« 中央区月島 「もんじゃ蔵」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「大阪ホルモン研究所 福助」 番外編 »

千代田区内神田1 「らぁめん大山 神田店」

この日は昼飯お茶漬け、おやつにもんじゃを食べたので、
さらっと晩飯は食べようかという話になって
どっかで食べるところがないか探しててんな。

この日は神田あたりに止まる予定にしててんけど
食べログでいろいろ見た結果訪問したお店がこちら。

「らぁめん大山 神田店」
Img_2502_2
Img_2497

さらっと食べるがラーメンかよ!って突っ込まれそうですが、
いろいろ探した結果、ここにしてみてん。

場所は神田駅から徒歩3,4分くらいかな。

ラーメンとカレーを食べさせてくれるみたいやで。
まず入り口すぐの券売機でチケットを購入します。
Img_2508
Img_2509

醤油、塩がベースになってて、
つけ麺や二郎系のラーメンも置いてあるみたい。
Img_2499
Img_2500
らうつけって変わったのもおいてあるなー。
それぞれの味にエビを追加することができるで。

迷いつつ「らうつけエビースター」を注文

テーブルに着くと
「10分少々かかるかと思いますがよろしいでしょうか?」
と店員さんに声をかけられたけど全然問題ありません。
ゆっくり待ってまっせー。

しばらくすると出てきました。
Img_2503

おー、かなりの太い麺やなー。
Img_2505
白っぽくてうどんぽいのが「らう」なんかな。
平打ちっぽい感じでモッチリとしてそうやで。
もやし、キャベツ、刻みニンニクが上にのってて
パッと見二郎系?

つけ汁はエビの風味がたっぷりでええ感じの匂いが漂うわ。
Img_2504
今まで食べた事ない感じで楽しみですなー。

まずはつけ汁を一口飲んでみます。
なにやらスパイシーというか
エスニックな感じがしたんやけど私だけやろうか???

この麺がモチモチしてて面白いんやけどうどんぽくて
食べてるとベトナム料理のフォーみたいに思えてきてんな。
Img_2507
それでエスニックに感じたんかなー。
麺はきし麺のような平打ちの白っぽい麺やったな。

具材はチャーシュー二枚、シナチク、海苔一枚。
チャーシューは赤身多めで結構好きやで。
Img_2506
つけ汁に結構あってると思うわ。

結構濃い目の塩でニンニクの風味がたっぷり。
たまーに食べたくなるかもなー。

麺を食べた後はスープ割をしてもらえる。
塩のしょっぱさが無くなって呑みやすくなったわ。

完食です。

中々面白い味付けのお店やったなー。
関西で見ないタイプの麺、つけ汁やった。
あんまり来る機会はあれへんけどまた違うのも
食べてみたいと思ったなー。

ご馳走様でした!

TEL:03-3292-9557
住所:東京都千代田区内神田1-9-10 光正ビル別館 1F
営業時間:[月~金]11:00~15:00、17:00~22:30
     [土・祝]11:00~20:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らぁめん大山 神田店ラーメン / 神田駅小川町駅淡路町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区月島 「もんじゃ蔵」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「大阪ホルモン研究所 福助」 番外編 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37506312

この記事へのトラックバック一覧です: 千代田区内神田1 「らぁめん大山 神田店」:

« 中央区月島 「もんじゃ蔵」 | トップページ | 東大阪市足代新町 「大阪ホルモン研究所 福助」 番外編 »