« 福島区福島 「けとばし屋チャンピオン」 | トップページ | 中央区南本町3 「煮干しラーメン玉五郎 六代目 本町店」 »

東大阪市足代新町 「福助 大阪ホルモン研究所」四回目

さて布施の「」でがっつりと肉を食べた後に
もうちょっとだけ飲もうかと向かったお店がこちら。

「福助 大阪ホルモン研究所」

どこがちょっとだけ飲むやねん!って突っ込まれそうやけど
先ほど野菜を持ってきてくれはったし、
もし空いてそうやったら
ちょっとだけビール飲ませてもらおうかなって思ってんな。

「順」から数秒歩いてちらっとのぞいてみます。

珍しいことにこの日はお客さんいてはれへんやん。
平日の夜はなかなか厳しいんかなー。
とりあえずちょっと飲ませてもらうために入店。

それにしても相変わらず色んな野菜がおいてあるでー。
Img_2330
Img_2331
Img_2332
Img_2333

さすがに腹いっぱいやから肉は食われへんなー。
というわけで、お酒を頼んでメニューからあてを注文。
Img_2328

こちらは付き出し
Img_2329
チーズの風味たっぷりの美味しい付き出しやで。
ウルテやホルモンを刻んだのが結構入ってたな。
Img_2334
付き出しは1ヶ月限定やから11月になるとまた違うのに変わるらしいで。

フクの煮込み
Img_2335
フクってのは肺の部分らしいねんな。
昔「満福花子」でラーメンに入ってて美味しかった記憶があったので
こちらを注文してみてん。
臭みが全然あれへんし、食感がええので好きやわー。

生レバー
Img_2347
相変わらずここの生レバーは美味いッすな。
肉いらんかなと言いながらこれは食べちゃいますわ。

トマトやら野菜色々。
Img_2337
料理だけ見てると何のジャンルのお店にきたんやろ?って感じやな。
このトマトもちょっと酸味があって美味しいわ。


ここでお客さんが二人きはってん。
ちょっと話をしたら福助のコミュニティなどに入ってはるみたいで
いろいろ話をさせてもらったわ!

で、こちらは隣の方々が食べてた料理。
Img_2342


なんかめっちゃ美味そうじゃない???
店長の料理に対する意気込みがわかりますなー。

鍋は10月から食べられるんやけど、
野菜たっぷりやしめっちゃ美味しそうやで。
Img_2349
(こちらはちょっと前の記事で今は鍋が変わってますー。)

Img_2350
この味噌ええ感じやないっすか!
ただ鍋料理ってよりは蒸し料理って感じやったかな。

締めの料理として雑炊を注文。
Img_2336

私今これにはまってるねん。
つけ麺にも使うスープなんやけど
しっかりした味でめちゃくちゃ美味しいねんな。
あっさりした雑炊やのにホルモンなどの旨みがたっぷりでてる。
実は今回はこれが食べたいがために訪問してんな。

そろそろ帰ろうかと思ったらデザートを出してくれはった。

ブドウが入ったゼリー
Img_2351

Img_2352
下の部分はロイヤルミルクティーを固めたものやねん。
上のブドウの酸味、甘さとミルクティーの味で
ええ感じの大人のデザートって感じやで。
もうちょっと柔らかくって水気があってもいいかも。

クリームブリュレ
Img_2353
プリンの上に砂糖をばらっとまいて
バーナーで焼いてくれはってん。
こちらは先ほどとは逆に水気たっぷりで甘い。
Img_2354
大きめのスプーンで食べないと水気がこぼれそうやな。

いやー、今回もかなり楽しませてくれたなー。
帰りにはこちらで通販しようと考えてる
特製の塩と鍋用の味噌をお土産にくれはってん。
ここの塩めっちゃ好きやったので嬉しかったっす。

この1カ月ですでに何回来てるんやろうか。
美味しいし、楽しい時間を過ごせるお店はついつい通っちゃいますなー。
これからもまたよろしくお願いします。

満腹、満足、ご馳走様でした!

住所:大阪府東大阪市足代新町8
TEL:090-8141-0100
営業時間:18:00~3:00
(11月から営業時間が変わります!
 定休日は月曜になるので気をつけてなー。)

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 福島区福島 「けとばし屋チャンピオン」 | トップページ | 中央区南本町3 「煮干しラーメン玉五郎 六代目 本町店」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

最近行きすぎちゃう(爆)

投稿: かなラー | 2010年10月31日 (日) 14時59分

かならーさん

 半分以上はご一緒させていただいてるかと・・・
 食べない日でも顔を出したりしてました!

投稿: おやぶん | 2010年10月31日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37444753

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代新町 「福助 大阪ホルモン研究所」四回目:

« 福島区福島 「けとばし屋チャンピオン」 | トップページ | 中央区南本町3 「煮干しラーメン玉五郎 六代目 本町店」 »