« 名古屋市中川区八熊 「丸忠回転すしプラザ 八熊店」 | トップページ | 難波千日前 「釜たけうどん」二回目 »

名古屋市中区松原 「ラーメン専門店 八龍 松原店」

名古屋旅行の初日。
一軒目のなつかしの回転寿司屋が非常に
残念な感じでほとんど食べなかったので
口直しにこちらのラーメン屋に行ってきてん。

名前は「ラーメン専門店 八龍 松原店」
Img_1504
Img_1503

市内ので3,4店舗あるお店やねん。
名古屋で働いてる時はほんまにここのラーメンが好きで
週に一度は通ってたなー。
家が近いってのもあって仕事帰りなんかもよらせてもらったで。

この日訪問したのは20時過ぎ。
半分くらいお客さんでうまってたかな。

こちらの場所は伏見通り沿いで
古渡町の交差点を北上したすぐにあるねん。
駐車場は無いけど
コインパーキングもそばにあるので行きやすいわ。

テーブルに座らせてもらって注文します。
メニューは壁にかけられてあるので
それを見て注文するねんな。
Img_1506

醤油、味噌、塩と一通り揃ってて
後はバターやチャーシューをトッピングする。
私はここではいつも味噌ラーメン。
味噌バターチャーシュー+ライス(小)を注文。
これが私の好きなタイプの味噌味でほんまに美味いんですわ。

しばらくすると出てきました。
Img_1509
Img_1508

おー、3年前と変わらないビジュアルやで。
懐かしいなー。

表面にラードが浮いてるのでいつまでも熱々の状態で
食べる事のできるこのラーメン。
夏場は汗だくになりながら食べるねんな。

具材はチャーシュー、たっぷりのモヤシ、ネギ。
バターは固形のが上に乗せられてるわ。

全体をかき混ぜながらいただきます。

まずはスープを一口。
こってりと濃厚な味噌の味が口の中に広がる。
そのスープの中に一味のピリッとした辛さがあって
これが癖になるねんな。
で、これが徐々にバターが溶けていくので
まろやかになる味の変化が楽しめる。
美味さは変わっておりませんわ!

麺は中麺のストレート。
Img_1511
もっと太麺でも美味しいと思うねんけど
これもスープによくあってて美味しいで!
熱々をすすると汗だくなるけど辞められへんわー。

具材のシナチクは普通やな。
Img_1512
穂先メンマとかやったら嬉しいかも。

チャーシューは赤身のものあっさりタイプ。
Img_1510
私このタイプのチャーシュー好きやねん。
たっぷりとスープにつけていただくとええ感じ。
ちゃんと味がついてるので
麺やご飯と一緒に食べても美味いで!

ライス小を頼んだんやけど
途中でスープをご飯にかけていただきます。
ちょっと辛い目のスープを
ご飯にかけるとご飯の甘みでこれまた美味くなるねん。
ズズズッと雑炊感覚で一気にすすって食べちゃいました。

いやー、数年ぶりに来たけど美味かったわ!
名古屋時代を思い出しながらあっという間に完食してもうた。

なかなかこっちに来られへんけど
来た際にはまた訪問させていただきます。

満腹、満足、ご馳走様でした。

住所:名古屋市中区松原3-7-3
営業時間:昼11:00~14:30 夜17:00~22:00
電話:TEL 052-332-7766

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン専門店 八龍 松原店ラーメン / 東別院駅大須観音駅山王駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 名古屋市中川区八熊 「丸忠回転すしプラザ 八熊店」 | トップページ | 難波千日前 「釜たけうどん」二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

名古屋にこんなラーメンがあるのですね。去年名古屋には行きましたが、おいしいラーメン屋を知らなかったので残念です。ご飯はチャーシューをのせてもおいしそうですね。宜しければ南国のチャーシューライスを以下で紹介しておりますのでご参考まで。
http://www.jinend.com/fd/chinese/chickenrice/

投稿: jinend | 2012年8月 7日 (火) 23時02分

jinendさん

 コメントありがとうございます。
 名古屋もたくさんのラーメン屋があって
 美味しいお店は多いですよ~。
 南国のチャーシューライスですか!
 それも気になりますね~。

投稿: おやぶん | 2012年8月 8日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36683395

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市中区松原 「ラーメン専門店 八龍 松原店」:

« 名古屋市中川区八熊 「丸忠回転すしプラザ 八熊店」 | トップページ | 難波千日前 「釜たけうどん」二回目 »