« 吹田市内本町 「麺や 輝の穴」 | トップページ | 福島区福島 「ラーメン人生 JET」 三回目 »

八尾市植松町「炉端焼 おたる」

この日は家族で実家近くで食べるところを探しててん。
どっかええところないかなーと思ってたら
弟が昔ちょくちょくいってた炉端焼屋があるとの事。

ほな、それに行ってみようかと今回訪問してみてん。

お店の名前は「炉端焼 おたる」
Img_1210

北海道の海産物や料理がメインなんかな。

事前に座敷を予約しておいて訪問。
店内はテーブル席が多数、
カウンターも8席くらいあって結構広いな。
Img_1212
座敷は掘り炬燵になってるので年配の方でも安心やで。
また子供用にそんなに広く無いけどキッズルームってのもあるわ。

席についてメニューを見てみます。
ホワイトボードには本日のお勧めとして
お造り類が色々書かれてあるわ。
Img_1211
活はげのお造りなんて
肝とかもあって美味そうやけど中々ええ値段するなー。

お酒も種類豊富で何飲もうか迷う感じ。
Img_1213
Img_1214
Img_1215
Img_1216
Img_1217
Img_1218
Img_1219
焼酎も多いから好きな人にはいいやろうな。

生ビールをとりあえず注文。
Img_1227

ちょっと飲みつつ今回注文したのはこちら。

付き出しのばい貝煮付け。
Img_1226

これメチャクチャ大きいのが二つ出てきたで。
爪楊枝で取り出して食べてみたら
大きい身がしっかりとした歯ごたえでめっちゃ美味いわ。
味付けも甘い目の煮つけで私の好きな味やでー。
これはこの後も期待できるんちゃいますか???

コーンバター
Img_1228

子供達用に注文してみた。
これはいたって普通の味、ボリュームやったな。

チーズフライ
Img_1229

これも子供達用に注文。
一口大のチーズをカリッと揚げてくれてるわ。
私は食べてないけど子ども達は
喜んで食べてたで。

天ぷら盛り合わせ
Img_1230

サクサクの衣がええ感じやねー。
出汁と塩で食べるんやけど
出汁は大根おろしがついてなかったな。
盛り合わせなんやけど野菜がメインやったので
もうちょっと魚やエビが欲しいところやったわ。

みんなで食べるように
寿司盛り合わせ(9000円)ってのを頼んでみてん。
6人前くらいって書かれてたし楽しみに待ってたらでてきた。

大きいめの皿が二皿。
Img_1231
Img_1232
それぞれのネタは二貫ずつはいってきてる。
量少なく無いか???
これで9000円???

ネタもそれほど珍しいものもなく、
正直ガッカリ感がみんなの顔に浮かんでるわ。

orz

味のほうはネタは活かってるし決して悪く無いんやけど
最初に出てきたガッカリ感であんまり美味く感じへんかった。

続いてホルモン炒め
Img_1233

二人前頼んでんけど「ホルモンが一人前しかない。」との事で
一人前で出てきたわ。
正直これもしょぼくないか???
ホルモン一人前しかないって事やけど、
量はあんまりはいってないで。
味付けは濃い目の醤油ベースでおいしかってんけど
量が残念やったわ。

途中で子供づれの夫婦が入ってきてんけど
これがうるさいうるさい。
バタバタ走り回りよるし、それを放置する親。
「周りに人いてるし走ったらあかんで!」ってちょっと頭に来たので
親にも聞こえるように大き目の声で言ったったのに、
親は全く反応なし。
子供は気づいたみたいでちょっと静かになってんけどな。

なんか残念感が漂ってしまったので
まだ満腹ではなかったけど、ここでお勘定。

うーん。ネタとかはええんやろうな。
カウンターでゆっくり飲んだら良いのかもしれへんな。
私は今回美味いと思えるところまでいたりませんでしたわ。

ご馳走様でした。

住所 :大阪府八尾市植松町5-7-30
TEL:0729-91-2514
営業時間:17:00~01:00(L.O.24:00)
         金・土 17:00~02:00(L.O.01:00)

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

炉端焼 おたる ろばた焼き / 八尾駅久宝寺駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

|

« 吹田市内本町 「麺や 輝の穴」 | トップページ | 福島区福島 「ラーメン人生 JET」 三回目 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36842229

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市植松町「炉端焼 おたる」:

« 吹田市内本町 「麺や 輝の穴」 | トップページ | 福島区福島 「ラーメン人生 JET」 三回目 »