« 港区海岸通 「中華そば○丈」 三回目 | トップページ | 高槻市牧田町 「麺厨房 華燕」 »

東大阪市小若江 「宇野製麺所」 二回目

この日は家族で美味しいうどんを食べようかって話になって
久々に長瀬にあるこちらのお店を訪問してきてん。

お店の名前は「宇野製麺所」
Img_2203

香川のるみばあちゃんで有名な「池上製麺所」で
修行をされてこちらで営業をされてるお店やねん。
久々の訪問やってんけど楽しみやわー。

この日訪問したのは19時ちょっと前くらいやった。
近くのコインパーキングに車を停めて訪問。
駅でいうと近鉄長瀬駅になるで。
すぐ近くによく行く美味しいお好み焼き屋「てらまえ」があるねんな。

店内はテーブル席2席、カウンターが5名くらい座れる。
この日はテーブル席が満席で私達はカウンターに座らせてもらったで。

厨房の壁に張ってあってんけど
この日は醤油うどんのみとの事。
ぶっかけはやってはれへんかったわ。

さて何を頼もうかとメニューを見てみます。
Img_2204 Img_2205

天ぷらが色々あって迷いますなー。
じゃこ玉って食べた事がないし気になるところやで。
めっちゃ惹かれてんけどついついいつも頼むので注文。

「親子大盛+ちくわ天」

鳥天とちくわ天がやっぱりはずせませんわ。
こちらは店内に麺きり機がおいてあるんやけど
待ってる間に一度動かしてはったわ。
Img_2207
こういうの近くで中々見る機会ないから面白いなー。

しばらく待ってると出てきました。
Img_2209

こちらは天ぷらは別皿で出てくるねんな。
Img_2208
塩がちゃんと添えられてて
うどんにのせずに個別に食べる事もできるで。
うどんは大盛にしただけあってかなりのボリューム。
大根おろし、しょうが、レモン、ワカメ、ネギが上に乗ってたわ。

天ぷらをのせてテーブルの上にある
醤油を適度にかけてからいただいていきます。
Img_2210
Img_2206
天かすも食べ放題になってるのは嬉しいなー。

うどんは細い目なんやな。
Img_2211
コシよりもびよーんと伸びるタイプのグミ感がある麺やで。
こちらの醤油が甘みがあって
美味しいのでええ感じにいただくことが出来るわ。

ただ、理由はわからんねんけど
この日のうどんはちょっとぬめりを感じるねん。
水きりもちょっと不十分かなって思ったし
仕上げが正直いまいちって気がしたで。
器の最後に醤油よりも水が溜まってしまってたな。

天ぷらはたまご天1個、ちくわ天1本、鶏天4個がはいってる。
鶏天はコショウが効いててかなり美味しいわ。
それほど大きめではないけど肉がジューシーやったし
醤油でも塩でもどちらにもあったな。
子供も喜んで食べてたわ。

ちくわ天、玉子天は醤油をたっぷりかけて食べてんけど
醤油に負けてなくってそれぞれ甘みがあって美味かった!

大盛やったけどあっという間に完食です。

やっぱりうどんが残念やったなー。
このぬめりが最初は気にならへんかってんけど
途中がすごい気になりだしてもうた。

天ぷらは美味しかっただけにこれだけが残念でしたー。

ご馳走様でした!

TEL:06-6725-0792
住所:大阪府東大阪市小若江4-11-15
営業時間:11:00~15:00
     17:30~21:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

宇野製麺所 うどん / 長瀬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 港区海岸通 「中華そば○丈」 三回目 | トップページ | 高槻市牧田町 「麺厨房 華燕」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37323515

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市小若江 「宇野製麺所」 二回目:

« 港区海岸通 「中華そば○丈」 三回目 | トップページ | 高槻市牧田町 「麺厨房 華燕」 »