« 東大阪市長堂 「らぁめん たむら」 五回目 | トップページ | 西区九条1 「路地裏食堂 アドゥマン 九条店」 »

生野区舎利寺3 「中国料理 萬ぷく」

この日は家族で中華を食べたいなって話をしてて
前から私が気になってたお店に行く事にしてん。

お店の名前は「中国料理 萬ぷく」
Img_2601

満腹、満足の私としては是非とも一度行っておかんとな。
そんなに混んでないやろうという思い込みで
とりあえず訪問してみました。

場所は今里筋で大池橋交差点から南に数百メートル下ったところ。
となりがローソンやからわかりやすいんちゃうかな。
周りに駅はないので、地元の人が来る店なんかなー。

時間は19時前くらいやってんけど
先客は家族連れが2組いてはった。
Img_2605
店内は座敷が3席と、テーブル席が5,6あったかな。
座敷は背もたれ付の椅子が置いてあるのが嬉しかったで。

座敷に座らせてもらってメニューを見ます。
Img_2602 Img_2603 Img_2604
種類は中々に豊富やな。
一品料理は大体1000円前後で、
ラーメン類は700円くらい。
結構安いんちゃうかなー。

とりあえず迷いながらも定番の料理を注文。

まずはチャーハン
Img_2606
グリーンピースが綺麗な彩りをだしてるな。
漬物としてザーサイがついてたで。
ザーサイ入りのラーメンもあったし、ここの名物なんかな。
食べてみるとパラパラとしたご飯はええ感じに
炒められてるなー。
ただちょっと味は薄い目やった。
私的にはもうちょっと塩コショウ効かせて貰いたいかな。

続いてマーボ豆腐
Img_2608
ボリュームは結構あるからうれしい限りやで。
味はそれほど辛くなくって食べやすい。
山椒のぴりりと効いた辛いのが好きな人にはあわへんかも。
先ほどのチャーハンがちょっと薄かったので
上に乗せて食べてみたら美味しかったわー!

続いて骨なし鶏唐揚げ
Img_2609
これまたボリュームは結構あるで。
全部で10個くらいはいってた。
ただそれぞれが小さめやってんな。
衣も結構ついてるから肉としてはそれほど量がないかも。
味はついてきた塩コショウをつけて食べるから問題なし。

チャーシュー麺
Img_2610
かなりのチャーシューが入ってて
下の麺が見えへんくらいやで。
Img_2611
味、麺ともに普通の中華料理店のラーメンやってんけど、
赤身メインで分厚いチャーシューがかなり気に入ったわ。
Img_2613
別途ニラを持ってきてくれはるんやけどこれ入れたら
ちょっとピリカラになったけど、コクが出て美味しくなったわ。

最後に餃子がでてきたで。
Img_2614
こちらはちょっと小ぶりやけど
ニンニクの風味がよくってなかなか美味かった。
もうちょっと皮はパリッとしたほうがいいかなー。

完食です。
味は中々美味しかったんやけど、
ボリュームは同じ中華でいうと長瀬にある「珍龍」には
勝たれへんなー。

近場に住んでたらお手軽で行きやすいお店って感じかなー。

ご馳走様でした!

TEL:06-6731-0141
住所:大阪府大阪市生野区舎利寺3-13-12
営業時間: 

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

萬ぷく 中華料理 / 東部市場前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市長堂 「らぁめん たむら」 五回目 | トップページ | 西区九条1 「路地裏食堂 アドゥマン 九条店」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37631555

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区舎利寺3 「中国料理 萬ぷく」:

« 東大阪市長堂 「らぁめん たむら」 五回目 | トップページ | 西区九条1 「路地裏食堂 アドゥマン 九条店」 »