« 御厨栄町1丁目 「博多もつ鍋 まぁる。小阪店」 | トップページ | 八尾市植松町「炉端焼 おたる」 »

吹田市内本町 「麺や 輝の穴」

この日は吹田方面に所用ででてて
ついでにここらへんで昼飯を食べることにしてん。
どこがええやろなーって思いながら
たまたま前を通りかかったお店がこちら。

「麺や 輝の穴」
Img_1303
Img_1305

「麺や 輝」さんの系列店みたいやわ。
って名前を見たらすぐわかりますな。
こちらの系列店はいろいろ行かせてもらってたので
こちらにも一度訪問してみることにした。

時間は14時くらいやったのでさすがに店内はすいてたな。
4人掛けテーブル席が4席位、カウンターは8席程度かな。

入口すぐにある券売機でまずはチケットを購入します。

種類はつけ麺、ラーめん、
限定ラーメンで「鶏からざる麺」ってのも置いてあるみたいやったわ。
Img_1304
Img_1306
Img_1308

ざる麺にするか迷ったけど、
とりあえずチャーシューつけ麺+唐揚げをチョイス。

こちらのつけ麺は小、並、大盛りは同一価格やねん。
となれば大盛り頼んじゃいますな。
さらに増量したいときは100円で頼むことができる見たいやったわ。

カウンターに座ってしばらく待ってると出てきました。
Img_1310

厚切りのチャーシューが5枚どーんとつけ麺の上にのってる。
これはかなりのボリューム感でええ感じやなー。

つけ汁は他の輝系列のお店と同様の魚介とんこつやね。
たっぷりのねぎとシナチクがなかに入ってる。
ちょっとぬるめやったのでもっと熱々がよかったなー。

早速いただきます。

まずはつけ汁を一口。

思ったよりも味があっさり目やな。
もうちょい私的には濃いめの味付けのほうが好きやな。
飲んでみてもやっぱりぬるめに感じたわ。
これで麺をつけて食べていくとすぐに冷たくなってまいそうやで。

続けて麺をいただきます。
Img_1313

こちらは太麺で結構モチモチしてるタイプ。
つやがあってのど越しよくすすることができるし、
これは結構好きな感じやなー。
つけ汁との相性も結構ええ感じやで。

具材のチャーシューは表面をちょっと炙ってて
香ばしい感じがよろしいな。
Img_1312
Img_1314
肉厚でつけ汁につけて食べてみると
汁の味が加わって美味しくなるわ。
直接スープだけを飲んだら薄かったけど、
これやったらええ感じやで。

続いて別途注文した鶏から揚げ。
Img_1311
大きめの唐揚げが4個はいってたかな。
上から塩が事前に振りかけられてる。
見た目から衣が少なくって肉厚なのがわかるで。
これは美味そうやないですか!

実際に食べてみると肉がジューシーで柔らかいし、
熱々にあげられた鶏肉が美味いわ。
塩の加減もちょうどいい感じやね。
これもちょっとつけ汁に漬けてみてんけどこれまた美味しかったで。

ズズズッとすすりながら完食です。

最後にスープ割を頼むと器を厨房に持って行ってくれて
ポットから出汁を追加してくれてはった。
レンゲと一緒に出てきてんけど、今度はかなりの熱々。
最初のつけ汁もこれくらい熱々やとええのにな。
Img_1315

味のほうはかなりまろやかになる感じで
私的にはさらに薄く感じたで。

うーん。最初にちょっと期待しすぎてたのかな。
鶏から揚げはかなり美味かったし、麺も美味しかった。
つけ汁だけがもうちょっと変わるとええ感じやなって思ったわ。

ご馳走様でした。

TEL:06-6383-1023
住所:大阪府吹田市内本町2-21-10
営業時間:11:00~24:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺や輝の穴 つけ麺 / 吹田駅(阪急)吹田駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 御厨栄町1丁目 「博多もつ鍋 まぁる。小阪店」 | トップページ | 八尾市植松町「炉端焼 おたる」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36824122

この記事へのトラックバック一覧です: 吹田市内本町 「麺や 輝の穴」:

« 御厨栄町1丁目 「博多もつ鍋 まぁる。小阪店」 | トップページ | 八尾市植松町「炉端焼 おたる」 »