« 東大阪市長堂 「らぁめん たむら」 四回目 | トップページ | 東成区大今里南 「麺屋 かぶき亭」 三回目 »

中央区本町橋 「新月」

この日は休日やってんけど、会社方面に行く用事があって
そのついでにこちらでラーメンを食べることにしてみてん。

お店の名前は「新月」
Img_1976

場所は駅で言うと堺筋本町駅が近いわ。
周りのコインパーキングもたくさんあるで。
松屋町筋と中央大通りのちょうど交差するあたりにあるねんな。

訪問したのは11時ちょっとすぎ。
お客さんは私たちだけでした。

店内は4人掛けのテーブルが1席と
カウンターが8席位かな。
Img_1981
ご夫婦やろうか男女2名で営業をしてはったわ。

テーブルに座らせてもらってメニューを見てみます。
Img_1977
Img_1978
Img_1979_2

メインはラーメン、つけ麺でそれぞれ塩、醤油が選べる。
月替わりでつけ麺の限定もやってはるみたいやった。
Img_1980_2
このときは梅塩やったで。
あと海老クリーム塩とかっていうラーメンもやってはったな。

海老クリームってのにもめっちゃ惹かれてんけど
今回は鶏団子塩ラーメンをチョイス。

しばらく待ってると出てきました。
Img_1983
おー、大きめの鶏団子が二つ入ってる。
あとは香草がたくさん入ってて健康に良さそうな感じやなー。
Img_1986
ボリュームは大盛りにせんかってんけど
ちょっと少ない目に感じるわ。

早速いただいてみます。

まずはスープを一口。
無化調のスープということなんやけど
私的にはちょっとあっさりで薄い目かなー。
もうちょっとがっつりと塩を感じさせてもらえるほうが嬉しいかな。

続けて麺をいただく。
Img_1987
縮れの細麺みたいやな。
スープとの相性は悪くないと思うんやけど
なにぶんスープが私にはあっさり過ぎるのがあわへんなー。

具材の鶏団子は大きめなんやけど、
ホロホロと崩れるくらい柔らかくってええ感じやで。
Img_1984
ショウガの風味があってこちらもあっさり優しい感じの味やわ。
スープがあっさりなだけに
これは濃いめの味付けにしても面白いんちゃうかなー。
ボリューム的に二個入ってるのは嬉しいですな。

煮玉子半分も入ってあるんやけど
こちらはトロトロ柔らかい感じで美味しかったわ。
Img_1985

完食です。

すごい優しい味付けであっさりと食べたいときにはええんやろうなー。
醤油の味はどのようになってるんやろうか。
つけ麺も気になるし、もう一度訪問してみたいなって思わせるお店やったわ。

あと夜は霧島系のお酒がたくさんあって
飲んだことのない、金霧島や黒宝霧島も置いてあった。
Img_1982
これを飲むために夜に訪問してみるのも面白いかもなー。

ご馳走様でした!

TEL:06-6943-7170
住所:大阪府大阪市中央区本町橋8-8
営業時間:11:00~21:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

新月 ラーメン / 堺筋本町駅谷町四丁目駅松屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市長堂 「らぁめん たむら」 四回目 | トップページ | 東成区大今里南 「麺屋 かぶき亭」 三回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

「鶏団子塩ラーメン」…
あっさり薄口だったんですね。

私は、濃厚というか…
しょっぱいっていうか…
胡麻と胡椒も強めというか…

そんな「10月のつけ麺」ホワイトクリ-ムつけ麺をいただきました。

「つけ麺」を食べるなら、これは避けた方が無難です。

でも、店主夫妻は大変いい人だし、今回はダメでも、また行って、応援したい店です!

投稿: ramen151e | 2010年10月17日 (日) 08時17分

ramen151eさん
 こんばんは。
 先日はお疲れ様でしたー。
 かぶき亭はいかれましたか???

 そうそう、店長さんはええ感じの方ですよね。
 私もまた訪問してみたいと思います!

投稿: おやぶん | 2010年10月17日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37248734

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区本町橋 「新月」:

» 新月【四】 [ラーメン一期一会]
訪問日:2010年12月2日(木) 緑提灯の店「新月」! この緑提灯を掲げる店は、大阪にも何軒かあって、ラーメンを出す店としては『どぎゃん』さん等もそうだけど… ラーメン専門店で緑提灯の...... [続きを読む]

受信: 2010年12月 7日 (火) 23時16分

« 東大阪市長堂 「らぁめん たむら」 四回目 | トップページ | 東成区大今里南 「麺屋 かぶき亭」 三回目 »