« 旭区大宮1 「そらの星」 二回目 | トップページ | 東成区深江北 「金久右衛門 (きんぐえもん)」九回目 »

羽曳野市大黒 「ほんてんラーメン」

この日は家族で車で竹内街道やら叡福寺といった
聖徳太子ゆかりの地をドライブしててん。

で、昼飯時になったのでどっかで食べようと検討してて
思い出したお店がこちら。

「ほんてんラーメン」
Img_1708

前回の関西望麺会でご挨拶をちょっとさせていただいてて
いつか行きたいなと思ってたお店やねん。
なんでもモンゴルのゲルを店舗にしてる
なかなか個性的なお店とのこと。
どんなんか楽しみやないっすか!

場所はちょっとわかりにくかったけど
大きいゲルを目標に行けばいいかな。
Img_1711
南阪奈道路沿いにあるわ。

店舗の前に駐車スペースがあるので
そこに車をとめれ敷地内に入ります。
大きいゲルが目の前に広がってるわー。
さらに周りには畑がたくさんあって、
ここで採れた野菜がラーメンに入って出てくるんやね。
Img_1709

まずは厨房であるキャンピングカーのところに行って注文。
Img_1710
メニューは看板が立てかけられてて
それを見ながら注文するねんな。

どれにしようか迷いますなー。
とりあえず私は味噌ラーメンが食べてみたかったので
春ラーメン大盛りをチョイス。

せっかくなので「煮玉子、スジ肉、スペアリブ」が入った
ほんてんセットをトッピングで頼んでもうた。
おかんは夏ラーメン(つけ麺)
嫁さんは梅雨ラーメンを注文。

注文後はセルフの水を持ってゲルの中に入ります。
Img_1712
Img_1713
クーラーもきちんと完備されてて中はすごい涼しいわ!
思ったよりも広々してるし落ち着く空間やでー。

順番に出てくるってことやってんけど
おかんのが最初に来て、
最後に嫁さんのが出てくるまで20分くらいの差はあったかな。
ゆっくり時間のある人じゃないとなかなか厳しいかもしれん。

こちらが私の注文した春ラーメン。
Img_1717

す、すごいボリュームっす。

肉やら具材が丼の上に山盛りになってるわ。
特にスペアリブの印象がすごく強いなー。
これだけで結構腹が膨れそうな感じやね。
野菜も冬瓜やら花弁のようなのまでいろいろ入ってる。
健康にもよさそうかも!!!

さて食べていきます。

まずは麺を一口。
Img_1721
細麺のストレートかな。
全粒粉のような見た目の麺なんやけど、
コシは正直あれへんかったわ。
もうちょっと堅い目のほうが嬉しいかも。

スープは豚骨と味噌の合わせスープ。
熱々なんやけどすごく優しい味で飲みやすいな。
女性とかあっさりしたスープが好きな人には好まれる味付けやと思うわ。
私的にはがっつり濃いスープがすきなので
ちょい物足りへん物があったなー。

続いて具材を食べていく。
スジやスペアリブは結構甘辛く煮込まれてて
これはすごく好みの味付けやで。
Img_1719
スペアリブが骨をとって食べてみると
それほど堅くないし、肉を食ってる!と実感できるわ。
正直これが一番印象強くってあとの
チャーシューとかは記憶にあんまり残ってない・・・
Img_1718
Img_1722
Img_1720

かなりのボリュームがあったけど完食です。

なかなか個性的な雰囲気、味やったなー。
とりあえず季節の変わり目ごとでいろんなラーメンを
食べさせてもらえる見たいやし、冬は店の前で
焚き火をやったりと面白ことされるみたいやから
四半期に一度くらい訪問してみたいかも。

場所柄なかなか遠くて行けないけどまた来させていただきます!

ご馳走様でしたー!

TEL:0729-56-0531
住所:大阪府羽曳野市大黒310
営業時間:11:30~14:00
     18:00~22:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ほんてんラーメン ラーメン / 駒ケ谷駅上ノ太子駅喜志駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 旭区大宮1 「そらの星」 二回目 | トップページ | 東成区深江北 「金久右衛門 (きんぐえもん)」九回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37032485

この記事へのトラックバック一覧です: 羽曳野市大黒 「ほんてんラーメン」:

« 旭区大宮1 「そらの星」 二回目 | トップページ | 東成区深江北 「金久右衛門 (きんぐえもん)」九回目 »