« 東大阪市長栄寺 「リトルカフェベーム」 | トップページ | 名古屋市中川区八熊 「丸忠回転すしプラザ 八熊店」 »

八尾市本町 「らーめん工房 RISE」 三回目

この日は朝から子ども達とプールに行ってきて
昼飯に実家近所のこちらのお店に行ってきてん。

「らーめん工房 RISE」
Img_0903

14時ちょっと前で最後の客になるかなーと
思ってテーブル席に座ってたら
どこかで見た奴が中に入ってきた。
不肖の弟ですわ。

「お前、どないしてん?」と聞くとまだ飯を食べてなくって
自転車でこれるこちらに来たとの事。
思考回路がよく似てるようです。

さて、とりあえず全メニューを食べようと思ってる私は
前回中華そばをいただいたので、
今回は違うのを選ぶつもりやってん。
Img_0904
Img_0905

で、今回注文したのは
「貝つけ麺 大盛マルチョウトッピング」+「卵かけご飯」+「餃子1人前」

卵かけご飯と餃子は子供達用って感じやねんな。

店長さん、親父さん、お母さんとお話しながら
しばらく待ってると出てきました。

まずは餃子
Img_1205

中々大き目の餃子で見た感じええ焼具合やな。
実際に食べてみると餡たっぷりやで。
醤油と酢を自分で混ぜてタレを作るんやけど
自分の好みに出来るのがええ感じやね。
私は醤油多めでいつも作る。
これが餃子によくあってるわー。

続いて卵かけご飯
Img_1204

うちの子ども達が好きなので
店に入ってあったらほぼ必ず注文するねんな。
刻みネギと海苔が最初からかけられて出てくる。
これにテーブルに備え付けられた醤油をかけて食べる。
醤油がちょっと甘い目でメチャクチャ美味しいわ。
子ども達もあっという間に食べてしまったで。

貝つけ麺大盛
Img_1202

らーめん丼一杯に麺が盛り付けられて出てきた。
下に水切り用のザルが引いてあるんやけど
300gってのはかなりのボリュームやな。

具材は水菜とチャーシュー、穂先メンマ。
Img_1206
Img_1207
ここのチャーシュー、穂先メンマは美味しくって好きやねん。
楽しみ、楽しみ!

つけ汁にはたっぷりのネギと追加したマルチョウが。
Img_1203
ブワァっと貝の匂いがする感じやで。
まず一口つけ汁を飲んでみたらほんまに貝の味がすごく出てる。
これにマルチョウの旨みが染み出してええ感じになるでー。
マルチョウは脂プリプリで
これだけで食べてもジュワッっと旨みが口に広がるわー。

麺は極太麺。
Img_1208
モチモチしてて食べ応えたっぷりやな。
つけ汁との相性もよくって美味しくいただけるわ。

ズズズッとすすりながらあっという間に完食です。
最後にスープ割をしてもらったら
飲みやすいさっぱりとしたスープへと変わってこれまた美味かったな。
Img_1209

ちなみに嫁さんは中華そばを食べてんけど
気に入ったみたいでこちらもあっという間に完食してた。
「もうちょっと多くても良かったかも。」なんて言ってたので
ほんまに喜んでくれたみたいやったな。

美味かったし、腹いっぱいになりました。
こちらのご家族はええ感じの人達でアットホームな感じで
食事する雰囲気も好きやねんな。
お母さんは色々話しかけてくれて嫁さん、子ども達も喜んでたで。
これからもまた通わせていただきますー。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-997-9003
住所:大阪府八尾市本町3-11-22
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん工房RISE ラーメン / 近鉄八尾駅久宝寺口駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 東大阪市長栄寺 「リトルカフェベーム」 | トップページ | 名古屋市中川区八熊 「丸忠回転すしプラザ 八熊店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36640286

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町 「らーめん工房 RISE」 三回目:

« 東大阪市長栄寺 「リトルカフェベーム」 | トップページ | 名古屋市中川区八熊 「丸忠回転すしプラザ 八熊店」 »