« 東大阪市小若江 「宇野製麺所」 二回目 | トップページ | 高槻市紺屋町 「あす流」 »

高槻市牧田町 「麺厨房 華燕」

この日は有休消化で休みやってんな。
それでせっかくの機会やし今まであんまりいけてない
北摂方面の美味しいラーメンを食べに行ってみようと計画してん。

前日から食べログやら色々見てて
どこに行こうかとワクワクしながら検討。
その中でもここは絶対に行こうと思っていたお店がこちら。

「麺厨房 華燕」
Img_2216

北摂方面では屈指の有名店みたいやな。
元々中華料理屋やったのがラーメン専門店に
リニューアルされて色んな雑誌やら有名ブロガーさんに
取り上げられて人気店になったみたい。
美味しそうなラーメンが多いし、是非ともこれはいっとかな。

場所は高槻市なんやけど近くに公共交通機関はないんかなー。
私は車で行って店の前にある
コインパーキングに停めたで。
ここに停めると二時間まで無料サービスがつくねんな。

11時ちょっとすぎに着いたので
待っていると猛麺会のドンかなラーさん登場。
以前にお誘いしててんけど時間が出来たので来てくれはってんな。
で、色々と話ながら待ってると開店しました。

テーブル席に座らせてもらって早速注文。
Img_2217
Img_2218
Img_2219 

限定と書かれている「ニンニクブラックラーメン」を注文。
連食の予定やったのでこれだけにしようと思ってんけど
二人で分けようという事で、ランチセットの淡々肉みそ丼もお願いしたわ。
汁なし坦々麺ってのも美味いらしいねんけど
これは平日でも時間見つけて食べれそうやからな。
ニンニクは仕事ない日じゃないと食えないので今回はこっちにしてん。

しばらく待ってると出てきました。
Img_2221

おー、セットにすると中々ええ感じのボリュームやで。
ラーメンの上にはたっぷりの豚肉とニラ、もやし。
Img_2222
真っ黒いスープにはたっぷりの背脂と
ざくぎりになった玉ねぎが入ってるな。
見た目はすごいジャンキーな感じでこってりしてそうやわー。

早速一口いただきます。

スープをまずは飲んでみる。
かなり濃そうなイメージのスープやってんけど、
これが以外にもめっちゃすっきりとして飲みやすい。
醤油の味がはっきりとするんやけどまろやかで、
ニンニクがええ風味を出してくれてるわ。
これは美味いでー!

大き目の背脂と玉ねぎを一緒に飲んでみると
甘みが加わってさらに美味しくなる。
Img_2227
これはどんなけでも飲む事が出来るわ。

麺は若干ストレート中麺やな。
Img_2226
コシもあってこのスープによくあったおいしい麺やで。
このスープにはもうちょっとモッチリした太麺でもよくあうかも。

具材の豚肉、ニラ、モヤシもたっぷりと
スープにつけて食べるとええ味がついて美味い。
Img_2224
Img_2225
豚肉は元々味はついてないようやけど
スープだけで全然OKやな。

続いて坦々肉みそ丼
Img_2223

全体的にまぜてから一口。
坦々という事でピリッとした辛さを感じるけど
上に乗った温玉と味噌のおかげで全然きつくないわ。
逆にちょっと甘みを感じるくらいで美味しく食べられるな。
刻まれた大葉も風味ええ、アクセントをつけてくれてるで。

ただこのラーメンと一緒に食べると
丼がどうも弱く感じてしまうな。
これやったら普通のライスを頼んで
スープかけて食べたほうが美味いかもって思ったわ。

あっという間に完食です!

いやー、食べログでの高評価は嘘じゃなかったな。
これはほんまに美味しかったわ!
この日は行列もなくゆっくり食べる事が出来たけど
土日は結構並ぶらしい。
それも納得がいく美味さやったで。

こっち方面で遊ぶ時は是非ともまた訪問したいと思うな!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-693-8808
住所:大阪府高槻市牧田町7-54
営業時間:11:30~14:30(LO14:00)
         17:30~21:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺厨房 華燕 ラーメン / 富田駅総持寺駅摂津富田駅
昼総合点★★★★ 4.5

|

« 東大阪市小若江 「宇野製麺所」 二回目 | トップページ | 高槻市紺屋町 「あす流」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37334450

この記事へのトラックバック一覧です: 高槻市牧田町 「麺厨房 華燕」:

« 東大阪市小若江 「宇野製麺所」 二回目 | トップページ | 高槻市紺屋町 「あす流」 »