« 中央区平野町4 「カレーラーメン 楽山」 | トップページ | 大津市雄琴 「ラーメン藤 雄琴店」 »

東大阪市足代新町8 「BAR林」

実はこちらのお店はすでに4,5回は訪問済みのお店やねんな。

布施の大好きなお店「大阪ホルモン研究所 福助」に行った後に
ほぼ100%の比率で訪問をしてるお店やねん。

お店の名前は「BAR林」
Img_2838 Img_2837
店長のお名前からとられた店名みたいやで。

めっちゃ落ち着いた雰囲気のBARやねん。
Img_2835
Img_2832
ただ私達はいつもええ気分でやかましく訪問してしまってて
店長さんに申し訳ないなーと思いながらも
今回も訪問してきました。

場所は「ホルモン研究所福助」から通りを1本西にいったところで
歩いて2分もかからんでいける。
韓国料理屋などが入ったビルの一階にこちらはあるで。

一番最初訪問したきっかけは福助店長から
「美味いマーボ豆腐が食べられるBARがある。」との
情報を聞いて訪問してんな。

この日は福助で食べた後に定例といえるこちらのお店にむかってんな。
腹が一杯やったのであんまり食べられへん。
ほんまはイタリアンスパも美味しいんやけどそこまで頼めず。

注文したのはこちら。

生レバー
Img_2831
え?福助でも食べたやん!っていう質問は無しの方向で・・・
BARでどんな生レバーが出てくるのかと
興味津々で注文してみてんな。
しばらく待ってると出てきました。

下は塩のプレート(?)が引いてあって
その上に生レバーが乗せられてるねん。
大振りで綺麗な角のたった生レバー。
BARででてくるレベルではないんちゃうか???

実際に食べてみるとレバーの甘みとしたの塩が
ちょうとええ感じで合わさってめっちゃ美味い。
腹いっぱいやって言いながらどんどん食べてまうわ。
これはいけますなー。

続いてマーボ豆腐
Img_2836
こちらは通常の辛さから激辛まで選ぶ事ができるねん。
916545859_124
今回のメンバーは辛いのに強い人ばかりやったので
激辛を注文してはったで。
辛いの苦手な私は食べる事が出来ませんわ。

でてきたのがこちらなんやけど
匂いを書いてるだけで汗がでてくるで。
ちょっとだけ箸の先につけて口に含んでみてんけど
「ヒーハー!!!」って叫びそうになった。

ご飯がセットでついてくるんやけど
一緒でも食べる事は無理っす。
みんななんで食べれるのか不思議でしゃあなかったわ。

勿論の事BARやからここのお酒は美味しいでー。
私は大体ハイボールを頼むんやけど
他店で飲むと甘くってさらっと飲めるイメージなんやけど
ここのは本格派でしっかりとした味で
じっくり味わうって感じで美味いねん。

店長さんもええ雰囲気で話も面白いし
ここは福助に続くええお店でお気に入りやねんな。

焼肉定食ってのもあるという噂なので
今度は一軒目からこちらに来てガッツリ食わせてもらおうかと
検討中でございます!

満腹、満足、ご馳走様でした!

住所:東大阪市足代新町8-7ガーデンハイツ1F
電話:06-6787-8870
営業時間:19:00~3:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

BAR林 バー / 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区平野町4 「カレーラーメン 楽山」 | トップページ | 大津市雄琴 「ラーメン藤 雄琴店」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

ここ一回一軒目に訪問せなあきませんな(マジ)(笑)

投稿: かなラー | 2010年11月22日 (月) 21時09分

かなラーさん
 
 ほんまに一軒目で行きましょうよ!
 11月29日がええかと思いますが
 どうですか???

投稿: おやぶん | 2010年11月22日 (月) 22時56分

林も月曜休みやわ(笑)

投稿: かなラー | 2010年11月23日 (火) 07時56分

わ~、オシャレな感じのバーですねv
飲めないけど行ってみたーいw

投稿: さっきぃ | 2010年11月23日 (火) 19時14分

かなラーさん
 あれ??? 
 マスターと話してたときに
 11月29日は「良い肉の日」で
 ええの食べさせるって言ってたんですけどねー。曜日を間違ってはったのかも。

投稿: おやぶん | 2010年11月23日 (火) 21時23分

さっきぃさん

 こんばんは!
 ここはええ感じですよー!
 一回語りにいきましょか???
 ソフトドリンクでも全然OKですよ。

投稿: おやぶん | 2010年11月23日 (火) 21時24分

わあい(*⌒∇⌒*)
こんど誘ってくださいーv

投稿: さっきぃ | 2010年11月23日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37779405

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代新町8 「BAR林」:

« 中央区平野町4 「カレーラーメン 楽山」 | トップページ | 大津市雄琴 「ラーメン藤 雄琴店」 »