« 生野区生野西 「角ふじ麺 ○寅 寺田町店」 | トップページ | 門真市三ツ島 「三ツ島 真打」 三回目 »

守口市南寺方北通 「城八」

この日は知る人ぞ知る「第二回烈の会」が行われるということで
守口は清水駅まで行ってきてん。

この烈の会ってのは有名うどん店長さんや
ブロガーさんによる美味しい焼肉を食べましょうって会なんやけど
今回訪問したのは「城八」という焼肉屋。
Img_1535
Img_1536

18時半集合ということで18時に
清水駅であみ姉さんと待ち合わせ。
場所がよくわからへんかったのでタクシーで
行ったらタクの運ちゃんもわからんかったらしくって
かなり道に迷ってしまったわ。
それでも何とか遅れずに参加できたで。

店内は座敷席が7,8席とテーブル席が3席くらいかな。
私たちはテーブル席に座らせてもらった。

さてメニューを見てみます。
Img_1538
壁にズラーっとメニューがかかってるんやけど
値段を見ると結構安いな。
生レバー500円ってのは最近あんまり見ない値段設定やで。

とりあえずビールで乾杯しつつ
今回注文したのはこちら。

生レバー
Img_1539

それほど大きめのレバーではないけど
甘くって美味しいわ。
値段が安いけどこれやったらまた頼みたくなりますなー。

塩タン
Img_1543

これまたええ感じの塩タンがでてきたで。
見た目からねっとり感がでてて、
非常に食欲をそそりますわ。
軽くさっと炙って食べてみると食感、味ともに美味いっす。
Img_1545

ツラミ
Img_1540

さらボンさんお勧めのツラミ。
ツラミ好きの私としてはこれは外せませんわ。
今日一番の楽しみといってもええ位やってんな。
実際に食べてみると適度な歯ごたえと
しっかりした味付けでこれまた美味い!
飯がほしくなりますなー。

ハラミ
Img_1541

これは姉さんリクエストの一品。
肉厚に切られたハラミがええ感じやねー。
しっかりと焼いて食べてみたらこれまた
肉の旨みたっぷりでいけますわ。

テッチャン
Img_1546

プリプリのテッチャンがたっぷりとでてきた。
脂の乗りもええ感じでこれまた美味そう。
鉄板で焼くとジュワーっと脂がやける匂いがして
早く食べたくなるで。
実際に食べるとプリプリのホルモンが美味かった!

上ミノ
Img_1547_2

こちらは一転して厚切りでコリコリそうやわ。
しっかりと焼いて食べてみるとこれまたウマー!
ビールのあてに最高やね。

白菜キムチとナムル
Img_1548 Img_1549

それぞれあんまり食べた記憶がないっす・・・
酔っ払ってたのか???

途中でビールからマッコリに変更。
Img_1555
ポカリスエットのペットボトルに入ってきました。
ここのお母さんはメチャクチャ明るくええ人なんやけど
振ってまぜる前に上澄みの部分を飲ませてもらってん。
Img_1557

これがさっぱりとしたワインのような味わいで美味い。
こりゃ飲み過ぎたらやばそうやで。
二杯目からは混ぜて通常のマッコリとして飲んでんけど
甘い目の味で飲みやすいわー。
Img_1558
ほんまに酔っ払ってしまいそうっす♪

追加でユッケと生センマイを注文。
Img_1552

ユッケは量はそれほど多くないかなって思ったけど
たっぷりの海苔とタレが美味しいねんな。
肉も柔らかいし、ひそかに私だけだいぶ食べた気が・・・

生センマイ
Img_1550

こちらは辛子酢味噌タレにつけて食べるんやけど
味というよりは食感を楽しまんとね。
タレは酸っぱ辛いというか癖になる味で
ついつい食べてしまうわ。

いやー、美味いやないっすか。

ほんまはこの後締めに「イワシ汁」ってのが
美味しいらしいので食べるつもりやってんけど
全く頭から抜けてしまってた。

皆さんええ感じなってもうて
「次どこ行こうか!」って盛り上がって
お母さんお勧めのカラオケスナックに行くことに。

で、紹介されていったのが場末のカラオケ喫茶。
Img_1564
お店に入ったらお母さん椅子で寝てはったで♪

コの字になった椅子にみんな座って
前面にある舞台に立って歌謡ショーの始まり始まり。
Img_1563_2 
皆さん、面白い(?)歌を聴かせていただき楽しい時間を過ごせました!

こちらで小一時間ほど歌って飲んでさらに
もう一軒別のお店に行って
家路に着いたのは12時を回るころでした!

烈の会、ほんまに楽しい会やったなー。
次は近々布施でやらしてもらいまっさ♪

満腹、満足、ご馳走様でした!

住所:大阪府守口市南寺方北通2-16-4
TEL:06-6996-4537
営業:17:00~23:00
   17:00~21:30[日・祝]

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

城八 焼肉 / 清水駅(大阪市営)土居駅滝井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 生野区生野西 「角ふじ麺 ○寅 寺田町店」 | トップページ | 門真市三ツ島 「三ツ島 真打」 三回目 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!kira奥です^^
雰囲気めちゃえ~やろ^^

投稿: kirakudo | 2010年9月24日 (金) 00時38分

先日はお疲れ様でした!!
やみつきになるほどおもしろい会ですよね(笑)

次回の布施楽しみにしています!!

投稿: やすし | 2010年9月24日 (金) 08時04分

kira奥さん
 こんばんは!
 何をおいてもお母さんの雰囲気が
 よかったですねー。
 暖かくってゆっくりしたくなりましたよ!
 後たぬきも可愛かったです!

投稿: おやぶん | 2010年9月24日 (金) 21時13分

やすしさん

 どもども。お疲れ様でしたー。
 ほんま楽しい会ですね!
 かなラーさんも参加されてまた楽しくなると
 思うので布施をお楽しみに!!!

投稿: おやぶん | 2010年9月24日 (金) 21時14分

焼肉はガッツリいきたい

投稿: あみ | 2010年9月24日 (金) 22時57分

姐さん

 たしかにガッツリが良いっすよねー。
 布施やと野菜が多くって
 ガッツリちゃいますかね???

投稿: おやぶん | 2010年9月25日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36893277

この記事へのトラックバック一覧です: 守口市南寺方北通 「城八」:

» 8月も「烈の会」は、肉を食う! 守口市 「城八」 [●○YASUSHI ~Diary~○●]
暑いですな~、まだまだ夏ですね~!! この暑さは、肉でしか乗り越えられません(笑) うん!焼肉へ行こうヽ(●´ε`●)ノ 「第二回烈の会」が守口にある有名な焼肉店で行われました!! 何回かお邪魔したことのある守口市の奇跡の焼肉屋、その名は・・・・。「城八」 知る人ぞ知るって感じのお店だったんですが、最近いろんな方のブログに登場しています。今回の「烈の会」のメンバーも 会長のええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き レッドさん さらボン父の何なと書きまんがな~。 超有名店「三ツ島真打」... [続きを読む]

受信: 2010年9月28日 (火) 22時17分

« 生野区生野西 「角ふじ麺 ○寅 寺田町店」 | トップページ | 門真市三ツ島 「三ツ島 真打」 三回目 »