« 八尾市光南町 「グリル 輪ごん」 | トップページ | 羽曳野市大黒 「ほんてんラーメン」 »

旭区大宮1 「そらの星」 二回目

この日はよく行くラーメン屋さんが
コラボ企画をされているという事で、
是非とも食べてみたいということで訪問してきてん。

訪問したお店の名前は「そらの星」
Img_2376_2
Img_2377_2

よく行くお店ってのは「麺屋 静」なんやけど
こちらと二店舗で期間限定のコラボ企画をやってはるねん。

で、以前「静」に行ったときに試作を食べさせてもらってて、
店によって味が違うということやったので
時間を見つけて訪問したってわけやねんな。

楽しみに訪問するとすでに店内には
いろんなレセプションなどでお会いしている
GONさんがいらっしゃったわ。
私の入店後ramen151eさんが来店され、
限定を食べ終わる頃にkirakudoさん夫妻が来店されたで。
こうやって知り合いの方に会えるのは嬉しかったわ!

で、入口の券売機でチケットを購入して席に着く。
Img_2388_2
つけ麺は限定やから券売機に表記がなくって
とりあえず800円のを購入してくださいってことやったわ。

こちらはカウンターのみで10席程度のお店やねん。
綺麗な店内はゆっくりできる雰囲気やで。

そらの星、静の両店長が楽しげに
作業をされている所を見ながら待ってると出てきました。
Img_2380_3
Img_2381_2

おー、ええ感じのビジュアルやないっすか!
つけ汁は家系の豚骨をベースとしながら
静お得意の煮干しをふんだんに取り入れてる。
店内に入った時にも煮干しの匂いが漂ってたけど
決して煮干しに負けない豚骨がでてるで。

麺はこちらのラーメンと同じのを使ってるらしい。
青菜、キャベツ、チャーシュー1枚、海苔1枚が具材としてトッピングされてたで。
私的にはチャーシューがもうちょっと食べたかったな。
追加できるか聞いたらよかった・・・

早速いただきます。

つけ汁に麺をドボッとつけてまず一口。
おお、麺がつけ汁をすごい持ち上げてくれるわ。
相性はええ感じやねー。
つけ汁は煮干しのえぐみなどはあれへんし、
豚骨の旨みがすごく出てるで。
これははまる味やなー。

麺は中麺のストレートかな。
Img_2383_2
ちょっと短い目の麺やってんけど食べやすかったな。
ツルツルっといける感じやし、これはええわ。
量的には私は大盛りでもええかなって思ったで。

具材はそれぞれ個性が光ってたなー。
キャベツってあんまりつけ麺の具材で食べたことないんやけど
甘い目でこの強い目のつけ汁にはよく合ってる。
Img_2384_2
つけ汁につけて食べるとちょうどええ感じになるわ。
青菜もよくつけ汁を吸い込んでくれてええ味になるわ。

で、具材の中で一番美味しかったのが
こちらのチャーシュー。
Img_2382_2
いつもは赤身ベースのチャーシューが好きな私なんやけど
これは柔らかくって、ホロホロと崩れそうなくらい柔らかいねん。
もっと食べたいっす。
やっぱりトッピングで頼めるか聞いたらよかった・・・

最後にはスープ割を注文できるねん。
Img_2385_2
静では煮干しスープで割ってくれてんけど
こちらは豚骨スープで割ってくれはる。
といっても、割ることによって濃くなることは全然なくって
かなり飲みやすい味になるで!

いやー、美味かったなー。
これが限定で終わっちゃうというのは非常にさみしいですな。
でもまあ、二店舗が力を合わせてこの味ができるわけやから
恒久的に続けるってわけにはいきませんわな。

帰り際に両店長が笑顔で写真に写ってくれはった。
Img_2386
楽しい企画をありがとうございますー。

ちなみにこちらの限定つけ麺の提供は以下となります。

麺家静 :10/7、14
そらの星:10/5、12、19

興味ある人は是非とも一度食べていただきたいなー!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6954-7730
住所:大阪府大阪市旭区大宮1-7-25
営業時間:11:00~21:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 八尾市光南町 「グリル 輪ごん」 | トップページ | 羽曳野市大黒 「ほんてんラーメン」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37032408

この記事へのトラックバック一覧です: 旭区大宮1 「そらの星」 二回目:

« 八尾市光南町 「グリル 輪ごん」 | トップページ | 羽曳野市大黒 「ほんてんラーメン」 »