« 堺区向陵東町 「九州ラーメン 六五六(むつごろう)」 | トップページ | 福島区福島 「けとばし屋チャンピオン」 »

堺区北瓦町 「純情屋 堺東駅前愛情店」

堺方面でまだ食べたことのないラーメン屋を
回ろうと、今回は堺東に来てみてん。
ここら辺では「麺座ぎん」しか行ったことなかってんな。

ブログなどで情報収集をして今回訪問したお店がこちら。

「純情屋 堺東駅前愛情店」
Img_2364

場所は堺東駅から歩いて5,6分くらい。
周りにコインパーキングがたくさんあるので車でも
訪問しやすい場所にあるで。
近くには「麺座ぎん」や、最近できた「らららの一豚力」がある。

この日訪問したのは12時半前くらい。
店内はお客さんが1組で思ったよりも空いてたわ。

まずは入口横の券売機で食券を購入します。
Img_2365
Img_2366
Img_2367

こちらはつけ麺の種類がかなりたくさんあるなー。
カレー、醤油、味噌、坦々とどれ選ぼうか迷ってまうで。
坦々つけ麺ってのにも惹かれてんけど
今回は「味噌つけ麺」を注文。
トッピングでチャーシューモモを注文。

合わせると1000円を超えてしまうってのは
ちょっとランチとしては辛いなー。

店内はテーブルのみで10席位かな。
Img_2368_2
男性の店長さんと若い女性二名で営業をされてたわ。

テーブルについてチケットを渡します。
極太麺なので茹で上げには時間がかかるみたいやで。
こういうのに時間をかけるのは全然OKっすよ。

しばらく待ってると出てきました。
Img_2369
こちらはランチ時はライスも無料でついてくるんやって。
「よろしければおっしゃってください。」と
きちんと説明してくれはった。
こういうのは好評価やで!

味噌の香りが結構漂ってきますなー。
麺の上には麺が隠れるくらいの炙りチャーシュー。
Img_2370
トッピングでこんなけのってると
値段が高いんもまあわかるかな。

早速いただいてみます。

まずはつけ汁を一口。
Img_2371
思ったよりも濃くなくってさらっと飲めちゃう感じやな。
これやったらスープ割せんでもそのまま飲みきれるわ。
具材はモヤシ、ニラ、ネギとミンチが入ってたで。
Img_2373
あっさり過ぎる感があるので、
もうちょっと粘度のあるつけ汁にできたら嬉しいのにな。

麺はほんまに極太麺。
Img_2374
ワシワシと食べるタイプでツルツルっと吸うのは難しいな。
モッチリしてて腹にがっつりきそうやで。

とぼっとつけ汁につけて食べてみます。
つけ汁の味に麺が勝ってしまってて
正直つけ汁が物足りへんなー。
粘度のあるスープで麺にもっとからみつくと良いんかも。
麺自体も私的にはもうちょっとツルツルっといけるほうがいいかな。
このつけ汁やからそう思ったかもしれないんやけどな。

具材のチャーシューは私の好きな赤身メインで
これはかなりええ感じやで。
Img_2372
短冊切りのモモ肉がめっちゃ肉食ってる感があるし、
食べ応え有りますなー。
このトッピングのチャーシュー好きやわ!

麺を食べた後はつけ汁もそのままで飲めるんやけど
スープ割も試してみようかと頼んでみてん。
Img_2375
そしたら目の前の寸胴で野菜などをグツグツ煮込んでるスープから
どばっとスープを入れて割ってくれはった。
実際に出汁をとってるところ見れてるし、なんか嬉しかったわ。
でもってスープ割してもらったつけ汁を飲んでみると
味噌がさらに優しくなって飲みやすいスープになったで。
ご飯にかけて雑炊で食べたいかも。

あっという間に完食です。

つけ汁がもうちょっと個性が強いほうがええかなって思ったな。

ただ他にもいろいろ興味があるつけ麺あるし、
何度か来てみたいお店やなって思ったで。

帰り際に店長さんが
「他にもいろいろあるので是非食べてみてください。」って
言葉とともに「いってらっしゃい。」と言ってくれはって
こういうところも気分よかったな。

ご馳走様でした!

TEL:072-228-0856
住所:大阪府堺市堺区北瓦町2-2-25
営業時間:11:00~14:30 17:30~23:30(L.O.23:15)

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

純情屋 堺東駅前愛情店ラーメン / 堺東駅花田口駅大小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 堺区向陵東町 「九州ラーメン 六五六(むつごろう)」 | トップページ | 福島区福島 「けとばし屋チャンピオン」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

堺東にできてから(4月から)何回も行きましたで。カレーつけ麺を食べていますよ、前回に行ったときに、味噌つけ麺を食べました。
これから寒くなるから、カレー、味噌つけ麺で決まりでっせ!!!。

投稿: ラーメンひでちゃん | 2010年10月30日 (土) 12時11分

ラーメンひでちゃんさん

 コメントありがとうございます。
 カレーつけ麺興味ありますねー!
 次いけたら注文してみたいと思います。

投稿: おやぶん | 2010年10月30日 (土) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37417153

この記事へのトラックバック一覧です: 堺区北瓦町 「純情屋 堺東駅前愛情店」:

« 堺区向陵東町 「九州ラーメン 六五六(むつごろう)」 | トップページ | 福島区福島 「けとばし屋チャンピオン」 »