« さぬき市志度 「手打ちうどん 源内」 | トップページ | 東大阪市小阪1 「本場のさぬきうどん徹麺」 »

中央区淡路町2 「地鶏料理・鶏鍋 鳥の道」

この日は会社近くで昼飯を食べることにしてん。
ちょっと出遅れてしまったので
一人やったので普段行ってないお店を探してみることに。
ふらふらと歩いててたどり着いたお店がこちら。

「地鶏料理・鶏鍋 鳥の道」
Img_0610
Img_0613
どっからどう見ても鳥専門店です。
木の重厚そうな引き戸を開けて中に入ります。
混み具合が外から見えへんので
とりあえずのぞいてみて混んでたら辞めとこうと思ってんな。

中に入ると8割くらいの客の入りやった。
一人やからどこでもいいし、
ここにしようかと思ってたら
元気のいい女性の店員さんの声で
「こちらにどうぞ!」って案内してもらえたわ。
すぐに気付いて元気よく接客できるのは良いですな。

店内は8人掛け位のテーブルが一つと
カウンターが10人くらいかなー。
奥までみてないけどもしかすると座敷くらいあるかも。
私は入口すぐのテーブルに座らせてもらったで。

さて、こちらのランチは4種類から選ぶ形になってる。
Img_0611
①モモ炭火焼定食
②炭火照り焼きチキン定食
③鶏の唐揚げ定食
④チキン南蛮フライ定食
それぞれにご飯、みそ汁、サラダ、小鉢3品がついてて
ご飯のお代わり自由ってのは良いですなー。
これで700円やったらコスパは良いほうちゃうやろうか。

残念ながら①は売り切れてたので
今回は②の炭火照り焼きチキン定食をチョイス。

5分くらい待ってると出てきました。
Img_0612
なかなかええ感じのビジュアルやで。
ただ照り焼きチキンがちょっと少ないというか小さい気がするわ。
小鉢3皿ってのは鶏団子2個、マカロニサラダ、昆布。
きゅうりのQちゃんがテーブルに置かれててとり放題やから
これも適当にとりつつ食べていきます。

まずは照り焼きチキンを一口。
甘い目のタレで炒められたチキンは
皮が香ばしくって美味しいなー。
身もプリッとしてて噛みごたえもあるで。
味付けも濃すぎずちょうどええ位やわ。
なかなかやりますな。

小鉢の3品は鶏団子は肉にしっかりと味がつけられてて
これまたええ感じやで。
昆布、マカロニサラダは普通やったなー。

ご飯は熱々がでてきたので
ハフハフいいながら食べた。
ふっくらと炊きあがったご飯で美味いわ。
昆布と一緒に食べるのが好きやねんな。

サラダはレタスが細かく切られてて
オーロラソースがかかってるねん。
このソースはおいしかってんけど、サラダが細かすぎて
結構食べにくいねんな。
もうちょっとざく切りにしてくれたほうが食べやすいで。

みそ汁は玉ねぎが中に入ってたかな。
味があっさりなんやけどしっかりと味噌の味が感じられて
このみそ汁は美味しかったな。

あっという間に完食です。

ご飯のおかわり自由ってのはあったけど、
おかずのボリューム的にちょっと物足りへんものがあったな。

ただ店員さんの愛想や対応も非常によかったし
落ち着いた雰囲気で美味しく料理をいただくことができた。
一人でゆっくりご飯食べたい時にはええかなった思ったで。

ご馳走様でした!

住所:大阪府大阪市中央区淡路町2丁目3-15
電話:06-6203-6042

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

鳥の道 淡路町店鳥料理 / 堺筋本町駅本町駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« さぬき市志度 「手打ちうどん 源内」 | トップページ | 東大阪市小阪1 「本場のさぬきうどん徹麺」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/38239366

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区淡路町2 「地鶏料理・鶏鍋 鳥の道」:

« さぬき市志度 「手打ちうどん 源内」 | トップページ | 東大阪市小阪1 「本場のさぬきうどん徹麺」 »