« 城陽市奈島下小路 「俺のラーメン あっぱれ屋」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「福助 大阪ホルモン研究所」  »

中央区東心斎橋 「鍋屋 OKAMOTO」

  この日は猛麺会先輩のかなラーさんにお誘いを
いただいて晩飯を食べに行ってきてん。
ニ店舗候補があってんけど肉が食べたいというリクエストで
こちらのお店に行く事に。

店の名前は「鍋屋 OKAMOTO」
Img_1033

場所は心斎橋と長堀橋の間くらいかな。
南小学校ってのがあるんやけどそちらの角にあるわ。
近くには宮田麺児とか二代目みさわがあったで。

19時に集合でお店に行きます。

今回の参加者は余分三兄弟の長兄あみ姉さま
RISEのレセプションに呼んでいただいたミニッシュさん
三兄弟次兄で今回のお店を選んでいただいたかなラーさん
私をいれて4名。

さて思いっきり食べまっせー!

お店はビルの5階にあるんやけど
入ってすぐにチャイナドレスの女性の店員さんに出迎えられる。
異国ムード満点でええ感じのお店やな。
店内は落ち着いた雰囲気で通された部屋は半個室みたいな感じで
よくわからん書画があったりしてなにやら高級感漂う部屋やったわ。
Img_1032 Img_1031

とりあえずビールで乾杯をして注文するのを決めます。
Img_1037

Img_1035

こちらは焼鍋ってのと石鍋ってのがあるみたい。
今回は石鍋の上豚肉石鍋をチョイス。
どんなんが出てくるんやろうなー!

まず最初に肉のタタキが付だしで出てきた。
Img_1036
野菜たっぷりで上に乗ったニンニクともみじおろしが
ええ感じやないっすか。
食べてみるとそれほど固くない肉が玉ねぎにもあって美味いわ!

続いて鍋の準備がされるねん。
油がはねへんように半分はアルミ板で隠されてるわ。
Img_1039
石鍋にはごま油がひいてるようやったで。

味のつけられた豚肉と野菜をたっぷりまずはいためるねん。
Img_1040
この肉はプルコギみたいに事前に味付けされてるみたいやったわ。
ある程度炒められたら、スープを入れて煮ていきます。

この間にタレを作っていく。
これが初めて食べる方法で非常においしかってん。
詳しくはこちらのサイトにあるんやけど
http://www.nabe-okamoto.com/tare.html
生卵に醤油と酢、沙茶醤、ネギ、ニンニクなどを入れてかき混ぜる。
Img_1038


Img_1041
ちょっと黒っぽくて濃そうな感じやけど
これが美味しいねん。
家でもできるタレやと思うで。

さて具材も煮えてきたので早速いただきます。
Img_1042

まずは肉。
しっかりと濃い目の味付けがされてたんやけど
スープで似られて甘い目のええ味になってる。
さらにこの玉子のタレにつける事によって
マイルドになってめっちゃ美味いで。
これはいけるなー。
野菜類もエノキやキノコ類、ネギにも
しっかり味が染み込んでて美味いっすねー。

一旦具材がなくなりかけたら次に追加をしてくれる。

今度はエビ団子、トマト、豆腐が入ってるわ。
これはまたさっぱりしそうで食欲をそそるな。
Img_1043

出来上がったのを食べるとトマトの酸味が
煮たためか甘みになった気がして食べやすい。
野菜ってあんまり好きちゃうけど
これやったらドンドン食べられるで。

途中でもう一人猛麺会メンバーパルプンテさんが
参加されてんけどほぼ料理がなくなりかけってのと
食事を別でされたそうなので飲みメインで参加。

鍋の締めはラーメンを入れてもらっていただきます。
写真撮り忘れてんけどスープがええ出汁出てて
美味しい締めやったで。

最後はデザートを杏仁豆腐、タピオカ、ゆずシャーベットから
選べたと思うわ。
私はタピオカをチョイス。
Img_1044
甘いミルクが濃厚で美味しかったー。

完食です。

いやー、美味しかった。
お店の雰囲気も中々今まで来たこと無い感じで
落ち着く感じやし、ゆっくり話ができるな。
こういうお店ももっと知って行きたいと思ったわ!
かなラーさん教えていただきおおきにでした。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6282-1400
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-6 ギャラリービルディング 5F
営業時間:17:00~01:00(L.O.24:00)

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

鍋屋 okamoto 中華料理 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 城陽市奈島下小路 「俺のラーメン あっぱれ屋」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「福助 大阪ホルモン研究所」  »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36511349

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区東心斎橋 「鍋屋 OKAMOTO」:

« 城陽市奈島下小路 「俺のラーメン あっぱれ屋」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「福助 大阪ホルモン研究所」  »