« 東大阪市高井田本通 「お食事処 美杉」二回目 | トップページ | 東大阪市小阪本町 「焼肉 宝園 本店」 »

東成区深江北 「金久右衛門」 八回目

この日は朝からこの店で昼飯を食べると決めててんな。

期間限定でつけ麺を提供されてるらしく
周りのブロガーさんやマイミクさんは続々と
食べてはる。羨ましくて羨ましくてたまらんかってん。

そんなお店の名前は「金久右衛門」

今でもう何度訪問させていただいてるか
わからんくらい通わせてもらってるお店やで。

以前にもつけ麺を限定で出されててんけど
残念ながら時間が合わずに訪問できなくって
今日は何とか調整して訪問してみてん。

この日訪問したのは11時半過ぎやったかな。
お店につくとすでに10名以上が並んでる。
もちろん店内は満席やで。
Img_1928
一体この方たちは何時から並んではるんやろう???

仕方ないので後ろに並んで待ちます。
もしかして、つけ麺売り切れちゃうかも。
せっかく並んだのにあかんかったらショックやなーって
思ってたら店員さんが並んでる人たちに
つけ麺を頼むか聞きにきはった。
限定やから後何食か確認しはるんやろうな。
私の分は何とか注文できました♪

10分ちょっとくらい待つってカウンターに座ります。
店長さんにちょっとご挨拶をして、
とりあえずつけ麺がでてくるのを待つ。
腹が減ってるからもう楽しみで楽しみで。

待望のつけ麺がでてきました。
Img_1929

おーー。

このつけ汁の色はまさしく金久右衛門って感じやな。
黒々としてるんやけど澄んだ色が綺麗ですわ。
濃厚な醤油の旨みと貝でとったという出汁が
ええ匂いをしてまっせー。
つけ麺ようのつけ汁なのでかなり濃い目なので
このままゴクゴクってわけにはいかんな。

麺は平打ち太麺やな。
Img_1930
これはラーメンを頼んだ時の太麺と同じ見たいやけど
水で締められててかなりのコシを感じますわ。
モッチリってよりはシコシコとした食感の麺やで。

具材はかなり分厚いチャーシューと太めのシナチクが
つけ汁にはいってあるわ。
Img_1931
Img_1932
このチャーシューほんまに分厚くってええ感じやで。

早速食べてみます。

ドボッとつけ汁に太麺をつけてズズズッと一口。

美味いがな!
この麺がつけ汁をすごい持ち上げてくれて
二つが合わさるとめちゃくちゃ美味いわー。
たまーに麺とつけ汁があってないところってあるけど
これだけあってるんもあんまり見たことないで!

具材もコリコリっとしたごついシナチクも
しっかりと味がついてるし、
分厚いチャーシューも柔らかくって美味いで。

ズズズッとすするようにあっという間に完食です。
麺は大盛りにしてもらってんけど
特盛りってのがあったらそれでも全然食べられますな。

最後にはスープ割もしてもらえる。
Img_1933
濃いめのつけ汁がええ感じに飲みやすくなって
つけ汁まで残さずに完食やで。
Img_1934

いやー、美味しいもの食べさせてもらいましたわ。

これが限定やってのは非常に残念やなー。
店長さんと話をしたら、すでに次の展開も考えてるってことで
つけ麺はやっぱり終わっちゃうみたいやけど
その次のっても非常に気になるところやで。

これからも通わせていただきます!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6975-8018
住所:大阪府大阪市東成区深江北3-2-8
営業時間:[月~金11:00~15:00
     [土]11:00~16:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

金久右衛門 ラーメン / 深江橋駅高井田中央駅高井田駅(大阪市営)
昼総合点★★★★ 4.5

|

« 東大阪市高井田本通 「お食事処 美杉」二回目 | トップページ | 東大阪市小阪本町 「焼肉 宝園 本店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36764868

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区深江北 「金久右衛門」 八回目:

« 東大阪市高井田本通 「お食事処 美杉」二回目 | トップページ | 東大阪市小阪本町 「焼肉 宝園 本店」 »