« 天王寺区小橋町 「大鳳閣」 | トップページ | 阿倍野区阿倍野筋 「The Britannia (ザブリタニア)」 »

東大阪市中新開2 「うどん日和」四回目

この日は近場で美味いうどんが食べたいと
またまたこちらのお店に訪問してきました。

東大阪は吉田にある
「うどん日和」
Img_1402

18時過ぎの訪問やってんけど店内は満席状態で
私たちの座る1席だけちょうど空いてたわ。
Img_1695

今回は食べるものを最初から決めてたので
席について迷わず注文。

「揚げナスのひやあつカレー」+「ちくわ磯辺揚げ」単品。
Img_1694

この日はちょうどお客さんの来店が重なったみたいで
かなり混み合ってるわー。
料理がでてくるまでにだいぶ時間がかかってたで。
タイミングが悪かったですな。

まずはちくわ磯辺揚げから出てきました。
Img_1696

おー、かなりボリュームのある磯辺揚げやな。
大きめに切られたのが6個ほどはいってある。

揚げたての熱々の磯辺揚げを食べてみると
ふわぁっと青海苔の風味が口に広がって美味い。
ちくわ自体も甘みがあるんやけど
揚げたおかげか甘みが増してる感じやわ。
これをカレーにつけて食べても美味そうやな。

さらに待つと出てきました。
Img_1697

ちょっと照明が暗いので見難いですな。
申し訳ないっす。

うどんだけやったらちょっとボリュームが少ないかなと思うけど
ご飯がついてくるのでええ感じやで。

早速いただきます。
カレーのつけ汁の中には揚げたナス、揚げたトマトなど
野菜がたっぷり入ってるわ。
Img_1698
ナスビは揚げる事によって旨みが凝縮されるようで
カレーの辛さと丁度絡まって美味いでー。
結構量が入ってるんやけどドンドン食べられるな。

真ん中に一つのプチトマトを揚げたのが入ってる。
Img_1699


おー、美味そうやなと気軽に口の中に入れてみたら
これがめっちゃ熱いねん。
ブシュって中身が口の中に広がった瞬間に
ウギャって声出してまいそうになったわ。
揚げたトマトはゆっくり冷まして食べなあきませんな。

メインのうどんはもう美味しいのはわかってるで。
Img_1700
カレー自体もそれほど辛くないんやけど
ちゃんと香辛料でスパイシーになってて旨みたっぷり。
冷たいうどんをくぐらせるとええ感じやでー。

ズズズッと服に飛ばんようにしながら
あっという間に完食です。

つけ汁がまだ大量に残ってるので
ついてきたご飯をここに投入。
Img_1701
カレーライスの完成ですわ。
ご飯にもよくあうカレーでこれまた非常に美味しい。
これだけでお代わりしたい感じやったな。

いやー、美味かった!
今までカレーつけ麺とかって
あんまり良いイメージが無かったんやけど
これはこれからまた食べたいわ。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-966-8854
住所:大阪府東大阪市中新開2-13-46-103 正起吉田ハイツ1階
営業時間:[月~土]11:00~15:00
         17:00~21:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うどん日和 うどん / 吉田駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 天王寺区小橋町 「大鳳閣」 | トップページ | 阿倍野区阿倍野筋 「The Britannia (ザブリタニア)」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

これいいやろ?
最近 麺もレベルアップしてるしエー感じです
俺の平日のお昼の行動範囲に ここ 真打 うどん棒
雅次郎 一杯あるわ(笑)

投稿: かなラー | 2010年10月 8日 (金) 09時24分

かなラーさん
 
 本日もお疲れ様でしたー。
 ほんでもってありがとうございました!
 ここは今の所イチオシのお店です。
 うどん棒はまだ行ったことないんですよねー。
 梅田ですか???

投稿: おやぶん | 2010年10月 8日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37117281

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市中新開2 「うどん日和」四回目:

« 天王寺区小橋町 「大鳳閣」 | トップページ | 阿倍野区阿倍野筋 「The Britannia (ザブリタニア)」 »