堺区向陵東町 「九州ラーメン 六五六(むつごろう)」
この日は休みで時間があったので
またまた未訪問のラーメン屋めぐりをしてみることにしてん。
今回は南大阪方面に行ってみようと思って
食べログでいろいろ検索。
面白そうやったので訪問してみたお店がこちら。
かなり高評価やし楽しみなお店やで。
開店時間は12時って書いてあったので
それにあわせて10分ほど前に訪問。
かなり面白い外観してるな。
店名書いたシートが破れててぱっと見は
やってるか全然わかれへんで。
入口が空いてたのでちらっとのぞいてみたら
店内にはすでにお客さんが入ってたわ。
シャッターも半分くらいしまってたけど開店してるんやな。
店内はカウンターのみで8席位やろうか。
髭をたくわえた年配の店長さんが一人で営業してはったわ。
私は事前に食べログを見てたから知っててんけど
こちらはメニューがあれへんねんな。
で、カウンターに座って待ってると自動的に
ちゃんぽん麺がでてくるねん。
大盛りにしたりライスが欲しい時はこちらから言わんとあかんみたいやで。
今回は二件行くつもりやったのでここでは
ちゃんぽん普通を食べてみます。
店長さんが黙々と中華鍋を振って料理を作ってくれはる。
4,5分待ってたら出てきました。
こちらのちゃんぽんは最初からかなりの
コショウが効いてるな。
匂いも結構スパイシーな感じがするで。
これははまる人はたまらんやろうなー。
具材はたっぷりのモヤシ、キャベツ、かまぼこ、豚、ゲソかな。
野菜がたくさん食べられるからちゃんぽんっていいなー。
早速いただきます。
スープを一口飲んでみるよやっぱりかなりのスパイシー。
私は食べてる間に結構汗かいてきたで。
ただとろみを感じる濃厚なとんこつの味付けでこれは癖になる。
ついつい飲んでしまう味やねんなー。
具材もしっかりと炒められてて
スープの旨みを吸い込んでて美味いわ。
ゲソが結構大きめで食感もええ感じやで。
モヤシ、キャベツはシャキシャキ感が残ってるのも嬉しいな。
麺は中麺くらいかな。
結構柔らかめの茹で加減やったわ。
これはもうちょっとモッチリとしてコシがあるほうが嬉しいかなー。
ただモヤシなどが食感あるので麺はこれでもいいんかも。
あっという間に完食です。
あかん、あかんと思いながらスープも飲んでしまいましたわ。
日々食べてるのは濃いめの味付けで厳しいと思うけど
これは定期的に食べたくなる味やで。
普通やとちょっと物足りなく感じたので
店長さんに座るなり「大盛りで!」って頼んでみようかな。
女性や綺麗好きの方には敬遠されるかと思うんやけど
常連になって店長さんと仲良くなってみたいと思うお店やったで。
満腹、満足、ご馳走様でした。
TEL:072-254-1378
住所:大阪府堺市堺区向陵東町1丁2-18
営業時間:12:00~13:30位
18:00~20:30位
ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!
↓![]()
にほんブログ村
九州ラーメン 六五六 (ラーメン / 三国ケ丘駅、百舌鳥八幡駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
| 固定リンク
「ラーメン」カテゴリの記事
- 突然なんですが、サイト移転します♪(2014.05.11)
- 宇治市伊勢田遊田12 「てっぺん」(2014.05.10)
- 磯城郡川西町結崎674 「麺食堂88」(2014.05.08)
- 下京区恵比須之町528 「猪一」(2014.05.07)
- 右京区西院西今田町12 「担々麺 海苑」(2014.05.05)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
オヤビンと六五六 合うねぇ~!
投稿: tabnichan | 2010年10月27日 (水) 22時09分
tanisan
こんばんは!
え?私にあってますか???
私ももっと高尚なお店が・・・
投稿: おやぶん | 2010年10月29日 (金) 01時11分
血圧あがるやろ~けど一回行くわ。
投稿: あみ | 2010年11月 1日 (月) 07時25分
姐さん
たしかにガーっと血圧あがる感じでした。
ここは遠いので上本町のほうに行ってみては???ご一緒しましょかー!
投稿: おやぶん | 2010年11月 1日 (月) 22時07分
初めまして!
堺市をPRさせていただいている堺観光コンシェルジュです(*^^*)
美味しそうな堺のお店ですね!
投稿: 堺観光コンシェルジュ | 2012年12月14日 (金) 21時51分
堺観光コンシェルジュさん
おはようございます!
境をPRされてる方なんですね。
コメントありがとうございます。
ここはある意味観光名所にできそうなお店ですよ!
投稿: おやぶん | 2012年12月17日 (月) 06時56分