« 八尾市本町 「らーめん工房 RISE」 三回目 | トップページ | 名古屋市中区松原 「ラーメン専門店 八龍 松原店」 »

名古屋市中川区八熊 「丸忠回転すしプラザ 八熊店」

この日は家族と長女の幼稚園時代の友達家族と
遊ぶために名古屋に行ってきてん。

ホテルで一泊することにしててんけど
久々に戻ってきた名古屋で
晩飯を食べようと考えてて伺った店がこちら。

「丸忠回転すしプラザ 八熊店」
Img_1491 Img_1492

名古屋時代に住んでいたマンションが近所で
よく通ったお店やねんな。
ネタがでかかったし変わったのもあったので
結構お気に入りの店やってん。

この日訪問したのは19時半過ぎくらいやったかな。
駐車場に車を止めて向かう。

店内は回転レーンのあるカウンター20席くらいと
4人掛けのテーブルが4つかな。
この日は空いててカウンターにお客さん4組やったわ。

何やら淀んだというか静かな雰囲気の中テーブルにつきます。
メニューを見ると昔とだいぶ変わってるな。
Img_1493 Img_1494 Img_1495 Img_1496
お気に入りでよく食べてた納豆とか豆腐とか入った料理がなくなってたわ。

仕方ないので青さ汁だけを頼んで
あとはレーンからとりますかね。

同じのしか回ってけえへん。

板さんは2名いてはるんねんけど
この人たちはあんまりレーンに置く鮨を握りはれへんねんな。
注文が来たのをさばくって感じみたい。
目の前を通り過ぎるのは、かなり時間のたったっぽいねぎとろや
サーモンなどなど・・・
これは注文せなあかんみたいですな。

というわけで今回注文したのはこちら。

時知らず
Img_1498

これって鮭の種類やんな。
小ぶりの身で、それほど脂も乗ってなかったなー。

子供達用にだし巻
Img_1497

結構厚い目やけど作ってから大分たってるかな?

つばす
Img_1500

この日のお勧めという事がかかれてたので
こちらを注文してみてん。
これはさすがにお勧めだけあってプリプリと
活かってるし美味しかったな。
もうちょっと脂が乗ってたら言う事ないっすね。

イカ納豆
Img_1501

数少ない回ってるなかで
唯一取ったのがこちら。
イカと納豆って結構あうねんな。

関アジ
Img_1502

綺麗な色したネタやな。
これも身がもうちょい分厚いと嬉しいな。
脂ののりはよくって醤油につけると
ふわぁって脂が広がったで。

アオサ汁
Img_1499

アオサの風味が好きで見つけると頼むねんな。
大阪ではあんまり見ないけど
たっぷりのアオサが美味いっす。

うーん。
かなりネタも小さいしグレードが落ちたんちゃうかな?
店員さんも元気がなくって、
正直ダレタ雰囲気が店内に漂ってる気がする。

腹いっぱいにならへんかったけど
嫁さんもその雰囲気が気になったみたいでお勘定。
そうそうに退散することにしてんな。

これは全く物足りへんかったので
もう一軒違う店に行きますかね。

住所:愛知県名古屋市中川区八熊2丁目3-1
電話:052-322-6767

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

丸忠回転すしプラザ 八熊店回転寿司 / 尾頭橋駅金山駅日比野駅(名古屋市営)
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

|

« 八尾市本町 「らーめん工房 RISE」 三回目 | トップページ | 名古屋市中区松原 「ラーメン専門店 八龍 松原店」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36665393

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市中川区八熊 「丸忠回転すしプラザ 八熊店」:

« 八尾市本町 「らーめん工房 RISE」 三回目 | トップページ | 名古屋市中区松原 「ラーメン専門店 八龍 松原店」 »