« 東大阪市横枕 「讃岐うどん 源八」 | トップページ | 堺市西区浜寺石津町西 「手しごとうどん工房 はちまん」 »

東大阪市長堂 「らぁめん たむら」 六回目

この日はmixiのチェックができてなくって
全然知らんかってんけど、たまたま猛麺会メンバーの
ミニやんにメッセージを送ったら
こちらのお店で限定のつけ麺を提供するとのこと。

そりゃ訪問しとかなあかんよなということで、
ミニやんと二人で行ってまいりました。

お店の名前は「らぁめん たむら」

この日は仕事帰りに店の前で待ち合わせ。
18時過ぎやってんけどお客さんは一組いてはって、
そのあとも続々とお客さんは来てはったわ。

さて、この日限定で提供されるというつけ麺は「塩つけ麺。」
Img_2839
こちらのつけ麺が好きな私としては
非常に興味がありますわ。
あっさり塩なんやろうか、
とろみがあるようなガツンとくる塩なんやろうか?

カウンター席に案内されて早速塩つけ麺を注文。

手際良く店長さんが作業をされていきますわ。
ミニやんといろいろ話をしてると料理がでてきました。
Img_2840
Img_2841
結構オイリーな感じのつけ汁ですなー。
たっぷりチャーシューが中に入ってて
食欲をそそりまっせ。
ざくぎりのネギもええ感じやね。
ふわぁっと漂ってくる匂いはニンニクを感じさせるで。

麺は通常のつけ麺と同じかな。
Img_2842
この麺は私の好きなタイプやねんなー。

具材としては煮卵が一個と海苔が上にのってたわ。
こちらの煮卵も最初からつけ汁に入っててもいいかも。

早速いただきます。

まずは普通に麺をつけ汁につけて食べてみる。
塩の味がガツンと来る感じでこれは美味いで。
塩つけ麺ってあんまり食べた事ないけどこれはええな。

店長さんからよくかき混ぜてください。というのを
聞いたので底からぐわぁっとまぜてみる。
するとパウダー状のものが箸に引っかかって出てきた。
見てみるとこれはニンニクパウダーやねん。
これが全体に混ざったらジャンキーさが増してまた美味くなるやろうな。
嬉しくなってかなりの力でまぜたで。

全体によく混ざった状態で再度麺をつけて食べてみると
ニンニクが追加されてこれまたウマーやで。
今回この後に別件があったので普通にしてんけど
大盛で食べたら良かったと後悔したわ。

チャーシューも相変わらず厚切りで柔らかいし美味い。
いつもは麺の上に乗ってでてくるけど
つけ汁に入ってるのもええもんやな。
ホロホロと崩れそうな柔らかい部分と
しっかり歯ごたえある部分両方楽しめるチャーシューは良いですな。

あっという間に完食です。
こちらはスープ割がないので
ここだけで終わるんやったらライスを頼んで
投入したいなと思ったで。
これは限定じゃなくって通常メニューに入れてもらいたいな。

また再びこれがやってくる日を楽しみにしております!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:大阪府東大阪市長堂2-9-14
営業時間:11:30~14:30
     18:00~23:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市横枕 「讃岐うどん 源八」 | トップページ | 堺市西区浜寺石津町西 「手しごとうどん工房 はちまん」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

この後の別件ってなんやねん(笑)

投稿: ミニやん | 2010年11月25日 (木) 21時37分

ミニやん 君と福助行ったんやんか!

投稿: おやぶん | 2010年11月26日 (金) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37810955

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長堂 「らぁめん たむら」 六回目:

« 東大阪市横枕 「讃岐うどん 源八」 | トップページ | 堺市西区浜寺石津町西 「手しごとうどん工房 はちまん」 »