« 八尾市植松町「炉端焼 おたる」 | トップページ | 生野区生野西 「角ふじ麺 ○寅 寺田町店」 »

福島区福島 「ラーメン人生 JET」 三回目

この日はしばしば定休日に訪問してしまって
振られ続けてたお店に行くことにしてん。
単純に覚えとけって話やねんけど
恥ずかしい話、つい忘れてしまうねんなー。
老化現象やろうか・・・

さて気を取り直して
今回訪問したお店の名前は「ラーメン人生 JET」
Img_1518

福島駅近くにある人気ラーメン店。
豚炙りそばってのが新しくメニューに入ったと聞いてて
それを食べたくって仕方なかってんな。

この日訪問したのは11時過ぎ。
休みやから混んでたら嫌やなって思ってんけど
さすがにこの時間やったら待つことなく入ることができたわ。

テーブルに座ってメニューを見てみます。
Img_1519
おお、あるある、あぶり豚そば。

大好きな鶏煮込みに非常に惹かれながらも
初志貫徹で本日はあぶり豚そばを注文。
ごはんセットも一緒に注文しといたわ。

タカさんいてはれへんなーと思ったら
途中でお店にでてきはってご挨拶。
すごい感じの良い人で人気店になっても変わりませんな。

麺を入れる箱がテーブルの前にあるんやけど
こんな人形も置いてあった。
Img_1520
なんか人生の縮図のようで面白かったわ。

さて料理が運ばれてきました。
Img_1521

おー、面白いビジュアルやで。
具材がたっぷりで麺がみえへんような状態やな。
角切りの豚肉、メンマ、ネギ、煮卵半分、玉ねぎ。
この豚肉がめっちゃ美味そうやで!

一緒にラー油を出してくれはってんけど
途中でまぜて食べてくださいとの事。
Img_1522
味を変化させることが出来るし、あきさせへん工夫やね。

全体をまぜていきつつ、
早速いただいていきます。

そこにタレが入ってるんやけど
オイリーな感じが食欲をそそりますなー。
醤油の匂いが漂ってきて早く食べたくなるで。

まずは具材の豚肉を一口。
Img_1524
かなりしっかりとした甘辛い味付けやわ。
これは美味いで。
たっぷり入ってるのも嬉しいな。

ご飯がめっちゃ欲しくなる感じやな。
ごはんセットにしといてよかったわー!

シナチクもこれまたしっかりとした味付けやで。
Img_1523
コリコリッとした食感もいいで。

玉ねぎは生をざくぎりにしてるんやね。
ちょっと苦味があったけど
脂っこい目のタレに対して清涼感を提供してくれるわ。

麺は自家製の平打ち麺。
Img_1525
平打ち麺はあんまり好きやないねんけど
こちらのはモチモチしてるし美味いねんな。
たっぷりとタレを絡めて食べてみるとウマーやで!
最初は汁が飛べへんか気にしてたけど
途中で食べるのに夢中で気にせんとすすってしまったわ。

途中でラー油をかけてみてんけど
そうすると辛味が加わってきてかなり味に変化がでる。
私はなくっても良いかなー。

後こちらはジャンキーな感じやねんけど
にんにくが入ってないねん。
平日昼間のサラリーマンには嬉しいけど
休日にはがっつりとニンニクを入れて食べてみたいかも。

あっという間に完食です。
もっと脂っこいのを想像してたけど
食べやすいし美味かったわー。
これはご飯がほんまにあうと思うな。

鶏煮込みとどっちを頼むかこれから迷いそうやわ。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6345-7855
住所:大阪府大阪市福島区福島7-12-2
営業時間:11:00~15:00
     18:00~22:00(売切れ次第閉店)

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン人生JET ラーメン / 福島駅新福島駅西梅田駅
昼総合点★★★★ 4.5

|

« 八尾市植松町「炉端焼 おたる」 | トップページ | 生野区生野西 「角ふじ麺 ○寅 寺田町店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36859531

この記事へのトラックバック一覧です: 福島区福島 「ラーメン人生 JET」 三回目:

« 八尾市植松町「炉端焼 おたる」 | トップページ | 生野区生野西 「角ふじ麺 ○寅 寺田町店」 »