« 中央区高麗橋 「千吉里庵 本店 (ちきりあん)」 | トップページ | 東大阪市小若江 「宇野製麺所」 二回目 »

港区海岸通 「中華そば○丈」 三回目

この日は先日の飲み会でご一緒させていただいた
方のお店にラーメンを食べに行ってきてん。

お店の名前は「中華そば○丈」

場所は天保山のマーケットプレース内に
あって、駐車場はたくさんあるので車で行くのが
良いんじゃないかな。

前日がかなり遅くまで飲んでしまったので
ちょっと二日酔い気味やってんけど
がっつりラーメンをいただこうと訪問。
休日やったから混んでたら嫌やなと開店早々に行ってきてん。

11時過ぎのお店に入ると先客は1名やった。
Img_2075

「お疲れさまですー。」なんて言いながら
店内に入るとちょうど店長さんも来られたようで、
ちょっとしんどそうやったで。

とりあえずメニューを見て注文するの決める。
Img_2069
最初は和歌山ラーメンの○丈そばにしようかと思ってんけど
二日酔い気味の体には辛いかと、
中華そば肉増しにしといたで。

こちらは高井田系ラーメンとのことやで。
さてさてどんなのがでてくるか楽しみですなー。

いろいろ話しながら待ってると出てきました。
Img_2070
これぞ高井田系といった感じの
真黒いスープ、大きめに切られたネギ、
肉増しのために、分厚いのと薄切りのチャーシューがたっぷり入ってるわ。
煮玉子はサービスってことでつけてくれはったわ。
これは周りのお客さんにもサービスされてたで。

醤油のええ匂いが漂ってきて、
これは食欲をそそりますなー。
めっちゃ腹が減ってきたので早速いただきます。

まずはスープを一口。
真黒いスープを見ているとどぎつさを感じるかもしれないけど
こちらは無化調で、さっぱりと飲みやすいスープやねん。
鶏ガラで出汁をとってはるんかな。
ほんまに飲みやすくってこれだけでゴクゴク行けちゃうで。

麺は自家製麺で太麺ストレート。
Img_2072
ツルツルとした食感なんやけど、
しっかりとコシがあってこのスープによく合ってる。
これまた美味しいわ。
ズズズッとすすりだすと止まれへんで。

具材のチャーシューは切り方が二種類あって
ごつい目に切られたのと、薄いのがあって
それぞれ赤身メインで私の好きなタイプ。
Img_2071
パサパサした感じがないのが嬉しいっすな。
肉増し増しがあればそれ頼みたいところやで。

大きく切られたネギも苦みなど全然なくって
美味しくいただくことができるわ。
スープと一緒に食べると食感もええな。

サービスでついてきた煮玉子は中の黄身が
トロトロの半熟でスープをまろやかにしてくれたわ。
Img_2073

あっという間にスープまで完食です。

いやー、美味かった。
久々に全汁しちゃいましたわ。
Img_2074_2

つけ麺にしても、この前食べさせてもらった限定の紀州にしても
今のところ外れはありませんわ。
次は「秋刀魚醤油」にするか、「○丈そば(和歌山ラーメン)」にするか
ほんまに迷うところやなー。

ちょっと遠いのが難点やけど
また訪問させていただきます。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6576-5820
住所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
    天保山マーケットプレース 2F なにわ食いしんぼ横丁内
営業時間:施設営業時間に準ずる
     主に11:00~20:00 (L.O.19:30)

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば ○丈 ラーメン / 大阪港駅桜島駅
夜総合点★★★★ 4.5

|

« 中央区高麗橋 「千吉里庵 本店 (ちきりあん)」 | トップページ | 東大阪市小若江 「宇野製麺所」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37306312

この記事へのトラックバック一覧です: 港区海岸通 「中華そば○丈」 三回目:

« 中央区高麗橋 「千吉里庵 本店 (ちきりあん)」 | トップページ | 東大阪市小若江 「宇野製麺所」 二回目 »