« 東大阪市小阪本町 「焼肉 宝園 本店」 | トップページ | 御厨栄町1丁目 「博多もつ鍋 まぁる。小阪店」 »

東成区深江南 「麺家 静」四回目

この日は弟からの誘いがあり
晩飯にラーメンを食べに行くことにしてん。
で、とりあえず迎えに来てもらってどこに行こうかと
考えてたらこちらのお店が面白そうやから行こうという話になってんな。

そんなお店の名前は「麺家 静」

新深江の駅からすぐの場所にあって
煮干しをたっぷり効かせたラーメンが美味いお店やねんな。

近くに安いコインパーキングとかあるので
車でも訪問しやすいで。

駐車場から少し歩いて店内に向かうと
何やらどこかで見かけた人たちがいらっしゃいます。

おー、よく見ると日ごろお世話になっている
東大阪猛麺会の方々ではないですか!

かなラーさん
kirakudoご夫妻
ramen151eさん
RISEのレセでご一緒させていただいたGONさん
なんと「そらの星」の店長さんまでいらっしゃいます。

もしやこれは、今計画中の静さんとそらの星さんの
コラボ企画の打ち合わせ???
嬉しくなって無理やり参加させていただきました。

券売機でチケットを購入して
カウンターで店長にチケットを渡すと
「コラボのつけ麺食べてみますか?」とのお言葉が。
そりゃー、いただきます!
速攻でお願いをしてしまいました。

しばらく待ってると出てきました。
Img_1957

おー、濃厚そうなつけ汁が
めちゃくちゃ食欲をそそりますなー。
Img_1955
いつものように鼻孔をくすぐる煮干しの匂いがええわ。

麺はこちらの自家製中太麺。
Img_1956
モッチリした感じでこれも美味そうやね。
具材はチャーシュー二枚に、青菜、ノリ一枚。
あかん、めっちゃ食べたくなってきたで。

私たちよりも先に来ていた皆さんは
すでに食べられてた様で、
「いつも静の味とは違うでー。」なんて
期待を持たせるような発言をしてくれはります。

まずはスープを一口。

おおー、めっちゃずっしりと来る濃いめの味付けやで。
今までの静というとどちらかというと
煮干しを前面に押し出して優しい味付けってイメージやってんけど
ここがそらの星さんとのコラボの醍醐味なんちゃうかな。
煮干しもがっつりやけどそれにかぶさるように豚骨の味が
強調されてるわー。
このスープめっちゃ好きやで。

麺はプリプリとした麺でこれまた食感もよくって食べやすい。
つけ汁につけてみるとすごい相性がいい感じやわ。
ずずずってひたすら食べてしまいますわ。

具材もシナチク、チャーシューともにこのつけ汁にあってるで!
Img_1958

隣でramen151eさんが出汁に使ってる具材について
いろいろ店長さんたちと会話をされています。
あかん、私には全然わかりません。
とりあえず美味いからそれで良いっす。

食べ終わりそうな頃に店長さんより
割スープを出していただきました。
Img_1960
さすがにこのつけ汁をそのまま飲みきるのはちょっと濃いやろうな。
優しい割スープを入れることによって
ほんまにええお出汁で飲みやすかったで。
底をすくうと玉ねぎとミンチが入ってる。
Img_1959
これがまたええ味してるわー。

いやー、美味しゅうございましたわ。
これはコラボとしてはかなり面白くって
是非とも両店でそれぞれ食べてみたいと思ったで。

その後、さらに猛麺会メンバーの
suemiiさん、あみ姉さんも合流してちょっとした飲み会が始まってん。

この場でいつコラボをやるかって話になって
この美味しいつけ麺は以下の日程で
それぞれの店舗で食べられるということがきまってん。

それぞれの定休日に相手のお店に行ってコラボラーメンを提供していくねんて。

麺家静 :9/23、30、10/7、14
そらの星:9/28、10/5、12、19

両店舗でそれぞれの店で出す場合は
お互いの店の個性を出すらしいし麺も違うとの事。
両方行って見ないとあかんやないっすか!

8日間だけの両店のコラボレーション企画。
皆さん、よろしければ足を運んでみてはどうでしょうか???
美味しいつけ麺が食べられまっせー!

またさらに詳しい事はこちらの方こちらの方
記事を参照にしていただければと思います!

今回はほんま突然でしたが、めっちゃ美味いつけ麺食べる事ができました!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6785-7293
住所:大阪府大阪市東成区深江南1-12-3
営業時間:[月~金]11:30~14:00 18:00~22:30
     [土・日・祝]11:30~22:30

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺家 静 ラーメン / 新深江駅今里駅(近鉄)布施駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東大阪市小阪本町 「焼肉 宝園 本店」 | トップページ | 御厨栄町1丁目 「博多もつ鍋 まぁる。小阪店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

最後はいつも通り宴会でした(爆)

投稿: かなラー | 2010年9月18日 (土) 09時28分

かなラーさん

 はいー、ラーメン食べて変えるつもりが
 飲み会になっちゃいましたねー。
 嫁さんに怒られました・・・

投稿: おやぶん | 2010年9月19日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36796155

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区深江南 「麺家 静」四回目:

« 東大阪市小阪本町 「焼肉 宝園 本店」 | トップページ | 御厨栄町1丁目 「博多もつ鍋 まぁる。小阪店」 »