« 西区九条1 「路地裏食堂 アドゥマン 九条店」 | トップページ | 東大阪市永和1 「みやこ食堂」 »

東大阪市永和二丁目「串屋 次郎吉」

この日は近場でかなラーさん、一期一会さんと
一緒に飲ませていただく事になってん。

タクシーで近くまで迎えに来ていただいて
訪問したお店はこちら。

「串屋 次郎吉」
Img_2664

俊徳道の駅から歩いて3,4分くらいの
ところにあるんやけど、住宅街の真ん中でちょっとわかりにくいなー。
地元のおっちゃん達御用達のお店って感じやで。

この日訪問したのは19時くらい。
かなラーさんが「まいど!」とドアを開けると満席状態。
こりゃあかんかなと思ったら無理やり席を詰めてくれて
私達3人を座らせてくれはったわ。
先にいらっしゃったお客さんありがとうございますー。

店内は厨房を囲むようにカウンターのみで10席くらいかな。
真ん中には土手煮の鍋があったり、揚げ物の油があるで。
Img_2663
メチャクチャようしゃべりはる面白い店長さんが
一人で営業してはるねんな。
ビールを飲みながらええ感じで接客してはったわ。

お酒の種類などはそれほどおおくない。
でも基本の芋焼酎などはおいてあるし、
値段が安いのがええわな。

とりあえず色々とお勧めをいただいていきます。

まずはどて焼。
Img_2661
目の前で似てくれてるし、
これは食べとかなあかんやろー。
甘辛いタレにしっかりと煮込まれたスジ肉は
ええ感じに染み込んでて美味いでー。

お客さんの焼酎を作るところを見ててんけど、
店長さんがこの鍋のそばでいれるねんな。
そしたら焼酎がドバドバと横にこぼれて
土手煮の中に入っていくねん。
これがええ出汁になってるんかもな。

牡蠣の串焼き。
Img_2665
最後の一本やってんけど作ってくれはった。
揚げてから土手煮にさっとくぐらせてくれはってん。
ちょっと牡蠣は小粒やってんけど
この味噌ダレによくあってたわー。

生のタラ白子
Img_2666
湯がいたり、天ぷらで食べる事はあるけど
中々生では食べられへんよなー。
もっと寒くなるとさらに甘くなるって話なんやけど
これもトゥルトゥルで濃厚な甘さがある。
Img_2667
ポン酢をつけて食べたらええ感じやでー。
あんまり食べ過ぎたら通風なってまうかも!

海ブドウ
Img_2668
ちょっと小粒かなって思ったけど
プチプチした食感がええわ。
酒飲みながらついつい食べてまうな。

ローストビーフ
Img_2669
店長さんがさっと出してくれはった。
柔らかい肉でこれも美味いやないっすか。
ガバッと箸で取って一気に食べたくなったわ。

タイの湯引きと剣先イカ
Img_2670
天然のええ鯛やってー。
店長さん呑みながら、周りと話しながら作りはるから
中々出てけえへんねんけど、
待ってたらめっちゃええ感じのがでてきたで。
この鯛は脂ものってるしメチャクチャ美味しかったー。
これまた酒が進みますわ。

ここまで料理がでてくる間もずっと
店長さんは話し続けてはる。
親父ギャグにはじまって親父ギャグで終わるって感じ。
客の話を聞きながらどこかでギャグ入れたろって雰囲気やったわー。

いやー、それにしても美味かった。
こんなええ料理がでてくるとは正直思ってなかったで。
これは大満足のお店でしたな。

この後はなぜか店長さんのお勧めのスナックに連れて行ってもらい、
布施のスナック→ポパイへと4次会まで2時過ぎまで流れていくのでした・・・

満腹、満足、ご馳走様でした!

住所:大阪府東大阪市永和二丁目あたり?
電話:06-6730-5788

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

串かつ次郎吉 串揚げ / 俊徳道駅JR俊徳道駅JR河内永和駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 西区九条1 「路地裏食堂 アドゥマン 九条店」 | トップページ | 東大阪市永和1 「みやこ食堂」 »

串カツ」カテゴリの記事

コメント

ここまた行かなあかんなー
影さんもお気に入りやしな(笑)

投稿: かなラー | 2010年11月15日 (月) 09時03分

かなラーさん
 ここはほんまええ感じやったですね。
 影さんも一緒にまた行きましょう!

投稿: おやぶん | 2010年11月15日 (月) 23時35分

この辺は、僕の学生時代のホームグランドでした。

すごくいい店ですね~~~

是非、今度行かせてもらいたいと思います。

また行く時あったら、是非声をかけてください~~

投稿: プーさん | 2010年11月16日 (火) 11時07分

プーさん
 コメントありがとうございます!
 このあたりがホームグランドやったんですかー。私は長瀬から東でした。
 ここめっちゃおもしろいし、旨かったですよ。是非機会を見つけていきましょか!

投稿: おやぶん | 2010年11月16日 (火) 22時45分

おやぶんさん、お久しぶりです。

もぐらです。

じつはこの店を当方の唯一の読者の方から

ご推薦いただいたんですが、

いかがでしたか?

4点つけてはるんで、ぜんぜん悪いことは

ないでしょうが?

記事を見る感じ、大変「自由」なマスターな

感じだったんで。


近々行こうと思ってるんで、

模試なんか、注意事項とかあったらと

おもいまして。


あっ、ちなみに今度の日曜の6時ごろ、

順さんに行くつもりです。

投稿: もぐもぐもぐら | 2011年8月13日 (土) 00時48分

もぐもぐもぐらさん

 こんばんは!
 ファンの方からお店情報を推薦してもらったりするんですねー。
 私はほとんどないので羨ましい限りです。
 ここはほんまにお勧めですよ!
 
 とりあえずこちらはめっちゃ混みあうと思うので早い目に行ったほうが良いかもしれないです。土手焼きが美味いですね。

 明日順に行かれるんですか?
 行きたいけど盆休みは家族孝行があるんですよねー。
 久々に行きたい!

投稿: おやぶん | 2011年8月13日 (土) 20時56分

ファンというと、いっぱいいるように聞こえますが、
ほんまお一人だけです。

でも、うれしいことに、コメント毎回くれたりする、
当店(?)では大事な常連さんです。

やっぱりおすすめでしたか。

おおおやぶんさんも言うなら間違いないですね。

ちょっと凸しようかな。


投稿: もぐら | 2011年8月13日 (土) 21時18分

もぐもぐモグラさん

 こんばんは!
 順に昨日はいかれました???
 今日は閉まってたんですが盆休みですかねー。
 ここはほんまにお勧めですよ。
 できることなら知ってる人と行くほうが
 楽しめるかもしれないです。
 私は知り合いに連れて行ってもらいました!

投稿: おやぶん | 2011年8月15日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37653471

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市永和二丁目「串屋 次郎吉」:

« 西区九条1 「路地裏食堂 アドゥマン 九条店」 | トップページ | 東大阪市永和1 「みやこ食堂」 »