« 羽曳野市大黒 「ほんてんラーメン」 | トップページ | 柏原市本郷 「炭火焼肉 えん 母屋」 »

東成区深江北 「金久右衛門 (きんぐえもん)」九回目

こちらのお店の店長さんが
これ以上美味しいラーメンは作れないと
おっしゃったラーメンが限定で提供されるという話を
聞いたのでこの日は是非とも食べたいと訪問してきてん。

そのお店の名前は「金久右衛門 (きんぐえもん)」

すでに何回も訪問してるし、
有名店やから知ってる人も多いやろうなー。

めちゃくちゃ楽しみに訪問したんやけど
お店につくとすでに7,8人が並んでる。
まあこちらのお店は回転が速いから全然OKやな。

本を読みながら待ってると中にはよく見かけた方が。
151eさん、turboさん、タッチョさんがいらっしゃったわ。
やっぱり皆さんラヲタですなー。
私でも早い時間に来たと思ったのにさらに前から来てはるとは!

5,6分待つと中に入ることができた。

店長さんにご挨拶をして、早速注文。
今回頼んだのは「白金(プラチナ)ラーメン大盛り」

こちらは金醤油ってラーメンがあるんやけど
これをベースにしてさらに金醤油を超えるラーメンになった
ということでプラチナとのこと。
期待大やないっすか。

手慣れた手つきで作業をされるのを見てたら出てきました。
Img_0085

おー、すごく綺麗なスープのラーメンやな。
めちゃくちゃあっさりしてそうやけど、
いったいどんな味なんやろうな。

具材は大きめのシナチクにチャーシューが3種類が入ってる。
ここの具材はどれも美味しいから楽しみやで。

早速いただいていきます。

まずはスープを一口。
この色からは想像ができないすごい深みのある味わい。
貝の風味が強烈に効いててこれは癖になりそうやで。
これはめちゃくちゃ私のタイプの味付けやわ。
豚骨、鶏なども煮込まれてるんやろうけど貝煮干しがすごいわ。

続いて麺。
Img_0086

細麺なんやけどしっかりとコシもあって
シコシコした麺がこのスープによく合ってるわ。
ためしにモッチリとした太麺でも食べてみたい気がするけど、
どうなんやろうなー。

具材は通常のチャーシュー、
スモークされチャーシュー、鶏チャーシューがあった。
Img_0088
Img_0089
Img_0090
この中で私は鶏が旨みをすごく感じで好きやったわ。
通常のも柔らかくってホロホロ崩れる感じで美味いんやけど
歯ごたえあるこの鶏チャーシューがええわ!

ズズズッとスープまで飲みほして完食。
Img_0091
途中スープに出汁用の小さい貝柱が入っててんけど
噛んでみるとこの旨みがスープに凝縮されてるんやなって
すごいわかったわー。

いやー、美味かったっす。
これは限定にせずに是非ともこれからも続けてもらいたいわ!

店長さんは今後もいろんなコラボなどを考えられてるみたいやし、
定期的にこういう楽しみを提供してくれるのはほんまに嬉しいですな。
今後も通わせていただきます!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6975-8018
住所:大阪府大阪市東成区深江北3-2-8
営業時間:11:00~15:00 
     [土]11:00~16:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

金久右衛門 ラーメン / 深江橋駅高井田中央駅高井田駅(大阪市営)
昼総合点★★★★ 4.5

|

« 羽曳野市大黒 「ほんてんラーメン」 | トップページ | 柏原市本郷 「炭火焼肉 えん 母屋」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

この限定って何時までですか?
金久右衛門自体行った事無いけど鶏チャーシューメッチャ興味出ました

投稿: もみぢ | 2010年10月 5日 (火) 05時15分

もみぢさん
 
 コメントありがとうございます!
 10月15日から他店とコラボラーメンを
 されるのでそれまでやと思います。
 ただキチンと確認が出来てないので
 わかればまた書きますね!

投稿: おやぶん | 2010年10月 5日 (火) 06時47分

神奈川出身の関東人です。きんぐえもんの大阪
ブラック最高です。私は転勤族で大阪転勤の前
には日本海側の地方(北陸)に3年いました。
寒冷地が理由なのかやたら濃い口、富山か石川
にご当地ブラックラーメンがありましたが、しょ
っぱくとても食えたもんじゃありませんでした。
ところが大阪にきてびっくり、ブラックといえど
なぜかするすると腹におさまる。品さえ感じました。今は京都にいますが週一で通ってます。

投稿: まさ | 2010年12月14日 (火) 20時09分

まささん

 こんばんは!
 コメントありがとうございますー。
 おー、京都から週一で通われてるんですか!
 それはすごいですねー。
 私は営業時間が短くなってから
 なかなか行けてないんですよ。

 富山ブラックとかってのがあるようですね。私は未食ですがしょっぱいんですか。
 一度は試してみたいと思います!

投稿: おやぶん | 2010年12月15日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37076996

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区深江北 「金久右衛門 (きんぐえもん)」九回目:

« 羽曳野市大黒 「ほんてんラーメン」 | トップページ | 柏原市本郷 「炭火焼肉 えん 母屋」 »