« 福島区福島 「ラーメン人生 JET」 三回目 | トップページ | 守口市南寺方北通 「城八」 »

生野区生野西 「角ふじ麺 ○寅 寺田町店」

この日は会社が休みということで、
一日時間があってんな。
せっかくやから今まで訪問したことのないお店に
行ってみようと検討して決めたお店がこちら。

「角ふじ麺 ○寅 寺田町店」
Img_1572

八尾にある大盛軒の同系列のお店やで。
開店してしばらく休まれててんけど
無事に復活されたらしい。

つけ麺と角ふじ麺という二郎系のラーメンが
食べられるようなので楽しみに訪問。

入口横の券売機でまずは注文を決めます。
と、角ふじ麺は夜だけの提供とのこと・・・
Img_1583
Img_1573
こっちを注文する気満々やっただけにこれは残念 orz
ちゃんと調べといたらよかったわ。

仕方ないのでチャーシューつけ麺を購入。
カウンターのみで10席位の店内。
男女2名で営業をしてはるみたいやで。

食券を渡してカウンターに座ると
9月1日限定の味噌ラーメンがあるとのこと。
Img_1574 
何やらメール会員限定って書かれてたけど私も頼めたんやろうか?
これまた先に見といたらよかったとショック。
仕方ないっす。とりあえずまずはつけ麺を食べてみよう。

10分くらいしたらでてきました。
Img_1575

おー、なかなかのボリューム感やな。
チャーシューは2種類あって、
脂身たっぷりでごつい目に切られたの2枚と
赤身、脂身半々くらいのが2枚。
Img_1576
Img_1577
脂身のはすごいこってりしてそうやなー。

つけ汁はお前もか系の豚骨魚介。
どこかで見たような海苔の上に魚粉がのってるで。
箸ですくってみるとこの中にもチャーシュー、煮卵半分、メンマが入ってる。
Img_1578
Img_1579
Img_1580   
具材に関しては肉好きやし嬉しいな!

麺は縮れの中太麺。
Img_1581
全粒粉ってやつのようで、
お蕎麦のような食感がした気がするな。
ただつけ汁につけていただくとズズズッと
すすり易いし、美味しい麺やと思うわ。
食べごたえもありまっせー。

つけ汁は見た目よりもさっぱりとした感じで
豚臭さがなくって飲みやすいわ。
魚粉を混ぜることによって和風っぽい味付けになるし、
これはこれで美味しいな。
お前もか系とかって書いちゃったけどこれはこれであり!

具材のチャーシューは脂身多めの厚切りは
ほんまに脂分がすごくって箸で持とうとすると
ずるっと溶けるよう。
これはあんまりいらんかったかも。

麺を全部食べると最後にスープ割をしてもらえるねん。
器を渡すとちょっとつけ汁を捨てて、
さっぱりした出汁とゆずの皮を入れてくれはった。
Img_1582
飲んでみたらこれがあっさり、
さっぱりでほんまに飲みやすくて美味かったわ。

なかなか美味しかったなー。
これやったら味噌ラーメンも是非とも食べてみたかったなー。

こちらのお店はこれから毎月1日に
いろんな限定ラーメンをされるよう。
チェックしていきたいなと思ったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6718-1818
住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-37
営業時間:11:00~23:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

角ふじ麺 ○寅 ラーメン / 寺田町駅河堀口駅天王寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 福島区福島 「ラーメン人生 JET」 三回目 | トップページ | 守口市南寺方北通 「城八」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36876467

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区生野西 「角ふじ麺 ○寅 寺田町店」:

« 福島区福島 「ラーメン人生 JET」 三回目 | トップページ | 守口市南寺方北通 「城八」 »