« 生野区舎利寺3 「中国料理 萬ぷく」 | トップページ | 東大阪市永和二丁目「串屋 次郎吉」 »

西区九条1 「路地裏食堂 アドゥマン 九条店」

この日は九条のあたりで昼飯食べられるお店を探しててん。

たまにはラーメンじゃないのでも食べようかと
食べログで近場を探してたら
中々面白そうなお店を発見。
興味本位で一度訪問してみる事にしてん。

お店のは名前は「路地裏食堂 アドゥマン 九条店」
Img_0173
Img_0174

場所は中央線九条駅から歩いて4,5分くらい。
店名の裏路地食堂からもわかるように
ほんまに路地裏と言って良いような細い商店街の中にあったわ。
普通に歩いてたらここは見つけられへんかもなー。

訪問したのは12時ちょっと過ぎやってんけど
お客さんはお一人だけやった。
ここは住宅街って感じやからサラリーマンも来そうにないかな。

路地を歩いていくといきなりお店が現れる。
エスニックな感じで結構良いですなー。
店内は靴を抜いてあがる形になってる。
Img_0176
座敷席だけで6席くらいあったかな。

「お好きなところにどうぞ。」と声をかけられたので
とりあえずゆったりと4人席のところに座らせてもらった。
さてメニューを見てみます。
Img_0175
ランチは麺もの2種類、ご飯もの2種類やわ。
満腹セットってのがあって、麺+ご飯もの(小)を
チョイスすることができるのもあったで。

今回私は満腹セット1000円をチョイス。
麺は、フォーガー、ご飯物はカオパットにしてんな。

「香草たっぷりですが大丈夫ですか?」と
ちゃんと注文時に聞いてくれはった。
こういう気遣いをしてくれるのは嬉しいですな。

壁にはアジアのビールとか酒のメニューがかかれてたり
お鍋も夜にはやってるみたい。
Img_0178
後はフォーを春雨に帰られるってのも書いてたわ。
ダイエットするんやったらいいなー。

さて料理が出てきました。

まずはフォーガー。
Img_0179
ほんまに香草たっぷりやなー。
パクチーやらセロリの細く刻んだのやらはいってる。
こういうの結構好きやからええ感じやわ。
具材はチャーシューではなくって鶏肉がはいってるわ。
Img_0180
5,6切れはいっててこれも嬉しいですな。

早速食べてみます。

コメで出てきてるフォーは平打ちなんやけど
結構プリプリとした食感があって食べちゃうで。
Img_0181

スープは塩ベースでヌクマムで味付けされてると
思うんやけど、さっぱりしてて美味しいわ。
フォーによくあっててすすってしまうなー。

香草類も嫌味ないというか
スープを邪魔してなくって美味しいわ。
Img_0182
セロリは久しぶりに食べてんけどさっぱりとして美味いっすな。
美味しいやないですか!

続いてカオパットが出てきました。
Img_0183
こちらはタイ風焼き飯って事なんやけど
見た感じはまんまチャーハンやで。
アルミの器にはいってきてんけど、
キャベツなどのサラダが横に添えられてる。

食べてみるとこれも味付けは濃すぎずに美味しいわー。
砕いたナッツが中に入ってるんやけど
これがええアクセントになってる。
またちょっと脂っぽいかなって思ったけど
フォーガーの香草で中和されてたかなって思うで。

あっという間に完食です。

お会計の時に店長さんとちょっと話してんけど
こちらは開店して1年半ちょっとくらいやって。
この場所でそれだけ続いてるって事は固定客は結構いてるんかもな。
九条ってのがちょっと残念やわ。
もうちょっと近かったらランチだけじゃなくって
鍋も食べに行きたいなって思ったでー。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:090-6556-0141
住所:大阪府大阪市西区九条1-11-10
営業時間:[月~土]11:30~15:00(L.O.14:30)
                 18:00~24:00(L.O.23:30)

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

路地裏食堂 アドゥマン 九条店東南アジア料理 / 九条駅(阪神)九条駅(大阪市営)ドーム前駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 生野区舎利寺3 「中国料理 萬ぷく」 | トップページ | 東大阪市永和二丁目「串屋 次郎吉」 »

ラーメン」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ナイスな場所やんpig

鍋する時は呼んでや~( ̄∀ ̄)

投稿: あみ | 2010年11月14日 (日) 08時22分

姐さん そうでしょ!鍋おいしそうやったし
    寒くなってきたから一度やりましょか!

投稿: おやぶん | 2010年11月14日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37631601

この記事へのトラックバック一覧です: 西区九条1 「路地裏食堂 アドゥマン 九条店」:

» 「路地裏食堂 アドゥマン」 九条 [ランチとラーメン in KANSAI♪]
11月9日は大阪市西区九条のナインモール九条の中程の路地を北に入った所にある「アドゥマン」に行ってきましたブログランキングをクリックしてくれたら嬉しいです      &d ... [続きを読む]

受信: 2010年11月26日 (金) 10時00分

« 生野区舎利寺3 「中国料理 萬ぷく」 | トップページ | 東大阪市永和二丁目「串屋 次郎吉」 »