« 門真市三ツ島 「三ツ島真打」 四回目 | トップページ | 東成区東小橋 「極楽うどんTKU」三回目 »

淀川区新高 「中華そば醤武屋 (ショウブヤ)」

この日は新店舗開拓をしようかと
ちょっと家から離れたラーメン屋に行くことにしてんな。

お店の名前は「中華そば醤武屋 (ショウブヤ)」
Img_1293 Img_1294

淀川区にあるんやけど駅で言うと三国駅がちかいかな。
駐車場は店の前になんとか二台停められるかなって感じやった。
車やと176号線から入らないといけないんやけど
ちょっとわかりにくかったな。
一度通り過ぎてしまったで。

さてこの日訪問したのは13時過ぎ。
お客さんは2組入ってたわ。
Img_1298
店内は小奇麗な感じで4人掛けテーブル席2席、
カウンターはL字で6人くらい座れたんちゃうかな。

メニューを見てみると醤油と塩があるみたい。
Img_1295
Img_1296
Img_1297
こちらは魚介ベースが基本のお店なんやね。
壁にはつけ麺とか限定メニューが貼ってあって種類は豊富やな。

迷いながら今回注文したのは
「魚介醤油ラーメン こい味」

こい味とうす味のどちらかを選べるんやけど
濃い味でがっつり食べてみようと思ってん。
壁に貼られたPOPを見ると
「幻の中華そば加藤屋」とのコラボ企画って書いてあったな。
楽しみやないっすか。

しばらく待ってると出てきました。
Img_1299
魚粉たっぷりのなかなか濃そうなラーメンやで。
このタイプは久々なので楽しみやわ!
匂いをかいでみるとブワァッと魚と醤油のええ匂いがするわ。

熱々のスープを一口飲んでみると
ほんまに魚介と醤油が強くって美味いで。
鶏ガラベースみたいやけど、魚をすごく感じることができて
久々にこのタイプいただくと美味く感じるわ。
魚粉が丼の周りにたっぷりついてるけど
全然気にならへんなー。

麺は中麺のストレートやで。
Img_1302
ツルツルっとしたのど越しですすれるし、
コシも結構あってええ感じやで。
ただスープが結構強い目なのでもうちょっと太麺がええかも。

こちらのシナチクが結構しゃきしゃきしてて
私の好きなタイプやわ。
Img_1301

チャーシューはもうちょっと赤身が多いほうが好きやねんけど
このスープにはよくあってるわ。
Img_1300
柔らかくってホロホロ崩れる感じやで。
もう一枚くらい入ってても良かったかも。

いやー、美味かった。
もっと近くにあってくれたら定期的に行きたい店の
一つになるかなって思ったわ。
気になるメニューが他にもあったし、
また訪問させていただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6396-3113
住所:大阪府大阪市淀川区新高1-8-41
営業時間:[月~金]11:30~14:00
         17:00~21:00
     [土・祝]12:00~18:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば 醤武屋 ラーメン / 三国駅神崎川駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 門真市三ツ島 「三ツ島真打」 四回目 | トップページ | 東成区東小橋 「極楽うどんTKU」三回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ここのチャーハンも美味いですよ♪
とよつねオフにお誘いしたのですが、
店があるのでダメだったんですよ。

投稿: ディオ | 2010年10月13日 (水) 08時46分

今日行って来て、大将と色々と話してたらDIOさんの行き着けらしいですな。この前のとよつねナイトも誘われてたそうな。先週そらの星でDIOさんご挨拶出来んかったのが残念でござる。

投稿: 子分 | 2010年10月13日 (水) 23時29分

ディオさん

 こんばんはー!
 トヨツネナイトに呼ばれてたんですか!
 それやったらもっとお話させてもらえばよかった。また伺いたいと思いますー。

投稿: おやぶん | 2010年10月14日 (木) 01時59分

こぶん

 ちょうどディオさんと同じような事を
 書いてるな。
 俺も次に行った時にはちゃんとご挨拶させていただくわー。

投稿: おやぶん | 2010年10月14日 (木) 02時00分

そうそう 焼き飯旨いで 総大醤より焼き飯旨いで(笑)
昔ここの店主が麺一献の店主と思ってた(笑)

投稿: かなラー | 2010年10月14日 (木) 09時24分

かなラーさん

 焼き飯が美味いんですかー。
 それはノーマークでした。
 次行ったら食べてみます!

投稿: おやぶん | 2010年10月14日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37203932

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川区新高 「中華そば醤武屋 (ショウブヤ)」:

« 門真市三ツ島 「三ツ島真打」 四回目 | トップページ | 東成区東小橋 「極楽うどんTKU」三回目 »