« 東成区東小橋 「極楽うどんTKU」三回目 | トップページ | 中央区本町橋 「新月」 »

東大阪市長堂 「らぁめん たむら」 四回目

場所を移転しはってから行きたいなと
思っててんけど、なかなか行けてなかったお店があるねんな。
いろいろな噂もあるけど、味に間違いはないお店。
そんなお店に本日は伺ってきてん。

お店の名前は「らぁめん たむら」
Img_1953
Img_1954

以前は近鉄布施の高架沿いの
ラインシネマすぐにあってんけど、
ちょっと離れて布施の柳通り沿いに移転しはってんな。
駅からはちょっとばかし離れてしまったけど
車やったら近くにコインパーキングもあるし訪問しやすいで。

さてこの日訪問したのは18時半くらい。
Img_1947
先客は1名で私の後に2,3名のお客さんが来はったかな。

「やっとこれました。」なんて言いながら
カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_1945
一応見るんやけどいつも注文するのは一緒やねんな。

「豚骨魚介つけめん」+「餃子1人前」を注文。

よく見るとバイトの人たちの面々がだいぶ変わってる。
聞いてみたら一新しはったらしいわ。
若い人が多いし、大変そうやけど皆さん頑張ってもらいたいですな。
愛想がよかったり、素直そうな人達やと思ったで。

店長さんと話しながらしばらく待ってると出てきました。
Img_1946
Img_1950

おー、久々に来たけど変わらぬビジュアルでええ感じやなー。

つけ汁は刻みネギがたっぷりはいってて、
豚骨魚介のええ匂いがすごいする。
け麺はこちらの特徴である
分厚い2種類のチャーシューがどーんと麺の上に乗ってる。
私はこれがめちゃくちゃ好きやねん。
ええ味がついてるし、肉を食ってる感がたまりません。
麺は太麺でつるみ製麺所さんやったかな。
あかん、久々でめっちゃ腹が減ってきたわ。

早速いただきます。

つけ汁に麺をドボッと入れて一口。
Img_1949
モッチリしてええ食感の麺やないっすか。
濃いめのつけ汁によく合ってて美味しいで。
ズズズッとすする手が止まりませんわ。

途中でチャーシューも食べるんやけど
これがほんまに美味しいねんな。
Img_1948
これだけを追加で注文したいくらいやで。
ほろっと崩れるくらい柔らかい部分あり、
しっかりとした歯ごたえの部分ありでいろんな楽しみ方ができるわ。

つけ汁はちょっとぬるい目やったかな。
味は変わらず美味い味で
たっぷり入ったネギがええアクセントになってる。
苦いネギやったら嫌やけどここのはそんなことなくって
シャキシャキ感があったりしていけるでー。

食べてる途中で餃子も出てきました。
Img_1952
大きめで綺麗な焼き色がついた餃子やで。
熱々を早速いただいてみます。

モッチリとした餡がたっぷりでこれまたええ味やわ。
皮はパリッとしてるし食感もええわ。
ハフハフ良いながら食べていきます。

つけ麺、餃子ともあっという間に完食です。

ちょっと汗をかいてたら「これ使いますか?」
なんて団扇を持ってきてくれて
ちゃんとお客さん見てくれてるやないっすか。

いやー、久々やったけど美味しかったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:非公開
住所:大阪府東大阪市長堂2-9-14
営業時間:11:30~14:30
     18:00~22:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東成区東小橋 「極楽うどんTKU」三回目 | トップページ | 中央区本町橋 「新月」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

どうしてお絞りやティッシュは置いて無いんでしょうか?
しょうがないからいつも食べた後口の周りを舌でペロペロ舐めてるんですけど。
味は好きだからしばしば通ってるんですけどね。

投稿: もみぢ | 2010年10月17日 (日) 02時05分

もみぢさん

 こんばんは。
 なにかこだわりがあるんですかねー。
 今までちゃんと聞いた事がないので
 今度聞いてみるチャンスがあれば確認してみますね。
 たしかに口の周りを拭きたくなる事はありますねー。

投稿: おやぶん | 2010年10月17日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37234407

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長堂 「らぁめん たむら」 四回目:

« 東成区東小橋 「極楽うどんTKU」三回目 | トップページ | 中央区本町橋 「新月」 »