« 生野区新今里3丁目 「万宝家」 | トップページ | 東成区深江北 「金久右衛門」 八回目 »

東大阪市高井田本通 「お食事処 美杉」二回目

この日は家の近所で昼飯を食べる事にしてて
どこに行こうかと色々迷っててんな。
時間があんまり無かったのでさくっと食べなあかん。

で、思い出したのが以前訪問して
黄そばを食べさせてもらったこちらのお店。

「お食事処 美杉」
Img_1021
Img_1022

東大阪のスーパーオートバックスが近いかな。
この日訪問したのは12時半くらいやってんけど
地元で働いてる感じの男性2名くらいがいてはった。
食事終わった後に店長さんと話をしてはるみたいで
すごい地元感が漂っててええ感じやったで。

私がはいると「おー、毎度!」なんて
気さくに声をかけてくれはって親近感があるのがええな。

まずは厨房前に並べられた一品を見てみる。
Img_1023
今回はう巻きがおいてあって非常に気になりますなー。
ただ2切れしかはいってないねん。
ごつくて美味そうなんやけどものたりんかなー。

迷ってるのも恥ずかしいのでさくっと手に取ったのが
前回と同じチキンカツ。
Img_1026

冒険して色々食べろよって言われそうやけどうまかってん・・・

テーブルにチキンカツを取り寄せてから
一品の写真を撮ろうかなと思ったら
店長さんが「ちょっとまってや!」と言って
私のチキンカツももう一回並べはった。
行動が非常に可愛らしいですな。

麺類は何にしようかと見ててんけど
肉黄そばをチョイス。
さてどんなのが出てくるんやろうかねー。

ご飯は中盛を注文。
Img_1025

まずはチキンカツとライスを食べ始めます。
前回と同じ内容なんやけど
業務用の大きいマヨネーズを出してくれるので
それをガバッとチキンカツの横に添えていただく。

5切れほどあるチキンカツは冷えてるんやけど
トマトベースのソースとマヨネーズがよくあってて美味いで。
ご飯がめっちゃ進みますわ。
値段を考えると決して良いとり肉じゃないと思うんやけど
ジューシーで食べやすいねんな。

半分ほど食べ終わったら黄そばが出てきました。
Img_1027

青ネギと牛肉がたっぷり入ってるわ。
肉汁が出汁に染み出してるので
スープはちょっとにごった感じになってるな。
これがええ出汁が出てて美味いはずやで。

前回も書いたけどうどん出汁が甘い目で私の好みやねんなー。
ここに今回は肉の旨みも追加されて更に美味いで。
Img_1029
青ネギも食感もええなー。
ご飯にもよくあってる出汁やからご飯にかけて食べたくなるわ。

ストレート中麺の麺もコシなどはあれへんけど
出汁によくあってて喉越し良くいただけるわ。
Img_1028
次はもうちょっと増量してもらってもいいかもな。

あっという間に完食です。

私が入ってきた後も常連さんらしき人が数名はいってきて
みんなでワイワイと話をしてはるねんな。
私も会話に入るのって全然問題ない雰囲気やし
こういう感じは結構好きやわ。
昔ながら大阪弁でにこやかに話しはる店長の人柄が
そういう雰囲気を出してはるんやろうね。
また来させていただきます。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6781-4147
住所:大阪府東大阪市高井田本通 2-6-30
営業時間:11:00 ~18:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お食事処 美杉 定食・食堂 / 布施駅JR河内永和駅河内永和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 生野区新今里3丁目 「万宝家」 | トップページ | 東成区深江北 「金久右衛門」 八回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

よだれが湧いてきてしまいました(笑)
黄そばって中華麺ですか?
肉うどんのうどんが中華麺になった感じ?
食べた事ないけど美味しそうですね^^
今、授乳中で食欲がハンパないので(笑)
炭水化物×炭水化物とかたまりません!

投稿: usausa | 2010年9月15日 (水) 10時47分

usausaさん

 そうなんですよ、黄そばってのは
 うどん出汁に中華麺が入ってるんですよ。
 あっさりした出汁にあってて美味いですよー。
 結構色んな場所にあるので食べられるお店は
 usausaさんの近所にあるかもしれないですよ。

投稿: おやぶん | 2010年9月16日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36742656

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市高井田本通 「お食事処 美杉」二回目:

« 生野区新今里3丁目 「万宝家」 | トップページ | 東成区深江北 「金久右衛門」 八回目 »