高槻市紺屋町 「あす流」
華燕でがっつりニンニクラーメンをいただいた後の
北摂ラーメン食べ歩きの二軒目はこちらのお店に行ってきてん。
食べ歩きと言ってもこのお店で終わりなんやけどね。
食べログで行く店を検討してて、
高評価で興味を持ったお店やってんな。
塩ラーメンが美味しい見たいやし、
二杯目でも美味しくいただけそうかなって思っての訪問。
場所はJR高槻駅から128号線を歩いて数分。
反対側にコインパーキングもあるので
車でも訪問しやすい場所やったで。
この日訪問したのは12時ちょっとすぎ。
混みあってるかなーと思ってドアを空けたら
ちょうど1席あいてて待つことなく座る事が出来たわ。
店内は男女2名で営業をしてはる。
カウンターだけで8名程度のこじんまりした店内。
ちょっとしたバーみたいな感じやったな。
さてメニューを見てみます。
ラーメンは塩と海老醤油ラーメンの二種類やで。
どっちも興味がありますなー。
海老塩ってよく聞くけど海老醤油なんやな。
夜にはつけ麺もやってはるようやね。
ランチセットもあるみたい。
あす流ご飯ってのがあるみたいでそれと
ラーメンを合わせて850円やって。
さすがに飯は食べれませんなー。
というわけで塩ラーメンを注文。
ちょっと強面の店長さんが黙々とラーメンを作られます。
その間にお客さんは結構はいってくるわ。
やっぱり人気店なんやねー。
おお!めっちゃ澄んだ綺麗な色した塩ラーメンやで。
これはあっさりしてて美味そうやわ。
あっさりした色合いの中にカイワレ大根がええ彩りを添えてる。
具材はチャーシュー二枚、海苔1枚、カイワレ、ネギ、大葉少々やな。
早速いただきます。
まずはスープを一口。
あっさりしてるんやろうなーって思いながら
飲んだら、想像以上にしっかりとしたした塩味やわ。
表面に油が浮いてて鶏の旨みも感じるなー。
ただ脂っこくなく飲みやすいからついつい飲んでしまうで。
刻まれた大葉もええアクセントをつけてるわ。
麺はストレートの中麺かな。
綺麗な色をしててこれまた美味そうやで。
実際に食べてみるとプリプリとしたコシがあってこれまた美味い!
食感がよくスープによくあってるなー。
具材はホロホロと崩れそうなくらいに柔らかいチャーシュー。
私的には赤身がもうちょっと多いほうがいいけど
これはこれで問題なしやな。
このカイワレ大根のようなのが
めっちゃええ感じやったわ。
苦味が全然なくってシャキシャキ感があるし、
全体を引き立ててくれてる感じ。
もっと入れてもらってもええかなって思ったわ。
あっという間に完食です。
これは想像以上に美味しかった。
ただ二軒目やったからこれでよかったけど
ボリューム的にはちょっと少ないかも。
大盛にしないと物足りへんと思ったなー。
今回の2軒はほんま正解のお店やったー。
次は時間を見つけてどっち方面に行ってみようかな。
満腹、満足、ご馳走様でした!
TEL:090-3650-0514
住所:大阪府高槻市紺屋町8-30 2F
営業時間:11:30~14:30
18:00~24:00
ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!
↓![]()
にほんブログ村
| 固定リンク
「ラーメン」カテゴリの記事
- 突然なんですが、サイト移転します♪(2014.05.11)
- 宇治市伊勢田遊田12 「てっぺん」(2014.05.10)
- 磯城郡川西町結崎674 「麺食堂88」(2014.05.08)
- 下京区恵比須之町528 「猪一」(2014.05.07)
- 右京区西院西今田町12 「担々麺 海苑」(2014.05.05)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
あす流さん美味しいですよね~。
塩ラーメンの輝かんばかりに透き通ったスープに驚きでした。
あっさりながらも、味わいが深いですよね。
ブログランキング「ぽちっ」とさせていただきました♪
投稿: だっちん。 | 2011年12月15日 (木) 12時42分
だっちんさん
おはようございます!
コメントありがとうございました。
ほんまここ美味しかったです。
スープがまた飲みたくなる味でしたね~。
これからもよろしくお願いします。
投稿: おやぶん | 2011年12月16日 (金) 08時20分
コメントのお返事ありがとうございます★
ちなみに、こちら来店時の私のレビュー記事です。
『http://66306223.blog.fc2.com/blog-entry-142.html』
参考になったのでトラックバックさせてもらってます。
勝手にごめんなさい(..;
投稿: だっちん。 | 2011年12月16日 (金) 12時40分
だっちん。さん
おはようございます。
トラックバックありがとうございました。
私もさせていただきます!
投稿: おやぶん | 2011年12月17日 (土) 11時36分
ブログ見ていただいて、ありがとうございました!
ご迷惑でなければ、相互リンクを貼らせてはいただけませんでしょうか??
ミシュランごっこ。 ~奈良・大阪・関西あちこち…レストラン食べ歩き~
『http://66306223.blog.fc2.com/』
一方的なメッセージで申し訳ないです。
こちらは始めたばかりのヒヨっ子ページですし、お断りいただいてももちろん大丈夫です~。
良かったら、ご検討下さいませ。
だっちん。 (・Ω・) ノ
投稿: だっちん。 | 2011年12月17日 (土) 22時53分
だっちんさん
こんばんは!
コメントありがとうございます~。
相互リンクよろしくお願いします!
飲み会なんかでもお会いできたらいいですね~。
投稿: おやぶん | 2011年12月18日 (日) 21時01分
リンクOKいただいて感激です~!!
私もさっそく追加しちゃいました♪
良かったら、御確認下さい。
ミシュランごっこ。 ~奈良・大阪・関西あちこち…レストラン食べ歩き~
『http://66306223.blog.fc2.com/』
ありがとうございました^^
またお邪魔させていただきます★
投稿: だっちん。 | 2011年12月18日 (日) 22時09分
だっちん。さん
おはようございます!
リンクありがとうございました。
こちらこそこれからよろしくお願いします。
奈良の美味しい情報期待しますね~。
投稿: おやぶん | 2011年12月20日 (火) 08時41分