« 東大阪市荒川 「中華料理 ポパイ」 | トップページ | 東大阪市長栄寺 「リトルカフェベーム」 »

東大阪市高井田本通 「四龍 高井田店」

この日は高井田にラーメン屋の新店舗ができるということで
早速食べに行ってきてん。
猛麺会先輩のtanisan、かなラーさんに
ご一緒させていただいての訪問。

お店の名前は「四龍」
Img_1441
Img_1442

「情熱ホルモン」「焼肉五苑」などのグループ店舗らしいわ。
こういう系列店ってあんまりいいイメージがないんやけど
こちらはどうやろうなー。

11時過ぎにお店ついたんやけど
店内は結構人がいてはるで。
新店舗だけに新しいんやけど赤を基調とした店内は
非常にきらびやかやで。
Img_1446

さてメニューを見てみます。
Img_1443 Img_1444

四龍ラーメン、エビ塩ラーメン、坦々麺、
ちょっと離れたところにつけ麺の文字が。

かなラーさんがエビ塩ラーメン、
tanisanが四龍ラーメンを食べられるということなので
私はつけ麺を食べてみることにしてん。
またみんなでマーボ豆腐を食べて
そこに餃子セットをつけてもらったで。

しばらくするとでてきました。

まずはかなラーさんのエビ塩ラーメン。
Img_1445

エビがちょっと写真よりも小さい気が・・・
ボリュームも少ない感じがするなー。
私やったらいっぱいでは腹膨れへんのちゃうかな。
ただちょっとスープをいただいたんやけど、
エビの風味もあってなかなか美味しかったで。

続けてtanisanの四龍ラーメン
Img_1447

こちらもボリュームは少ないかなー。
大食いの人にはさみしいかもしれないな。
こちらもちょっとスープをいただいたんやけど
かなり甘い目の味付けで個性的やったわ。
これにがっつりニンニク入れて食べてみたいかも。

最後に私のつけ麺が来ました。
Img_1448

麺の上には水菜、チャーシュー、煮玉子一個、海苔一枚
ボリュームはやっぱり少ないっす・・・
Img_1449
大盛り頼めるんやろうか???
麺の下にはきちんと水切り用のざるが置いてあって
こういうところの気遣いは嬉しいですな。

つけ汁は流行りのとんこつ魚介スープやで。
粘度はそれほどないタイプでつけ汁の中には
ネギがはいってるだけやったわ。

早速一口食べてみます。
Img_1450
太麺はなかなかもっちしてて歯ごたえあるタイプやな。
この麺はなかなか好きな感じやで。

つけ汁はほんまに「お前もか」ってタイプ。
最初に思ったのがスーパーなどで売っている日清のつけ麺の達人の
濃厚魚介醤油に似てる気がするわ。
ただあっちのほうが粘度が高いかも。
決してまずくはないんやけど目新しさがなくってちょっと残念やなー。

具材の中では煮玉子がかなりしっかりとした
味がついてて美味しかったわ。
もうちょっと黄身が半熟やということないかな。
水菜はちょっと食べにくくっていらんかも。

途中でマーボ豆腐と餃子セットがでてきました。
Img_1451

このマーボ豆腐ってのがかなり本格的な感じで
かなラーさん、tanisanともに高評価。
Img_1452
山椒がピリリと聞いてて辛いものが苦手な私には
ちょっと厳しかったけど癖になる味やなって思ったわ。

餃子のほうはいたって普通というところ。
もうちょい餡にしっかりした味と
しっとり感があったら美味しくなるかなー。
皮がごついというかパリパリっとした食感もほしいかも。

店員さんは結構な数いてるんやけど
明るくってええ感じの接客してはるわ。
で、通りかかった男性の店員に「スープ割をしてもらえますか?」
って聞いてみたらきょとんとした顔をしてはる。

「スープ割」って一般的な言葉じゃないの???

厨房に聞きにいったらできるとのことで
器を下げていったんやけど、
その店員さんがすぐに戻ってきて
「スープ割は、そのままスープを増やせばいいですか?」
と言われちゃったで。

いやいや、それやったら何も割ってないやん。
ただの「スープ増し」やん。
と突っ込みそうになったけど「薄めてください。」と笑顔で対応しておいたわ。
麺も食べきってるのにこの対応は面白かったわ。

うーむ。

「スープ割」って言葉は一般的やと思ってたんやけど
まだまだ認知度は低いんかもな。

という出来事はあったけど、
なかなかええお店やったと思うわ。
駐車場30分サービス券もあるし、他にもメニューはあるので
今度は家族も連れてきてみようかな。

ご馳走様でした!

TEL:06-6784-2468
住所:大阪府東大阪市高井田本通7-1-1
営業時間:11:00~23:00


グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

四龍 高井田店ラーメン / 高井田中央駅高井田駅(大阪市営)深江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市荒川 「中華料理 ポパイ」 | トップページ | 東大阪市長栄寺 「リトルカフェベーム」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36599232

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市高井田本通 「四龍 高井田店」:

« 東大阪市荒川 「中華料理 ポパイ」 | トップページ | 東大阪市長栄寺 「リトルカフェベーム」 »