« 港区新橋3 「泪橋」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「BAR林」 »

中央区平野町4 「カレーラーメン 楽山」

この日は肥後橋方面のお客様訪問をしていて
帰社途中に昼飯を食べることにしてん。

どっかに良いお店がないかなーと思いながら
見つけたお店がこちら。

「カレーラーメン 楽山」
Img_2773
Img_2774_2
Img_2769
前から気になってて行ってみたかったお店やねんな。
カレーつけ麺というと美味しいのを食べた記憶がなくって
ちょっとトラウマになってるんやけど、
こちらのはどうやろうなー。

場所は本町と肥後橋のちょうど間くらいかな。
すぐ横は阪神高速1号線が走ってるで。

店内はコの字のカウンターのみで15,6席位はあったかな。
壁にはスーツをかけるフックがついてるわ。
Img_2775
こういう気遣いは嬉しいですな。

男性2名、女性1名で営業をしてはる。
男性は寡黙そうな感じやったな。

メニューは入口の看板にも書いてあるんやけど
カレーラーメン、カレーつけ麺、カレー坦々、カレージャージャー麺と
カレーにかんするもののみ。
Img_2772_2
潔いじゃないっすか。

どれもおにぎりが一個ついてるんやって。
カレーラーメンでおにぎりついて600円やったら
結構コスパはええんちゃうかな。

お腹の空いてた私は「カレーつけ麺大盛り+チャーシュー」950円を注文。

本を読みながら待ってると出てきました。
Img_2776
おー、結構なボリュームやなー。

つけ汁の上には魚粉がのってて、
和風のカレーって感じやろうかね。
Img_2779
箸ですくってみると角切りのチャーシューが一個、
シナチク、温玉が一つ入ってたわ。

麺の上にもチャーシュー追加したので
炙りチャーシューが3枚のってる。
Img_2777
かなりの分厚さでええ感じやね。

おにぎりは綺麗な三角形で味付け海苔が下にひいてるわ。
Img_2778
味付け海苔ってのが嬉しかったっす。

早速いただきます。

麺は細麺なんやなー。
Img_2784
つけ麺は太麺が好きやからちょっと残念。
でもきっちりと冷水で締められた麺は喉越し良くすすれて美味しいで。
つけ汁との相性もよくって持ち上げるのもええ感じやわ。
なかなかええやないっすか。

また丼の底に水きりのざるがないので
かなりの量が入ってたで。
よく食べる私にはこれは嬉しかったなー。

つけ汁はそこそこの粘度もあって、
私の好きなタイプやな。
具材は角切りのチャーシューとシナチク、温玉が入ってたわ。
Img_2780_2 Img_2781
Img_2782_2

それほど辛すぎないのもええなー。
和風カレーってタイプやと思うんやけど美味しいと思ったで。

具材はつけ汁に入ってるチャーシューもええんやけど
しっかり炙られた3枚のチャーシューが美味しかった。
Img_2783
それ自体には味はそんなについてないと思ったけど
つけ汁にひたして食べると肉のうまみと合わさってええな。

麺を食べた後にはおにぎりをつけ汁に投入。
Img_2785
全体を混ぜて食べるとこれまた美味しいな。
ちょっとチャーシューを残してたのでそれも混ぜて食べたで。

あっという間に完食です。

思ったよりも美味しいっす。
今までカレーつけ麺にはいい印象がなかったんやど
ここのは結構いけたわ。

次はカレージャージャー麺ってのを食べてみようかな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6226-1417
住所:大阪府大阪市中央区平野町4-6-2 大阪屋新横堀ビル 1F
営業時間:[月~土]11:00~15:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

カレーラーメン 楽山 ラーメン / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 港区新橋3 「泪橋」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「BAR林」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ここ・・・・めちゃ行きたいねん(^з^)
カレージャージャーの時誘っておくれやす

投稿: あみ | 2010年11月21日 (日) 23時42分

姐さん

 ここ行きたかったんですか!
 ほな、次行くときはお声掛けしますー。

投稿: おやぶん | 2010年11月22日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37759022

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区平野町4 「カレーラーメン 楽山」:

« 港区新橋3 「泪橋」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「BAR林」 »