« 東大阪市足代新町8 「BAR林」 | トップページ | 東大阪市横枕 「讃岐うどん 源八」 »

大津市雄琴 「ラーメン藤 雄琴店」

この日は会社の人に誘われて
早朝から福井県は小浜までさびき釣りに行ってきてんな。
家族全員で3時過ぎに出発をして
現地に着いたのが6時過ぎ。
数日前に購入したさびきセットを準備して
釣りはじめたんやけど、4時間くらいかけて釣果はこの一匹。
Img_0271
ちゃんとリリースして帰りました・・・orz

で、帰り道腹が減ったのでこちらのお店で食べて帰る事に。

「ラーメン藤 雄琴店」
Img_0272
よく聞く名前のラーメンチェーンかと思ってんけど
どうやら中華料理屋ってほうが正しい見たいやな。

7,8台分はある駐車場に車を停めて店内に入る。
思ったよりも広くって座敷が4席、
カウンターが8人くらいは座れたかな。
Img_0274

私達は座敷に座らせてもらってメニューを見ます。
Img_0273
ラーメンも色々あるし、一品も一通り揃ってるな。
子ども達もおる事やし色々食べましょうかね。
セットメニューもあるけどとりあえず単品で注文する事に。

というわけで今回注文したのはこちら。

五目麺
Img_0275
嫁さんセレクトの五目麺。
野菜や海老、ホタテなど具材がたっぷりはいってるわ。
さらに卵とじになってるのがええ感じやで、
麺は中麺のストレートでコシなどは
それほどない中華料理屋のラーメンって感じ。
Img_0276
野菜たっぷり、魚介たっぷりでお得感あるラーメンやったな。

鶏唐揚げ
Img_0277
ビジュアル的にちょっと寂しいですなー。
キャベツの千切りくらいはのってて欲しいかも。
こちらはいたって普通の味で特筆するところは無かったわ。
もうちょっとジューシーやと嬉しいかな。

天津飯
Img_0278
私天津飯好きやねんなー。
こちらのは餡がそれほど酸味がなくって食べやすいタイプ。
五目麺も思ってんけどこちらも具材が結構はいってる。
ニンジン、ネギ、ニラ、カニやったかな。
ボリュームもあったしこれは美味しかったわ。
もうちょっと味付けは濃い目でも良かったかも。

餃子
Img_0279
こちらもいたって普通の餃子やったなー。
ちょっと見た目が不ぞろいやったんやけど
こういうのってビジュアルも大事やなって思ったで。
焼き目が綺麗で並べ方も綺麗やとそれだけで美味そうに見えるもんな。

ニラレバ炒め
Img_0280
今回一番美味しいと思ったんがこれやってん。
レバーの量もかなり入ってるし、
モヤシもシャキシャキしてた。
何よりも味付けがかなり濃い目で私の好きなタイプ。
天津飯がちょっと薄いかなって思ったときに
野菜を上に乗っけて食べたら美味しかったわー。
これはいけますわ!

あっという間に完食です。

別のホワイトボードに限定メニューみたいなのが
あってんけど、注文してから気づいてん。
なにやらつけ麺もやってはるみたい。
ま、まあそれはやめといて良かったかも。

これだけ食べてお勘定は3000円ちょっと。
コスパ的にもまあまあええお店やったんちゃうかなー。
私達が入ってきた後にも男性のお客さんが続々と
入店されてたし、地元の人に愛されてるのかな。

ご馳走様でした!

TEL:077-579-8388
住所:滋賀県大津市雄琴5丁目222-1
営業時間:11:00~0:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン藤 雄琴店 ラーメン / おごと温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市足代新町8 「BAR林」 | トップページ | 東大阪市横枕 「讃岐うどん 源八」 »

ラーメン」カテゴリの記事

中華料理」カテゴリの記事

コメント

男性のお客さんがくる立地ですね (笑)

投稿: tabnichan | 2010年11月22日 (月) 22時06分

taniさん
 たしかにここのそばには大人の遊園地がありました!

投稿: おやぶん | 2010年11月23日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/37793261

この記事へのトラックバック一覧です: 大津市雄琴 「ラーメン藤 雄琴店」:

« 東大阪市足代新町8 「BAR林」 | トップページ | 東大阪市横枕 「讃岐うどん 源八」 »