« 八尾市山城町 「懐石料理 佑和 」 | トップページ | 中央区日本橋 「麺鮮醤油房 周月」 »

天王寺区四天王寺 「金久右衛門 四天王寺店」二回目

この日はmixiで店長さんのつぶやきを見て
つけ麺が提供されるって情報を得たので
開店時を目指して家族でこちらのお店に行ってきてん。

「金久右衛門 四天王寺店」
Img_2234
Img_2235

こちらの店長さんは色んな限定ラーメンを考えられたりして
挑戦を続けてはるので毎回楽しみやねんなー。
さてさて今回はどんなのを食べさせてくれるんやろうか???

めっちゃ混んでたらどないしようと思いながら
11時ちょっと過ぎに着いたら
店内は8割ほどの混み具合でなんとか待つ事なくはいれました!

カウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_2237
Img_2236

と言っても限定を食べるつもりやねんけどね。
私と嫁さんはつけ麺を頼んで、
子供達用には金醤油を注文。
一品で焼豚盛と卵かけご飯を2杯頼んだわ。

まず出てきたのは焼豚盛。
Img_2239

おー、ビールが欲しくなるビジュアルやな。
Img_2240
こちらの焼豚は燻製されたのなんやけど
ネギと一緒に食べてみると燻された香りが鼻腔をくすぐって
食欲をそそられるでー。
ビ、ビールが欲しいっす。

卵かけご飯は写真を撮り忘れてしまった・・・

醤油が甘い目でついついかけてしまうわ。
ご飯にもよくあって美味しいですなー。
子ども達もバクバク食べてたで。

さてメインの「ピリ辛黒酢つけ麺」
Img_2241
Img_2242

中々ええビジュアルしてますなー。
具材はチャーシューではなくって
鶏なんやね。炙った奴と湯がいた奴(?)の二種類がのってる。
そのほかには煮卵半分、大葉が1枚。

麺は他のメニューとは一線を画した感じやで。
ぱっと見で全粒粉かなと思っててんけど、
店長に聞いたら28くらいの割合ですって事やったわ。

つけ汁はピリカラというだけあって
中々濃そうな雰囲気やで。
よく見る豚骨魚介とは違って個性があるんちゃうかな。

早速いただきます。

麺をつけ汁にドボッとつけます。
Img_2244
店長さんともお話をしたんやけど
この時の麺がちょっとぼそついててんな。
ダマになるとまではいかへんけどするっと箸で摘めるって
感じじゃなくって掴みにくかった。
これは水を切りすぎてたんかなー?

味のほうはかなりの辛味と酸味を感じるわ。
最近食べてないタイプやったので
新鮮で中々ええ感じやで。
ただ私的にはもうちょっと甘い目にしてもらえると嬉しいかも。
大人の味ってやつですかいね。
麺もいったんつけ汁につけてしまうと
美味い具合にすすりやすくなって相性はええなー。

具材もつけ汁にさっと浸して食べると
つけ汁の味を吸い込んで美味しくいただけるわ。
これには鶏肉があってると思うな。
Img_2243
Img_2245
煮卵も元々ええ味付けされてて美味しいで。

最後にスープ割を頼んでんけど
どんなのが出てくるんかなーと思ってたら
溶き玉子のスープが出てきたわ。
Img_2246

おお、これも初めて見るタイプで面白いなー。
つけ汁にどばっと入れてみると
それまで酸味と辛味がええ感じに優しくなって
飲みやすくなりますわ。
Img_2247
元々がこれくらいでも私はええかもしらへんな。

あっという間に完食です。

店長さんが「どないでした?」って
聞いてくれはったのでここに書いたような事を
お話しててんけど、これからさらに調整をして進化させていくとの事。
いろんな人の意見を聞いて是非とも
さらにパワーアップさせていただきたいもんですなー。

好き嫌いが分かれそうな味やなって思ったけど、
決して悪くないし前向きな思いで試行錯誤してはるので
これからも楽しみやなー。

また訪問させていただきますー。

ご馳走様でした!

TEL:06-6772-5590
住所:大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
営業時間:11:00~14:30
     17:30~22:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 八尾市山城町 「懐石料理 佑和 」 | トップページ | 中央区日本橋 「麺鮮醤油房 周月」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

知らん間に「異彩」閉店してました。

投稿: ディオ | 2010年9月28日 (火) 12時39分

ディオさん

 まじですか!!!
 ランチで結構行ってたのに・・・
 夜があかんって店長言ってはりましたわー。

投稿: おやぶん | 2010年9月28日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36940782

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区四天王寺 「金久右衛門 四天王寺店」二回目:

« 八尾市山城町 「懐石料理 佑和 」 | トップページ | 中央区日本橋 「麺鮮醤油房 周月」 »