« 中央区船場中央 「炭火焼 ぢどり家 船場店」 | トップページ | 東大阪市友井 「こんぴらうどん 杉本」 »

東大阪市岸田堂南町 「焼肉西光園 岸田堂店」 二回目

この日は久々に(?)美味い焼肉が食べたいと
家族と晩飯を食べに行ってきてん。
おかんは綺麗でゆっくりできるお店じゃないと
嫌やとかいうので、今回はこちらのお店で食べることに。

「焼肉西光園 岸田堂店」
Img_4517

お店の駐車場はないんやけど
店の前にロイヤルホストの有料駐車場があって
そこの駐車場代を出してくれはるみたいやったで。

18時過ぎに入ってんけど、
二階はほぼ満席で1席だけテーブルが空いてたわ。
こちらに案内をしてもらってメニューを見ます。
Img_4520

Img_2078 Img_2079 Img_2080 Img_2081 Img_2082

もう何回来たかわからんくらい来てるので
メニューは覚えてしまってるなー。
なのでそれほど時間をかけずに注文したわ。

で、今回食べたのはこちら。

豆もやし
Img_2085
ほんまに定番ですわ。
あったら必ず頼んでます。
豆の部分のコリコリ感というか食感が好きなのと
ゴマ油の風味が美味いねんなー。

生レバー
Img_2086
それほど大きくないけど、プリプリしてて甘いわ。
Img_2088
もうちょっとボリュームがあれば言うことないな。

ユッケ
Img_2090
肉は美味しいと思うんやけど
今回味がめっちゃ薄かってん。
ちゃんとタレがかかってる???って感じるくらいやったで。
もしかして忘れてたとかないよなー。

上塩タン3人前
Img_2091
ここの塩タンは分厚いし、ほんまに美味いねんなー。
さっとあぶって食べてみると柔らかくって
表面がねっとりしててタンの旨みがたっぷりやで。
噛みちぎらなあかんような肉ってあるけど
ここのはそれとは無縁やでー。

ロース、カルビ、ツラミ
Img_2092
それぞれきれいな色したのがでてきたわ。
私はツラミだけでいいんやけど、
他のはめっちゃ綺麗なサシが入っててええ肉ってのがわかる。
ロースは焼き過ぎると脂ですぐに焦げてまうので
ちゃんとみとかんとあかんで。

サムギョプサル
Img_2094
先日の万宝家で食べたのが忘れられずに注文。
ここは焼肉と一緒に鉄板で焼くねん。
辛味噌などが付いてこないし、
チシャも少なくってちょっと頼りない感じ。
肉は悪くなかったけど、前のが美味すぎたな。

ハラミスジ
Img_2095
これ注文した時に私は「ハラ・ミスジ」やと思っててん。
「ミスジってええ部分やけど、腹にそんな部分があるんやー。
 珍しいし、これは食べてみないと!」って注文してん。
で、出てきたがこれなんやけど、実は「ハラミ・スジ」なんやね。
ハラミの筋の部分ってことで、全くの勘違い。
筋といいながら柔らかいし、
辛めの味噌タレにつけられて出てき手旨かったで。
でも、ミスジがよかった・・・

ハツの塩ゆで
Img_2093
私これ好きやねんなー。
あっさりとしたハツに塩加減がちょうどよくって
ビールがほんまに飲みたくなるで。
コリコリとした食感もええ感じっす。

ピビン麺
Img_2096
温麺がなかったので、今回はこちらを注文。
珍しいんやけど麺とは別にカツオベースのタレがついてきてん。
Img_2097
なんやこれ?と思って聞いてみたら
辛い場合はこれを足して薄めてくださいとのこと。
こういうサービスは嬉しいですな。

実際に食べてみるとコシのある麺と肉、野菜が
辛みあるタレによく合ってるんやけど、
たしかに辛いっす。
Img_2098_2
Img_2099
半分くらいスープを入れてみたらまろやかになって
美味しくなったわー!

あっという間に完食です。

いつもながら美味しゅうございました。

今回は忙しかったのかちょっとオペレーションが
いけてないところもあったけど、まあ許容範囲かなと思うわ。
ユッケについてだけが薄すぎてほんまに確認したらよかったわー。
次同じ味やったらもうちょっと味付けしてもらおうかなって思うで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

住所:大阪府東大阪市岸田堂南町6-12
TEL:06-6736-1129
営業時間:11:30~22:00(L,O21:30)

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

西光園 岸田堂店焼肉 / JR長瀬駅北巽駅俊徳道駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区船場中央 「炭火焼 ぢどり家 船場店」 | トップページ | 東大阪市友井 「こんぴらうどん 杉本」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37570492

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市岸田堂南町 「焼肉西光園 岸田堂店」 二回目:

« 中央区船場中央 「炭火焼 ぢどり家 船場店」 | トップページ | 東大阪市友井 「こんぴらうどん 杉本」 »