« 泉佐野市南中樫井 「はま寿司  泉佐野樫井店 」 | トップページ | 旭区大宮1 「そらの星」 二回目 »

八尾市光南町 「グリル 輪ごん」

この日は実家にいたので、
家族全員で飯を食べに行くことに。
近場でどこかないかなと探してて見つけたお店がこちら。

「グリル 輪ごん」
Img_1363
Img_1364

この前記事に書いた「とんかつマンジェ」と同じ筋にあるお店で、
昔から車で前を通りかかって気になってたお店やねんな。
ハンバーグとかもおいてあるみたいやし、
子供も喜んでくれるんちゃうかな。

この日訪問したのは18時半くらい。
駐車場はすぐ横に10台くらい停められるので
車で訪問しやすいな。
駅でいうとJR八尾駅になるわ。

店内は非常に落ち着いた照明のおしゃれな雰囲気。
Img_1369
まだ新しい感じやったし改装しはったんかな?
年配のご夫婦と息子さんかな3人で営業してはった。

掘りごたつの座敷3席。
カウンター5,6席、テーブル席が2つあったかな。
私たちは掘りごたつ席に案内をしてもらった。

さてメニューを見てみます。
Img_1366 Img_1367 Img_1368
Img_1365

定食メニューが結構豊富にそろってるなー。
和洋折衷という感じでハンバーグから魚系までいろいろある。
アラカルトでもいろいろ選べるようになってて
何を食べるか迷うでー。
まだ酒のあてメニューってのもあってこっちにも惹かれるわ。

家族それぞれみつくろって注文します。

鶏肝煮込み
Img_1373
あてメニューで気になったので注文。
甘辛い目の味付けでショウガで臭みを消した
鶏の肝は美味しいなー。
コリコリっとした部分はなんていうねやろうか?
酒だけじゃなくてご飯のお伴にもええ感じやわ。

出汁巻き
Img_1372
子供達用に注文してみた。
綺麗な色した出汁巻きが出てきたで。
熱々やってんけど私は食べてないので味はわからず。

鶏から揚げ
Img_1374
熱々で衣にしっかりと味がついた唐揚げやわ。
Img_1375
ただ胸肉を使ってはるようで
ジューシーさが少なかったな。
もうちょっと脂分が多いほうが美味しいかなって思ったで。

ビーフカレー
Img_1376

長女が食べたいというので私が注文。
子供にしたらちょっと辛い目やったので
結局私が食べることになってんな。
おかあさんが「大盛りにしときましたよ♪」と
出し際に言ってくれはった。
私の体型を見てのサービスですな・・・

薄切りの牛肉がたっぷり入ったカレーやね。
Img_1377
ビーフカレーのイメージでは角切りの牛肉って
のがあったんやけど、味がしっかりと染み込みそうでいいな。

味のほうはどろっとした日本風のカレーで
濃いめの味付けが私は好きやわー。
具材としてはあとはニンジンが入ってたかな。
これも甘みをだすのに役立ってるんやろうな。

美味かったやないっすか。

メニューも豊富やし、店の雰囲気もええな。
惜しむらくは鶏からがもも肉やったら・・・
(しつこい?)

家から近いこともあるし、また訪問させていただこうと思います。

ご馳走様でした!

住所:大阪府八尾市光南町2-3-17
電話番号:072-992-6975 
営業時間:11:00 ~ 22:30

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
 

輪ごん 洋食 / 八尾駅近鉄八尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 泉佐野市南中樫井 「はま寿司  泉佐野樫井店 」 | トップページ | 旭区大宮1 「そらの星」 二回目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コリコリした部分はハツとかハートとか言います、つまりは心臓ですね

投稿: もみぢ | 2010年10月 5日 (火) 05時21分

もみぢさん
 続けてコメントありがとうございます! 
 これハツなんですねー。
 結構好きな食感です!

投稿: おやぶん | 2010年10月 5日 (火) 06時49分

初めまして。「輪ごん」で検索をかけて、このブログを見付けましたsign03
…実はこの「輪ごん」というお店の名前、深い思い入れがあるもので…(私が小学生の時、滋賀県の彦根市にも「グリル 輪ごん」というお店があったんです。恐らくこの八尾市のお店は、かつて彦根市にあったお店の系列店か暖簾分けだと思うんですが…)とにかく、懐かしいsign03

投稿: DRAKO(ドラーコ) | 2011年7月31日 (日) 16時34分

DRAKO(ドラーコ)さん

 こんばんは!
 訪問およびコメントありがとうございました。
 彦根に同名の店舗があったんですか!?
 今度訪問した時に一度聞いてみたいと思いますー。

投稿: おやぶん | 2011年8月 1日 (月) 23時59分

>> おやぶん さん

今晩は。御返事有難う御座いました。あ、書き忘れてました!!

…かつて彦根市にあった(あったのは確か「彦根銀座」という商店街だったと思います)方の「輪ごん」でも「コロッケ」は出していましたが、何故かメニューに載っていた名前は「コロッケ」ではなく「ころっぺ」となっていた事を、今でもハッキリと憶えてます…

投稿: DRAKO(ドラーコ) | 2011年8月 2日 (火) 21時37分

DRAKO(ドラーコ)さん

 こんばんは!
 再びコメントありがとうございます!
 ころっぺですかー。
 なにやら方言のようにも聞こえますが
 かわいらしいですねー。
 大阪ではきつねうどんをけつねうどんって
 いうことがありますが、可愛さが違いますな。

投稿: おやぶん | 2011年8月 2日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37031772

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市光南町 「グリル 輪ごん」:

« 泉佐野市南中樫井 「はま寿司  泉佐野樫井店 」 | トップページ | 旭区大宮1 「そらの星」 二回目 »