« 中央区本町橋 「新月」 | トップページ | 中京区寺町通四条上る中之町 「インド料理 ダルシャナ」 »

東成区大今里南 「麺屋 かぶき亭」 三回目

ラーメン一期一会さんのブログなどで
東成にある3店舗のラーメン屋さんが
合同でコラボ企画をやるとの情報を入手してんな。

こりゃ早速食べに行って見ないといけないと
会社帰りにちょっとよってきてん。

ちなみに今回コラボをされるお店はこちらのお店。

『金久右衛門』、『麺家 静』、『麺屋 かぶき亭』

コラボ企画の内容としては
3店のかえしの醤油をジェル状にして、
それを溶かしながら食べるラーメンやねんって。

かえしとか私は全然詳しくないから
あんまり想像できへんかってんけど
とりあえずまずは「かぶき亭」に行ってみる事に。
帰り道でよりやすいねんなー。
Img_0184

またこの前行った時に「とりとんこつ」って提供しててんけど
これがかなりおいしかってんな。
コラボでもどんな味を提供してくれるんか楽しみやで。

この日訪問したのは18時半くらい。
混んでるかなーと思って訪問したら4人くらいお客さんが入ってたわ。

カウンター席に座って早速コラボラーメンを注文。

中から社長が出てきはったので
ちょっと挨拶をさせてもらったわ。
ブロガーさんで初の注文した客やったみたい。

しばらくすると出てきました。
Img_0185
ベースが鶏パイタンのスープに鶏油(ちーゆ)をいれてるねんて。
3つのジェル状のかえしが入ってる。
炙りチャーシュー近くのがかぶき亭のかえしやって。
「他のは当ててみてください。」って言われたんやけど
左下の黒っぽいのがキングかなー。

具材は炙りチャーシュー1枚、ワンタン4個、
キャベツ、刻みニンジンがはいってる。
キャベツとかってんまりラーメンには入ってないよな。
これはどうやろうねー。

まずは混ぜずにちょっとスープを一口。

ほんのりと甘みを感じる鶏パイタン
これだけやとさすがに物足りへんなー。
3箇所の返しを回りに混ざらんようにして
ちょっとずつ食べて行って見る。

キャベツにちょっとかえしをつけて食べると
かえしの醤油からさとキャベツの甘みで美味しいわ。
麺にもそれが混ざっていって徐々に醤油の味が混ざって
ええ感じの味付けになっていくで。
「金久右衛門」のなにわゴールドに通じるものがあるかな。

麺は若干縮れの細麺かな。
Img_0188
コシはそれほど感じへんかったけど
スープにはよくあってたと思うで。

具材は炙りチャーシューは香ばしさをそれほど感じへんかったな。
Img_0186
あぶってからちょっと時間経ってたのかな???

美味しかったのがワンタン。
Img_0187
静の店長にレシピを教わってこちらで作ったというワンタンやねんけど
中にスライスされたニンニクが入ってて、
私の好みの味付けやったなー。
かえしの味をちょっと濃い目につけたりして食べてみたわ。

あっという間に完食です。
Img_0190

これは想像以上に美味いやないっすか。
ちょっと見た目がラーメンぽくないというか、
正直不安を感じたんやけどいける味やったわ。

これは今月一杯の限定って事やねんけど
3店舗でそれぞれベースのスープが違うので
味は全然変わってくるみたいやで。

残りニ店舗も時間を見つけていってみんといけませんな。

満腹、満足、ご馳走様でしたー。

TEL:06-6981-6177 
住所:大阪府大阪市東成区大今里南1-5-2
営業時間:11:30~14:30 18:00~24:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋 かぶき亭 ラーメン / 今里駅(大阪市営)今里駅(近鉄)新深江駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区本町橋 「新月」 | トップページ | 中京区寺町通四条上る中之町 「インド料理 ダルシャナ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37263083

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区大今里南 「麺屋 かぶき亭」 三回目:

» 麺屋 かぶき亭【参】 [ラーメン一期一会]
訪問日:2010年10月17日(日) 「東成?らーめん」! 東大阪市に近い大阪市内の東に位置する東成区… この地区にある3店のラーメン店が力... [続きを読む]

受信: 2010年10月22日 (金) 17時30分

« 中央区本町橋 「新月」 | トップページ | 中京区寺町通四条上る中之町 「インド料理 ダルシャナ」 »