« 阿倍野区阿倍野筋 「The Britannia (ザブリタニア)」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「福助 大阪ホルモン研究所」三回目 »

大阪市小阪本町2 「Steak&Sausage PAUHANA 小阪店」

この日は次女の保育園のイベントがあって
朝から近場にいててんな。
で、昼飯をどこで食べようかという話になって
子供たちに意見を聞いたらハンバーグが食べたいとのこと。

ほな、前から気になってたお店があるので
行ってみようかとこちらのお店を訪問。

「Steak&Sausage PAUHANA 小阪店」
Img_1907
Img_1908
Img_1913

場所は小阪駅南側の商店街をさらに南に歩くとあるねん。
近くには私がちょくちょく行く焼肉屋「慶昌苑」があるで。
系列店が八尾にもあるそうなんやけど
聞いてみたらメニューが違うらしいわ。

訪問したのは11時半ちょっとすぎ。
ちょうど開店時やったので待つことなく入店できたで。
この後続々とお客さんが入ってきて
12時前にはほぼ満席になってたな。

店内は木を基調としたつくりで落ち着く感じやわ。
Img_1909
ゆったりと広々してるのが良いですな。
こちらは非常に愛想のよい店員さんやな。
常に笑顔で気持ちがよかったで。

メニューを見せてもらうとランチメニューがあって
ハンバーグ、ステーキ、チキンステーキの三種類やったかな。
Img_1911
Img_1912
トッピングで厚切りベーコンなども頼めたで。
それぞれ量も選ぶことができるみたい。
ステーキはちょっと高いサーロインとヘレステーキも選べたな。

ハンバーグを嫁さんたちが頼むということなので
私はがっつりステーキを食べることに。
「炭焼きカットステーキ240gレア+厚切りベーコントッピング」を注文。
パンかライスを選べるのでライスにしといたわ。

しばらく待ってるとまずサラダが来た。
Img_1914
パプリカ、レタスなどにドレッシングがかかってる。
このドレッシングが私にはちょっと酸っぱすぎたなー。
こんなに酸味なくても良いんちゃうかって感じやったで。

続いてコンソメスープ
Img_1918
こちらはあっさりかなと思って飲んでんけど
結構しっかりとした味付けで美味しくいただけたわ。
ステーキが来るのが楽しみになりますな。

メインのステーキ+厚切りステーキ
Img_1919
Img_1921 
どーんと大量の肉たちが目の前に並んだで。
レアで頼んだので見た感じ牛肉たたきやな。
これは美味そうやないっすか。
ライスも結構量多くて良い感じやわ。

厚切りベーコンは、大きめのベーコンやったけど
それほど厚切りではなかったかも???

ソースは小皿に入ってて和風ソースで大根おろしがたっぷり入ってた。
Img_1916
Img_1917
別皿でガーリックチップもついてきて、
これも一緒に食べてくださいとのこと。

カットステーキで、テーブルに箸が用意されてるので
食べやすいのも良いですなー。
それでは早速いただきます。

まずは肉を一口。

ほんまにレア状態やなー。
Img_1924

鉄板に肉汁が滴り落ちる感じやで。
ニンニクチップと大根おろしを巻いて食べてみると、
なかなかやるないっすか!
堅い肉かなと思ってたらそれほど力を入れずに噛み切れるわ。
このタレもニンニクが結構効いてて美味しいなー。
こりゃあたりですわ!

途中で違うのも試したくってテーブルにセットされてる
岩塩をパラパラと降りかけてみて食べてみてんけど
これも肉本来の旨みを味わうことができて美味い。
これはご飯が進みますなー。

厚切りベーコンのほうは、
それほど特色がないベーコンやったかな。
Img_1925
こちらにはマスタードをつけてくれてんけど
ステーキに比べると印象がちょっと薄いわ。

ガツガツとあっという間に完食です。
240g全然問題なく美味しくいただくことができたで。

どんな店やろうかと思いながら
なかなか訪問できてなかったんやけど
これやったもっと早くに訪問したらよかったわ。
子供たちのお子様セットもええ感じやったし、
家族で来るには結構いいと思うな。

家から近いこともあるし、
また訪問させていただきます。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6723-7239
住所:大阪府東大阪市小阪本町2-7-26
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)
         火~土 17:00~23:00(L.O.22:00)
         日・祝 17:00~22:00(L.O.21:00)

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

Steak&Sausage PAUHANA 小阪店ステーキ / 河内小阪駅JR俊徳道駅俊徳道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 阿倍野区阿倍野筋 「The Britannia (ザブリタニア)」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「福助 大阪ホルモン研究所」三回目 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

あ、あなた達はいったい。。。

またきます。

おおきに。

投稿: うた母 | 2010年10月10日 (日) 23時05分

うた母さん

 コメントありがとうございますー。
 「あ、あなた達はいったい。。。」って
 なにかしでかしちゃいましたか???
 めちゃ気になりました!

投稿: おやぶん | 2010年10月11日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37154332

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市小阪本町2 「Steak&Sausage PAUHANA 小阪店」:

« 阿倍野区阿倍野筋 「The Britannia (ザブリタニア)」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「福助 大阪ホルモン研究所」三回目 »