« 東成区深江北 「金久右衛門 (きんぐえもん)」九回目 | トップページ | 天王寺区小橋町 「大鳳閣」 »

柏原市本郷 「炭火焼肉 えん 母屋」

この日は親父が外出してて飲んで帰ってきて寝てもうたので
おかんとうちの家族で晩飯を食べに行くことにしてん。
どこにいこかなって検討してて久々にいい肉屋に行ってみるかと
こちらのお店を予約して訪問してんな。

お店の名前は「炭火焼肉 えん 母屋」
Img_1735
Img_1736

ちょっと名前が違うみたいやけど食べログにはこれで
登録されてたわ。

ちょうど1席空いてたらしいので18時過ぎに座敷を
予約して時間に合わせて訪問します。

店内は落ち着いた照明でええ感じやな。
ただ店員さんがえらい元気がいいので
ちょっと雰囲気に合ってなかったかも。
元気がいいのはええことなんやけどねー。

さてメニューを見てみます。
Img_1737 Img_1738

Img_1739Img_1740 Img_1741 Img_1743 Img_1745


基本的にこちらは今まで通ってた
店から比べるとええ値段しますわ。
2000円オーバーの肉なんて普段なかなか注文せえへんで。
何を注文しようか迷いますな。

いろいろ迷いながら注文したのがこちら。

まずは付だし
Img_1747

特製の塩ダレのかかったキャベツと
胡瓜、タンの干したもの。
真ん中のタレは辛味噌とニンニクマヨネーズやって。
タンの干したのは噛めば噛むほど肉の旨みが出てきて
めっちゃ美味いわー。
キャベツにかかってるタレも美味くってキャベツもめっちゃ食べてもうた。

ユッケ
Img_1753

今回残念ながら生レバーがないとのことでこちらを注文。
ちょっと量は少ないかなと思ったけど
甘い目のしっかりした味付けが美味しいわ。
肉も柔らかいししっかりと肉の味が染みでるでー。

ヒウチのオオトロ刺し
Img_1754

すごい綺麗なサシの入った肉が出てきたわ。
わさび醤油で食べるんやけど
口に入れたらほんまに溶けていくよう。
これは美味いっす!

ホルモンセット
Img_1749

店員さんのお勧めということで注文。
レバー、ハツ、ウルテ、ツラミ、タン元かな。
塩がかかってて、ゴマだれをつけて食べるねん。
もうちょっとそれぞれ切り身が大きいと嬉しいなー。
でも肉自体は新鮮でコリコリ、プリプリしてて美味かった!

厚切りタン塩2人前
Img_1751

これはほんまに柔らかかったでー。
両面をさっと炙って食べてみると
ジュワーっとタンの旨みが口に広がる。
1人前2500円ってのは伊達ではないですな。
Img_1752

柔らかハラミ(?)
Img_1756

しっかりとモミダレに漬けられたお肉やね。
厚い目に切られてるけど柔らかかったわ。

上ロース(?)
Img_1757

子供達用に注文してみてん。
見た目からわかる綺麗なサシの高級そうな肉やで。
焼き過ぎると脂ですぐ焦げちゃいそうなので
両面をさっと炙って食べてみる。
箸で力を入れんでも切れる肉ってすごいなー。
全部食べると胸やけしそうなくらい脂の乗りがすごいわ。

焼きしゃぶロース
Img_1758

これは厨房で料理をして持ってきてくれはった。
たっぷりのネギ、カイワレ大根を巻いて出てきた肉。
半生の状態で出てきて、これをポン酢にくぐらせて食べるねん。
Img_1759
これはあっさりして美味いなー!
脂濃いはずの肉が中の野菜とポン酢で中和されて
めっちゃ食べやすくなってるわ。

締めの温麺
Img_1760

最近温麺が好きでどこでも頼んでるんやけど
こちらのはかなりのあっさりした味付け。
麺はトコロ天のような四角くってツルツルのど越しの良い麺。
Img_1761
冷麺のともまた違うような気がしたなー。

具材は卵、大根、ニンジン、ネギかな。
ちょっとさみしい感じやったわ。

おかんが店員さんのお勧めという
「まつたけの石焼きビビンパ」を注文してんけど
めっちゃでかい松茸がでてきたで。
ちょっともらったら美味しかったわー。

あっという間に完食です。

さすがにええ値段するだけに間違いはないですな。
店員さんたちも気持ちの良い対応で気分もいいで。
めったに来れませんが、
たまに訪問させてもらいたいお店やと思うわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0729-73-5333
住所:大阪府柏原市本郷3-9-9
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:45)


グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

炭火焼肉 えん 母屋焼肉 / 柏原駅法善寺駅志紀駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東成区深江北 「金久右衛門 (きんぐえもん)」九回目 | トップページ | 天王寺区小橋町 「大鳳閣」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37096174

この記事へのトラックバック一覧です: 柏原市本郷 「炭火焼肉 えん 母屋」:

« 東成区深江北 「金久右衛門 (きんぐえもん)」九回目 | トップページ | 天王寺区小橋町 「大鳳閣」 »