« 守口市南寺方北通 「城八」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「福助 大阪ホルモン研究所」 二回目 »

門真市三ツ島 「三ツ島 真打」 三回目

またまたこの日は美味しいうどんが食べたくって
家族で車を走らせてこちらのお店に行ってきてん。

「三ツ島 真打」
Img_0780

さらぼんさんにはいろいろお世話になってるし、
私の好きなお店の一つやねんな。
今回は夕方の訪問やってんけど空いてたらいいなー。

時間は18時ちょっと前くらいやったかな。
店内は7割くらいの客の入りって感じ。
無事にテーブルに座らせてもらうことができたわ。

さらぼんさんにご挨拶をして早速メニューを見てみます。
Img_0781 Img_0782
といってもいつもだいたい頼むの決まってるんやけどね。

今回は「和牛ぶっかけ+とり天トッピング。」
嫁さんはちく玉天。子供たちは卵かけご飯を注文したで。

私たちが入った後に続々とお客さんが入ってくるわ。
結局5,6組の待ちがでてたんちゃうかな。
平日やってのにすごい人気やなー。

さて、みんなで待ってると店員さんが
「こちらどうぞ。店長からです!」と何やら持ってきてくれはった。
見てみると鶏天の甘酢あんかけやで。
Img_1619
下には野菜たっぷり敷かれてて、
上にはタルタルソースがかかっててめっちゃ美味そうやん。

さらぼんさんのほうを見ると笑顔で
食べ食べとポーズをとってくれる。
あざーっす!遠慮なくいただきます!!!

サクサクの衣にジューシーな鶏肉。
Img_1620
タルタルソースがええアクセントをつけてくれてて美味いわー。
次女は私ににて肉好きなんやけど喜んで食べてるで。

と、食べてる間にうどんもでてきました。
Img_1621

「そういえばとり天トッピング頼んだよな。」なんて
思ってたらでてきたうどんを見てびっくり。
トッピングされてるのは野菜天やないっすか。

「先ほどとり天出したので、代わりに野菜にしときました♪」とのこと。
これまたあざーっす!!!
さらぼんさん、こんなに至れり尽くせりにしてもらってすいません。
次の烈の会の店探しは一生懸命させていただきます!

見た目からすごいボリュームなんやけど、
野菜天はカボチャ、舞茸、大葉、ナス、海苔とたっぷり入ってる。
和牛もサシの綺麗な肉で甘辛い味付けが食欲をそそるでー。

早速いただきます。

たっぷりと出汁をかけてまずはうどんから。
Img_1626


グミ感たっぷりのこのうどん、ほんまに好きやねんなー。
のど越しよくズズズッとすすりながら食べたら美味いわ。
出汁との絡みもよくって箸が止まりませんわ。

具材の牛肉は柔らかくって甘みたっぷり。
Img_1625
これとうどんを一緒に食べたら、
出汁と食べるよりも甘くなってこれまた美味い。
ご飯がほしくなるな。

天ぷらはほんまにボリュームたっぷりやな。
Img_1622
Img_1623
Img_1624
それぞれ衣がサクサクしてるんやけど
出汁を吸い込んでええ味になりよるねんな。
舞茸好きな私はこれを速攻で食べてしまったで。

あっという間に完食です。

ほんまはさらぼんさんといろいろ話したかったけど
待ちのお客さんもいてはるし、さっと出ることに。
家族みんな満腹で帰ることになったで。

相変わらず美味しいうどんをありがとうさんです!

満腹、満足、ご馳走様でした~!

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

三ツ島 真打 うどん / 門真南駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 守口市南寺方北通 「城八」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「福助 大阪ホルモン研究所」 二回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36906979

この記事へのトラックバック一覧です: 門真市三ツ島 「三ツ島 真打」 三回目:

« 守口市南寺方北通 「城八」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「福助 大阪ホルモン研究所」 二回目 »