« 東大阪市足代新町8 「福助 大阪ホルモン研究所」 五回目 | トップページ | 中央区平野町4 「カレーラーメン 楽山」 »

港区新橋3 「泪橋」

この日は東京で研修やったので
新橋あたりのホテルで一泊することにしててん。

この辺りはサラリーマンの町って聞くし、
いろいろ食べるところあるんやろうか。
でも一人やから飲み歩くってのもせんし、
さくっとラーメンでも食べてホテルに帰ろうと思ってんな。

で、近くで見つけたお店がこちら。

「泪橋」
Img_2558 Img_2559
えらいネーミングやな。
たしか「明日のジョー」で出てきた地名というか
橋の名前がこれちゃうかったっけ???

面白そうやったので訪問してみることに。

場所は新橋の駅から南に3分くらい歩いたところ。
小さいお店やからちょっと見つけにくいかもなー。

まずは入口の券売機で食券を購入します。
Img_2560
東京に来て思ってんけど
ほとんどのラーメン屋が券売機制度やなー。

効率化を図るためにはええんかもしれんけど
初訪問の人には何を頼もうか迷うし、
なんか味気ない気がするな。
店長さんとかと会話しながら注文したいと思ったで。

こちらはらーめん、つけ麺、辛つけ麺がメイン。
マンモスラーメンってのもあってんけど、これは二郎系ラーメンみたい。
Img_2568
明日研修やし、がっつりニンニクはあきませんなー。

とりあえず私はつけ麺中を注文。

店内はカウンターのみで10人くらいかな。
若い男性が一人で営業してはったで。

しばらく待ってると出てきました。
Img_2561
おー、なかなかのボリューム感あるつけ麺やな。

麺は綺麗な色した縮れの中太麺やで。
Img_2564

つけ汁は上に鰹節がのった一見あっさり風やで。
Img_2563
ただ一口スープを飲んでみたんやけど
がっつりニンニクが入ってて、魚介醤油味で、
これはかなり好きな感じのスープやなー。
背脂たっぷりで角切りのチャーシュー、
キャベツ、もやしも結構入ってるわ。
Img_2565

早速いただいていきます。

麺はプリプリしてて弾力ある歯ごたえがけっこうええな。
Img_2566
結構ええ感じやないっすか。
さらにつけ汁につけて食べてみたら
スープとの相性もなかなかよくってズズズッて吸い込みやすいわ。

つけ汁は先ほども書いたけどニンニクの風味が結構効いてる。
ちょっとした酸味もアクセントになってて
私のこれは好きな味やで。
ただ次の日のことを考えちゃうとちょっとやばいかもな。

具材はキャベツの甘みともやしのシャキシャキ感がええ感じやわ。
チャーシューはそれほど印象に残らへんかったかなー。

あっという間に完食です。

スープ割を頼むと同じ器に割スープを追加して
提供してくれはる。
Img_2567
元々が好みのつけ汁やったので
これも美味しくって飲みやすいで。
もうここまで来たらニンニク臭は仕方ないので
ゴクゴクとスープをいただいちゃいました。

情報があんまりない状況で入ってみたんやけど
ここは結構あたりやったなー。
それほど混み合ってなくってゆっくりできるのもよかったし
また訪問したいなって思うお店やったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:03-5776-1940
住所:東京都港区新橋3-13-4
営業時間:[月~土]11:30~14:30 17:30~22:30
     [日]11:30~19:30

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

泪橋 つけ麺 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東大阪市足代新町8 「福助 大阪ホルモン研究所」 五回目 | トップページ | 中央区平野町4 「カレーラーメン 楽山」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

新橋 ・・・
メインの泊まり先やわ
そしてこの店
嫌っちゅうほど見かけるわ・・・。

今度行ってみる

投稿: ミニやん | 2010年11月20日 (土) 01時34分

いや、思い出した!!
ここ、よく行くパチンコやのほぼ隣やねん
マンモスラーメンという次郎系のラーメン
食べたことあるわ(笑)

投稿: ミニやん | 2010年11月20日 (土) 01時38分

ミニやん

 どもども。
 ほう、ここがメインの宿泊先近いんや。
 このあたりは数店舗ラーメン屋あるよな。
 その中で一番旨そうかと思って入ってん。
 マンモスラーメンはどうやった???

投稿: おやぶん | 2010年11月20日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37727936

この記事へのトラックバック一覧です: 港区新橋3 「泪橋」:

« 東大阪市足代新町8 「福助 大阪ホルモン研究所」 五回目 | トップページ | 中央区平野町4 「カレーラーメン 楽山」 »