« 中央区八重洲2 「ダバインディア」 | トップページ | 中央区船場中央 「炭火焼 ぢどり家 船場店」 »

港区新橋4 「月と鼈」

この日は東京で研修やったので朝から新橋あたりにいててん。

で、昼飯にせっかくやからここらへんで
飯を食べようと同期と探して伺ったお店がこちら。

「月と鼈」
Img_0118

こちらはリンクを張らせていただいている
ramen151eさんから訪問してみたら?って情報を得てたし、
研修所から近かったので訪問してみることに。

時間は12時半過ぎくらいやってんけど
店内はほぼ満席くらいの状態やった。
席数は12,3席くらいかなー。
Img_0112
カウンターのみで細長い店内やったわ。

券売機があるので食券を購入します。
Img_0111

ラーメンは醤油の魚介メイン。
Img_0119
つけ麺は煮干つけ麺一段搾りってのがある。
どんなんやろうって思ってたら紙で説明書きがあったわ。
Img_0120

私は煮干つけ麺一段搾り特盛りを注文。

7,8分待ってると出てきました。
Img_0115
Img_0114

麺は特盛りだけあってかなりのボリュームやで。
これは腹いっぱいになりそうやなー。
つけ汁は表面に脂の浮いた感じで熱々そうやわ。
見た感じから魚粉がたっぷり浮いてそうってのがわかるな。

早速いただいていきます。

まずはつけ汁を一口。

かなりの煮干しというか魚粉感。
ちょっと粉っぽいと言ってもいいくらいかも。
これは好き嫌いの分かれそうな味やでー。
私的には結構好きやけどもうちょっと魚が少なめでもいいかも。

具材はシナチク、角切りのチャーシュー。
Img_0116
チャーシューをつけ汁の器の底からすくってみると
全体に魚粉がついて出てくる。
すごい量の魚粉を出汁に使ってはるんやなー。

麺は縮れの太麺。
モチモチした感じでこれは結構ええ感じ。
ツルツルっともしてるからすすり易いのもええな。

ただつけ汁との相性というとちょっと弱い。
もうちょっとつけ汁を持ち上げてくれたらええかなって思うけど
麺の風味が勝ってしまってる気がしたで。

モリモリと山もりの麺をいただきつつ完食。

最後にはお願いするとスープ割をしてくれはる。
ゆずの風味が増えてさっぱりと飲みやすくなって出てきたわ。
ただやっぱり魚粉がすごいので最後まで飲みきることはできへんかったなー。

すぐ近くにも魚介つけ麺のお店があったりして
ここら辺では魚介系が流行ってるのか???って
思いながらこちらの店を後にしました。

ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:東京都港区新橋4-27-7
営業時間:11:00~22:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

月と鼈 ラーメン / 新橋駅汐留駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区八重洲2 「ダバインディア」 | トップページ | 中央区船場中央 「炭火焼 ぢどり家 船場店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37535818

この記事へのトラックバック一覧です: 港区新橋4 「月と鼈」:

« 中央区八重洲2 「ダバインディア」 | トップページ | 中央区船場中央 「炭火焼 ぢどり家 船場店」 »