
店内は二人がけのテーブルが10席くらいかな。
Img_0965
男女2名の店員さんが営業してはるわ。
ちょっと元気の無い感じやったかな。

可愛らしい雰囲気の店内を見てると
女性に人気がありそうかなって思ったわ。
Img_0967 Img_0968
今回は空いてたけど、満席状態になると
ちょっと隣りとの間隔が狭い気がしたなー。
大柄な人にはちょっと辛いかも。

二人がけのテーブルに座らせてもらって
メニューを見てみます。
Img_0960 Img_0961 Img_0962 Img_0963 Img_0964

前菜からピザ、一品、パスタ、スープ類と種類はけっこあるな。
パスタも20種類以上あるし、選択肢が多いのは嬉しいで。
ただスープ系のパスタは無かったんちゃうかな。

ドリンク類も結構種類があったわ。
Img_0966
カクテルも色々あるのでメニューを見てると女性向けかな。

セット料理もあるし色々迷ったんやけど
単品で今回注文したのはこちら。

リトルのオードブルサラダ
Img_0969

Sサイズを注文してんけど二人やったらこれで丁度かな。
彩り綺麗なサラダが出てきたで。
生ハム、スモークサーモン、サーモンが入ってる。
こちらのドレッシングは酸味が少ない目で
私の好きな感じやねん。
これ好きやわー!

コーンポタージュ
Img_0970

2,3人分という事をメニューに書いてあってんけど
たしかに結構量あるで。
たっぷりクルトンが入っててこの食感がええ感じ。
もうちょっととろみと甘みがあるとさらに美味しいと思うんやけど
そうするとこのボリュームやとくどすぎるかもな。
さらっと飲める感じで美味いっすわ。

生ハムとサーモンのクリスピーカナッペ
Img_0971

どんなのが出てくるかイメージつかず注文してんけど
ピザの小さい版って感じ???
表現方法が貧困で申し訳ないんやけど
下の生地は餃子の皮をパリパリにオーブンでチンしたのかなって思った。
Img_0972
個別に生ハム、サーモンとマヨネーズ、
トマト、玉ねぎ、チーズが入っててるわ。
パリパリ感が良いねんけど途中で噛み切りにくくって
ちょっと食べにくかったかな。

タコのクリーム明太子ソース大盛
Img_0973

運んできてから店員さんがチーズを上にふりかけてくれる。
中々ええ感じの見た目じゃないっすか!
具材のタコはちょっと少ないかなー。

クリーム明太子ソースが濃厚な甘さがあって
私のモロに好きな味付けやねん。
たっぷりのソースに絡めて食べると美味しいでー。

パスタはモチモチしてるわ、
ただちょっと柔らかかったかも。
アルデンテが好きな人にはちょっと弱いかもしらん。
でもソースにはよくあってて美味しくいただけるで。

嫁さんと取り分けてあっという間に食べちゃいました。
Img_0974

お客さんが入ってないし、
私たちの後にも全然入ってけえへんから
大丈夫かとちょっと心配になってんけど
味は私のめっちゃ好きな感じやったわ。

大阪で好きなパスタ屋って
まだあんまり見つけれてなかったので
これは嬉しかったなー。

家からも近いし、また訪問させていただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6782-8039
住所:大阪府東大阪市長栄寺6-3 モデラート永和 1F
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)


グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

リトルカフェベーム イタリアン / JR河内永和駅河内永和駅JR俊徳道駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東大阪市高井田本通 「四龍 高井田店」 | トップページ | 八尾市本町 「らーめん工房 RISE」 三回目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

タコのクリーム明太子ソース
美味しそうです
素敵なお店ですね
ポチッと応援させていただきます、

投稿: ryuji_s1 | 2010年9月 9日 (木) 08時41分

ryuji_s1さん

 こんばんは!
 こちらのお店は近所やったんですが、
 美味しかったですよ!
 明太子がええアクセントになってました。
 他のも食べてみたいと思わせるお店です!

投稿: おやぶん | 2010年9月 9日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36622511

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長栄寺 「リトルカフェベーム」:

« 東大阪市高井田本通 「四龍 高井田店」 | トップページ | 八尾市本町 「らーめん工房 RISE」 三回目 »