« 東成区大今里南 「麺屋 かぶき亭」 三回目 | トップページ | 中央区高麗橋 「千吉里庵 本店 (ちきりあん)」 »

中京区寺町通四条上る中之町 「インド料理 ダルシャナ」

この日は家族と京都方面に遊びに行ってきてん。
ただえらい雨やったので野外で遊んだりしにくくって
とりあえず午前中は錦市場あたりを散策する事に。

錦天満宮で美味しい清水をいただいたり、
和柄のお店に立ち寄ってみたりして楽しい時間をすごす。

で、11時過ぎになって腹が減ってきたので
どこか美味しそうな食べ物屋がないかと探してて
見つけたお店がこちら。

「インド料理 ダルシャナ」
Img_2160

なんで京都まで来てインド料理?
豆腐料理やら和食がええんちゃいますかね???

子供のごり押しがあったんです。
家族サービスの休みやし、私のわがままを通すことが出来へんかってん。
こちらは天満宮が近かったかな。
雑居ビルの地下にありました。

店内は4人がけテーブルが5席くらいと
8人くらいで座れる大きいテーブルが1席やったかな。
Img_2164
入るとすごい香辛料の匂いが漂ってる。
インド料理屋に入るとする匂いですなー。

さて、メニューを見てみます。
Img_2161 Img_2162 Img_2163 Img_2165 Img_2166
Img_2167 Img_2168
平日は色々ランチメニューがある見たいやけど、
休日はホリディサービスメニューってのが2種類あったわ。
カレーがあんまり好みではなかったので
単品の種類も多いし個別に注文する事に。

今回注文したのはこちら。

「ラムチョップマサラ+ナン」

「骨付きローストチキンクリームソース+ナン」

肉が食べたかったんすよ。
ベジタブルカレーには目もくれずに
チキンとラムを選択しちゃいました。

しばらく待ってるとインド人の店員さんが
子ども達にラッシーを持ってきてくれはった。
Img_2169
ちょっともらってんけどそれほど甘みのないラッシーで
飲みやすいタイプやったわ。
ただ大分ぬるかったのは残念やなー。

続いてナンが運ばれてきました。
Img_2171
おー、かなりの大きさやなー。
横に携帯を置いてみたんやけど、
その大きさがわかってもらえるやろうか。
これは食べ応えありそうですわ。

ただこのナンはちょっと薄くって
モッチリした感じがあんまり無かったわ。
塩加減などはちょうどよかってんけどなー。
小さくても良いからもうちょっと厚い目にすると
もっちりするんやろうか?

最後にカレーが運ばれてきた。

「ラムチョップマサラ」
Img_2172
羊臭さがあったら嫌やなと思ってんけど
全然そんなのはなくって食べやすいわ。
子ども達にはちょっとピリからやったみたいやけど
私にはちょうどええ感じやったな。

肉は脂身が多めやったなー。
後で合わせて書こうと思うんやけど
赤身がもうちょっと多かったらよかったわ。

「骨付きローストチキンクリームソース」
Img_2173
こちらの肉はしっかりと下味がつけられてて
柔らかいしかなり美味しいな。
ラムチョップマサラに比べると甘い目の味付けやったけど
香辛料はこっちのほうが効いてた。
好き嫌いが分かれる味かもな。

両方とも底の浅い皿に入れられてきてんけど
これはちょっとあきませんなー。
冷めるのが早くって肉まですぐに冷たくなってもうたわ。

ラム肉は脂分が多かったし冷めると
正直胸焼けがして全部食べるのちょっと辛かったで。

完食です。

ボリューム的にはかなり満足できるお店やったな。
ただ器などもうちょっと何とかなったら
最後まで美味しくいただけるちゃうかなって思ったで。

ご馳走様でした。

TEL:075-241-6225
住所:京都府京都市中京区寺町通四条上る中之町548-5
営業時間:[平日]11:00 - 14:30/17:00 - 23:00
         [土日祝]11:00 - 14:30/17:00 - 23:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ダルシャナ インド料理 / 河原町駅祇園四条駅烏丸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東成区大今里南 「麺屋 かぶき亭」 三回目 | トップページ | 中央区高麗橋 「千吉里庵 本店 (ちきりあん)」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37277464

この記事へのトラックバック一覧です: 中京区寺町通四条上る中之町 「インド料理 ダルシャナ」:

« 東成区大今里南 「麺屋 かぶき亭」 三回目 | トップページ | 中央区高麗橋 「千吉里庵 本店 (ちきりあん)」 »