« 東大阪市中新開2 「うどん日和」四回目 | トップページ | 大阪市小阪本町2 「Steak&Sausage PAUHANA 小阪店」 »

阿倍野区阿倍野筋 「The Britannia (ザブリタニア)」

この日は会社の気の合う面々で
美味いビールを飲みに行こうということで
天王寺まで行ってきてん。
会社が北のほうなので天王寺に飲みに来るのって
かなり久々やったわー。

今回訪問したお店の名前は
「The Britannia (ザブリタニア)」
Img_1814

なんでもアサヒのエクストラコールドという
ビールが飲めるのは大阪では10店舗くらいしかなくって
そのうちの一店舗がこちらやねんな。
どんな味のビールか楽しみやないっすか!

入り口の看板に書いててんけど
食べ放題や飲み放題コースってのもあるみたいやわ。
Img_1815

Img_1821

後はロースカツサンドもおいてあるで。
これも締めに食べたいなー。

さて、この日は事前に
4人で予約をしてたので19時頃に訪問。

店内はブリティッシュパブというか
すごい雰囲気の良いバーって感じやな。
Img_1822
大型のスクリーンがあって野球がずっと流れてたで。
スポーツバーっていってもいいのかな。

4人がけのテーブルについてまずはメニューを見てみます。
Img_1823
Img_1824

おー、これがエクストラコールドか!
なんやようわからんけど凄そうやで。
とりあえずこれを注文。
Img_1831
ビールに関してはドイツのやら各国のが揃ってる。
今回は色々飲んでみようかな!

あては結構種類多いで。
Img_1817
Img_1818
フィッシュアンドチップスとかの洋食系から
出汁巻きや串焼きなどの居酒屋メニューもあるわ。

さてエクストラコールドが出てきました。
Img_1825

特製のグラスらしいねんけど
たしかにめっちゃ冷えてるわ。
泡も凄いクリーミーな感じがするで。

とりあえず乾杯をして飲んでみると
すげーーー冷たい。
ほんまにコールドやわー。
一気に飲まれへんくらいに冷えてるな。
これは新しい感覚で飲めるわ!

ビールと一緒に出てきた付だし。
Img_1826
これは鶏ササミを
マヨネーズなどであえたのかな。
ええ味で美味しかったで。

ローストビーフ
Img_1827
店員さんのお勧めという事で注文してみてん。
濃い目の味付けがされた野菜がついてきたで。
肉は固くもなく柔らかくもなく、
いたって普通のローストビーフやったわ。

とりあえず色々なビールを飲もうと
続けて注文していく。

バスペールエール樽生
Img_1829

ドラフトギネス樽生
Img_1838 

レーベンブロイ樽生
Img_1841_2

ヒューガルテンホワイト樽生
Img_1842

こんなかで私のお気に入りはレーベンブロイやったかなー。
一番すっきりとしてて飲みやすかった。

ヒューガルデンホワイトってのは珍しくって
ちょっと高めのビールやってんけど
なにやらスパイシーで変わった味やったな。
これはこれで美味しかったで!

食事のほうこちらを注文。

フィッシュアンドチップス
Img_1835
今回の料理で一番のお気に入りがこちらやったわ。
白身魚の揚げ物が柔らかくって
おいしかってんなー。
一緒についてきたタルタルソースがよくあってるねん。

オイルサーデン
Img_1834
ビールによくあいそうかと注文。
私はあんまり食べてへんから感想が・・・

生ハムサラダ
Img_1837
上にのってるカリカリに揚げられたポテト?
これが食感もよく美味しかった。
生ハムはあんまりわからんかったなー。

ウインナー盛り合わせ
Img_1839
おっと、社内のお姫様の手が写ってしまった。
4種類のウインナーが出てきたので
ナイフとフォークで切り分けて食べてみた。
それぞれ柔らかかったけど、
この中でも骨のついたのがちょっとピリッとして美味しかったな。

エビマヨ
Img_1840
うーっむ。食べた記憶があんまりない・・・
小ぶりなエビですな。

この日は混みあってたので二時間でラストオーダー。
しかしながら美味しいビールと料理で十分満足できたわ。
クーポン券があったのでそれを使ったら
一人大体4000円くらいやったかな。

色々会社の話などでも盛り上がったし
楽しい時間がすごせたわー。
店の雰囲気もいいし、また訪問したいなって思う店やで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0066-9678-36939 (予約専用番号、通話料無料)
    06-6627-6500 (お問合せ専用番号)
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29 AITビル B1F
営業時間:17:30~03:30(月~金・日) 17:30~05:00(土・祝前)

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

The Britannia パブ / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東大阪市中新開2 「うどん日和」四回目 | トップページ | 大阪市小阪本町2 「Steak&Sausage PAUHANA 小阪店」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

おおっ!!なんて素敵なお店☆
ビール好きな私にはたまりません。
ヒューガルデン、好きなんですよぉ~。
あの独特のクセがウマイですよね♪

投稿: chihi | 2010年10月10日 (日) 10時07分

chihiさん

 こんばんは!
 そうですよね、ビール好きのchihiさんには
 向いてるお店かと思います。
 ただ天王寺ってのが遠いですかね??? 
 かなり混んでるから予約しないと中々いけないっす。

投稿: おやぶん | 2010年10月10日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37137827

この記事へのトラックバック一覧です: 阿倍野区阿倍野筋 「The Britannia (ザブリタニア)」:

« 東大阪市中新開2 「うどん日和」四回目 | トップページ | 大阪市小阪本町2 「Steak&Sausage PAUHANA 小阪店」 »