« 柏原市本郷 「炭火焼肉 えん 母屋」 | トップページ | 東大阪市中新開2 「うどん日和」四回目 »

天王寺区小橋町 「大鳳閣」

この日は鶴橋のあたりにいてて
昼飯を食べるお店を探しててんな。
で、思い出したのがよく車で前を通って
気になってたお店。

店名は「大鳳閣」
Img_1769

長崎ちゃんぽん、皿うどんってのが
入口に書かれてて前から気になっててんな。
老舗っぽいに非常に期待大ですわ!

この日訪問したのは11時半過ぎ。
店内は数名のお客さんがいてはったで。
Img_1763

入口にあるメニューなどを見てたら
どこかで見た感じやなと思ったので
店員さんと話をしてみたら「大鳳亭」ってのが
北浜にもあって系列店なんやって。
ここのちゃんぽんが好きで会社から近いので
ちょくちょく行かせてもらってたので親近感がわいてもうたで。

テーブルに座らせてもらってメニューを見てみます。
Img_1762

北浜の店舗とは違ってセットメニューがいろいろあるわ。
単品を考えてたのでどれにしようか迷いますなー。

いろいろ迷いながら今回は
「ちゃんぽんセット」850円をチョイス。
ライスにチャーシューがついてこの値段やったら安いんちゃうかな。

本を読みながら待ってたら出てきました。
Img_1764

おー、なかなかのボリュームですな。
ちゃんぽんはたっぷりの野菜入ってるし、
生卵が真中にはられててええ感じやで。

ライスは福神漬がのってて、
チャーシューは厚切りのが2枚。
Img_1766
Img_1767
中華って感じちゃうけど腹膨れそうやわー。

ちゃんぽんは北浜店に比べると
ちょっと味が薄い目やねんな。
Img_1765
卵を最初に混ぜてしまったからこう感じてしまったんかも。
もうちょっと濃厚なのが好きやなと思ってて
コショウを振ってみたらピリッと味が引き締まって美味しくなったわ。

麺は太麺なんやけどコシは正直あれへんかった。
Img_1768
ちゃんぽんやったらこんなものかなーって感じで食べたで。

野菜はほんまにたっぷり入ってて
キャベツやモヤシなど甘くって美味いな。
普段あんまりとれへん野菜をしっかり食べられるのは良いですな。

途中でチャーシューを食べてみる。

こちらはかなりの肉厚なんやけど
柔らかくってしっかりした味がついてる。
これはご飯のおかずにめっちゃなるわー。
二枚といわずもっと食べたかったな。

あっという間に完食です。

ちゃんぽんに関していえば味、野菜のボリュームともに
大鳳亭のほうが美味しかったかなー。
ただ近くにこちらがあったら
こっちに行くかなって程度やで。
次は皿うどんを食べてみようかなって思うわ。

ご馳走様でした!

TEL:非公開 
住所:大阪府大阪市天王寺区小橋町12

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大鳳閣 中華料理 / 鶴橋駅大阪上本町駅谷町九丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 柏原市本郷 「炭火焼肉 えん 母屋」 | トップページ | 東大阪市中新開2 「うどん日和」四回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37111375

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区小橋町 「大鳳閣」:

« 柏原市本郷 「炭火焼肉 えん 母屋」 | トップページ | 東大阪市中新開2 「うどん日和」四回目 »