« 高槻市牧田町 「麺厨房 華燕」 | トップページ | 足代新町8-3 「焼肉 順」 »

高槻市紺屋町 「あす流」

華燕でがっつりニンニクラーメンをいただいた後の
北摂ラーメン食べ歩きの二軒目はこちらのお店に行ってきてん。

「あす流」
Img_2228

食べ歩きと言ってもこのお店で終わりなんやけどね。

食べログで行く店を検討してて、
高評価で興味を持ったお店やってんな。
塩ラーメンが美味しい見たいやし、
二杯目でも美味しくいただけそうかなって思っての訪問。

場所はJR高槻駅から128号線を歩いて数分。
反対側にコインパーキングもあるので
車でも訪問しやすい場所やったで。

この日訪問したのは12時ちょっとすぎ。
混みあってるかなーと思ってドアを空けたら
ちょうど1席あいてて待つことなく座る事が出来たわ。

店内は男女2名で営業をしてはる。
カウンターだけで8名程度のこじんまりした店内。
ちょっとしたバーみたいな感じやったな。

さてメニューを見てみます。
Img_2229 Img_2230
ラーメンは塩と海老醤油ラーメンの二種類やで。
どっちも興味がありますなー。
海老塩ってよく聞くけど海老醤油なんやな。
夜にはつけ麺もやってはるようやね。

ランチセットもあるみたい。
あす流ご飯ってのがあるみたいでそれと
ラーメンを合わせて850円やって。
さすがに飯は食べれませんなー。

というわけで塩ラーメンを注文。

ちょっと強面の店長さんが黙々とラーメンを作られます。
その間にお客さんは結構はいってくるわ。
やっぱり人気店なんやねー。

10分経たないうちにラーメンが出てきました。
Img_2231

おお!めっちゃ澄んだ綺麗な色した塩ラーメンやで。
これはあっさりしてて美味そうやわ。
あっさりした色合いの中にカイワレ大根がええ彩りを添えてる。
具材はチャーシュー二枚、海苔1枚、カイワレ、ネギ、大葉少々やな。

早速いただきます。

まずはスープを一口。
あっさりしてるんやろうなーって思いながら
飲んだら、想像以上にしっかりとしたした塩味やわ。
表面に油が浮いてて鶏の旨みも感じるなー。
ただ脂っこくなく飲みやすいからついつい飲んでしまうで。
刻まれた大葉もええアクセントをつけてるわ。

麺はストレートの中麺かな。
Img_2233
綺麗な色をしててこれまた美味そうやで。
実際に食べてみるとプリプリとしたコシがあってこれまた美味い!
食感がよくスープによくあってるなー。

具材はホロホロと崩れそうなくらいに柔らかいチャーシュー。
Img_2232
私的には赤身がもうちょっと多いほうがいいけど
これはこれで問題なしやな。
このカイワレ大根のようなのが
めっちゃええ感じやったわ。
苦味が全然なくってシャキシャキ感があるし、
全体を引き立ててくれてる感じ。
もっと入れてもらってもええかなって思ったわ。

あっという間に完食です。

これは想像以上に美味しかった。
ただ二軒目やったからこれでよかったけど
ボリューム的にはちょっと少ないかも。
大盛にしないと物足りへんと思ったなー。

今回の2軒はほんま正解のお店やったー。
次は時間を見つけてどっち方面に行ってみようかな。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:090-3650-0514
住所:大阪府高槻市紺屋町8-30 2F
営業時間:11:30~14:30
         18:00~24:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

あす流 ラーメン / 高槻駅高槻市駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 高槻市牧田町 「麺厨房 華燕」 | トップページ | 足代新町8-3 「焼肉 順」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

あす流さん美味しいですよね~。

塩ラーメンの輝かんばかりに透き通ったスープに驚きでした。
あっさりながらも、味わいが深いですよね。

ブログランキング「ぽちっ」とさせていただきました♪

投稿: だっちん。 | 2011年12月15日 (木) 12時42分

だっちんさん

 おはようございます!

 コメントありがとうございました。
 ほんまここ美味しかったです。
 スープがまた飲みたくなる味でしたね~。
 これからもよろしくお願いします。

投稿: おやぶん | 2011年12月16日 (金) 08時20分

コメントのお返事ありがとうございます★

ちなみに、こちら来店時の私のレビュー記事です。

http://66306223.blog.fc2.com/blog-entry-142.html』

参考になったのでトラックバックさせてもらってます。

勝手にごめんなさい(..;

投稿: だっちん。 | 2011年12月16日 (金) 12時40分

だっちん。さん

 おはようございます。
 トラックバックありがとうございました。
 私もさせていただきます!

投稿: おやぶん | 2011年12月17日 (土) 11時36分

ブログ見ていただいて、ありがとうございました!

ご迷惑でなければ、相互リンクを貼らせてはいただけませんでしょうか??

ミシュランごっこ。 ~奈良・大阪・関西あちこち…レストラン食べ歩き~
http://66306223.blog.fc2.com/』

一方的なメッセージで申し訳ないです。
こちらは始めたばかりのヒヨっ子ページですし、お断りいただいてももちろん大丈夫です~。

良かったら、ご検討下さいませ。

だっちん。 (・Ω・) ノ

投稿: だっちん。 | 2011年12月17日 (土) 22時53分

だっちんさん

 こんばんは!
 コメントありがとうございます~。
 相互リンクよろしくお願いします!
 
 飲み会なんかでもお会いできたらいいですね~。

投稿: おやぶん | 2011年12月18日 (日) 21時01分

リンクOKいただいて感激です~!!

私もさっそく追加しちゃいました♪
良かったら、御確認下さい。

ミシュランごっこ。 ~奈良・大阪・関西あちこち…レストラン食べ歩き~
http://66306223.blog.fc2.com/』

ありがとうございました^^
またお邪魔させていただきます★

投稿: だっちん。 | 2011年12月18日 (日) 22時09分

だっちん。さん

 おはようございます!
 リンクありがとうございました。
 こちらこそこれからよろしくお願いします。
 奈良の美味しい情報期待しますね~。

投稿: おやぶん | 2011年12月20日 (火) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37351767

この記事へのトラックバック一覧です: 高槻市紺屋町 「あす流」:

» ★3.5【あす流(あすりゅう)】高槻市/デイナー/ラーメン [ミシュランごっこ。 ~奈良・大阪・関西あちこち…レストラン食べ歩き~]
高槻市にあるラーメン屋【あす流(あすりゅう)】さんでディナーしました。 近所に住む知人の家に遊びに来た帰り、お鍋をご馳走になったもののなんだかおなかがすいてしまい。。。 〆のラーメンをしに立ち寄...... [続きを読む]

受信: 2011年12月16日 (金) 12時38分

« 高槻市牧田町 「麺厨房 華燕」 | トップページ | 足代新町8-3 「焼肉 順」 »