« 磯城郡田原本町大字三笠 「豆仙坊 田原本店 (トウセンボウ)」 | トップページ | 東大阪市荒川 「中華料理 ポパイ」 »

北区豊崎 「御徳家」

この日はリンクを張らせていただいている
kawachiさんという方の主催で焼肉オフをすることになってん。
肉好きの私のことをよく存じてくれていはって
私も呼んでくれはったので参加してきてんな。

ちなみに参加メンバーは

Kawachiの安旨グルメのKawachiさん。
chihi☆らいふ のchihiさん
空飛ぶまきっちょ のまきチャン
グルメ刑事の法則 のグルメ刑事さん
マルコメ君の食べ歩き。のマルコメさん
A型の日常、O型の非日常のたけちゃんパパさん
望麺会以来の付き合いの
長瀬でドーナツ屋を営むベジンさんの総勢8名です!

お久しぶりの方もいれば、
はじめましての方もいて楽しみやわ♪

お店の名前は「御徳家」
Img_1457
Img_1458

場所は中津駅から徒歩2,3分かな。
ビルの1,2,3階にこちらのお店はあるで。

19時集合ということで
ちょうどくらいに店の前に到着。
たけちゃんパパさんが来られたのでとりあえず二人で
店内で待つことにしてんな。

私達の席はは二階の座敷をとってくれてたわ。
店内は思ったよりも広くなかったな。
二階は私たち以外に男性のお客さんが1組いてはった。

皆さんが集まる前にメニューを見てみます。
Img_1461Img_1462 Img_1463 Img_1464 Img_1465 Img_1466 Img_1467 Img_1468 

生系からタン、ハラミ、ホルモン系などいろいろあるな。
希少部位も結構扱ってはるみたいで
何を食べようか迷いますわ。

しばらくして全員がそろったので
さて注文していきましょうかね。
今回は遅れてくる人もいるかもしれないとのことで
アラカルトで注文をすることに。

とりあえず皆さんのビールを頼んで
店員さんにお勧めを聞きながら注文していきます。
Img_1469

でもって、今回食べたのがこちら。

生レバー
Img_1474

プリプリしたレバーがでてきたで。
見た目は角が立ってて新鮮な感じがするな。
Img_1476
実際に食べてみたら臭みもなくって美味いわ!

キムチの盛り合わせ、豆もやし
Img_1471 Img_1472

焼肉の定番ですわ。
今回あんまり食べてなくって味がよくわからんっす。

棒ユッケ
Img_1475

通常のユッケよりも角切りで太い目に切られてるらしい。
珍しいからこちらを頼んでみてんけど
実際に食べてみると柔らかくって美味い!
タレも甘い目でええ感じの味付けやで。

塩タン
Img_1479

こちらは注文時に厚切りなど切り方を指定することができるねん。
とりあえずがっつり厚切りでお願いしておいたわ。
厚切りだけに数が少なくって一人2切れくらいやったかな。
柔らかいんやけど量が少なかったな・・・

とんびのバター焼き
Img_1481

とんびってのは腕の部分らしいわ。
バターをつけて炙って食べるんやけど
焼いてからバターつけても美味しかったで。

ハラミのシャトーブリアン
Img_1482

シャトーブリアンってステーキではよく聞くけど
焼肉で食べるのは初めてやな。
たしかに柔らかかった気がするわ。
ってあんまり覚えてないねんなー。

クーポン券でサービスの牛炙り握り
Img_1483

肉の途中ででてきたんやけど
このタイミングで出すか???って
ちょっと疑問やったわ。
こういうのって締めでださへんの?

途中ビールから焼酎に変えたりしながら
約二時間くらいやったかな。

途中で隣の席の人たちが肉をくれたりする
サプライズがあったりしたんやけど
楽しく食って飲んでさせてもらいましたわ。

ただ話すのがメインになってもうて
量があんまり食べれてないな。
ええ肉なんやろうなって思うんやけど
お腹一杯になるまでには至りませんでしたな。

ご馳走様でした!

TEL:0066-9677-09509 (予約専用番号、通話料無料)
   06-6375-0666 (お問合せ専用番号)
住所:大阪府大阪市北区豊崎5-7-16 OTKビル 1・2・3F
営業時間:11:30~13:30(LO13:00)
     17:00~24:00(LO23:00)

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

御徳家 焼肉 / 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 磯城郡田原本町大字三笠 「豆仙坊 田原本店 (トウセンボウ)」 | トップページ | 東大阪市荒川 「中華料理 ポパイ」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント


 おはようございます♪

 オフ会の節はオーダーをお願いするなどお世話になりありがとうございました。

 私も同感で喋りに夢中になるあまり、コチラではあまり焼肉を食べた感じがしないので、是非とも西光園ではお喋り&ガッツリ焼肉といきましょう♪

投稿: Kawachi | 2010年9月 6日 (月) 07時32分

kawachiさん

 こんばんはー。
 この前はお疲れ様でした!

 ほんまガッツリいけませんでしたねー。
 長瀬にキタナシュラン的な焼肉屋が
 ありますが、こちらに行って見ます???
 安い割には美味いっすよ!

投稿: おやぶん | 2010年9月 6日 (月) 22時25分

こんばんわ。

オフ会の際は、大変お世話になりました。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: マルコメ | 2010年9月 7日 (火) 01時44分

マルコメさん

 こんばんは!
 こちらこそお世話になりましたー。
 またじっくり飲みに行きましょうよ!

投稿: おやぶん | 2010年9月 7日 (火) 21時21分

 長瀬のキタナシュラン焼肉屋ですか!?

 行く!!行く!!連れてって下さ~い(笑)

投稿: Kawachi | 2010年9月 8日 (水) 11時43分

kawachiさん

 こんばんは!
 了解ですー。
 4人1テーブルくらいなので
 後二人探しましょうか?
 誰か候補はいてますか???

投稿: おやぶん | 2010年9月 8日 (水) 23時44分


 あと2人ですか…私はブロ友に心当たりがないので、宜しければおやぶんさんにお願いしたいのですが…m(_ _)m

投稿: Kawachi | 2010年9月10日 (金) 00時14分

kawachiさん

 了解です。
 一度探してみるようにしますねー。
 ちなみに何曜日が良いとかありますか???

投稿: おやぶん | 2010年9月11日 (土) 01時26分


 希望は金曜日か土曜日が良いですかね~
 土曜日なら休みなので何時でもOKですが、金曜日なら仕事終わり19時半ぐらいに長瀬に帰って来れると思いますよ。

投稿: Kawachi | 2010年9月14日 (火) 00時44分

kawachiさん

 こんばんは!
 できれば金曜日がいいですねー。
 10月に入ってから調整でもいいですか?
 布施にも一軒気になるところがあるので
 どっちかにしましょう。
 そちらもキタナシュランのようです。

投稿: おやぶん | 2010年9月14日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36558505

この記事へのトラックバック一覧です: 北区豊崎 「御徳家」:

« 磯城郡田原本町大字三笠 「豆仙坊 田原本店 (トウセンボウ)」 | トップページ | 東大阪市荒川 「中華料理 ポパイ」 »